筆者のコメント:バラクーダネットワークスが誇るカスタマーサポートチーム(#nophonetrees)のメンバー紹介の最新版です。どうぞお楽しみください!

バラクーダネットワークスという会社をどのようにして知りましたか?また、入社を決めた理由、学歴と職歴について教えてください。

バラクーダネットワークスについては、スパムフィルタリングとメールセキュリティで抜群の実績をあげていましたし、成功を収める企業だという予感がしていました。バラクーダネットワークスには2012年4月に入社し、現在に至ります。

Washtenaw Community Collegeのコンピュータネットワーキング学部で準学士を取得し、現在はデータ/情報保証の学士号取得に向けて勉強中です。今後、学位が変わる可能性もありますが、状況に応じて考えようと思っています。

バラクーダネットワークスでの担当業務について教えてください。

入社後にティア1サポート技術者として業務を始め、かなり短期間でティア3に昇格しました。担当分野は、メールセキュリティから、Barracuda SSL VPNのサポートへと移っています。その後、CudaTelシステムを学びました。現在は、電話システムに関するサポートが必要なお客様の対応を行っています。私は電話が大好きなのです。仕事で一番楽しい時間は、問題が発生している通話のパケットキャプチャをチェックするときや、長くて複雑な正規表現を書いているときです。(本当ですよ!!)

[筆者のコメント:素晴らしいオタクですね]

プライベートは何をして過ごしますか?

趣味はターゲット射撃です。最近、スキート射撃を始めました。ボーリングと、ホッケー観戦も好きです(Red Wingsのファンです!)。それから、ビンテージの電話機の収集も趣味です(これは素晴らしい趣味です!)。家族とは信じられないほど仲が良くて、家族は皆、私のことをオタクだと思っています。

IT業界での職業を目指す方に向けて、何かアドバイスをください。お勧めの分野はありますか?

まず、読書が好きでなければなりません。IT分野での知識を深めるには、技術的な文書を大量に読む必要があります。特にRFCですね!(RFCは非常に興味深い文書で、私のお気に入りは『IP over Burrito Carriers』です)。私はIPテレフォニーの分野を選びましたが、一般的にはネットワークセキュリティをお勧めします。

ところで「IP over Burrito Carriers」とは、食べられるデータパケットに関する実験です。パケットヘッダは、レタスやオニオンといった一般的なコンポーネントで構成されます。詳しい仕様はこちらをご覧ください。

ロバートをはじめとするサポートチーム(#nophonetrees)のスペシャリストと一緒に働きたい方は、バラクーダネットワークスの採用情報ページをご覧ください。バラクーダネットワークスは、人材を募集しています。

※本内容はBarracuda Product Blog 2014年6月21日Introducing Barracuda Support Technician Robert Stevens を翻訳したものです。

クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』7月11日付の記事の転載です。