【レポート】

Appleが初売りを実施 - Apple銀座に約180人が行列つくる

Appleは1月2日、2年ぶりとなる初売りを実施しました。初売りはApple銀座、表参道、渋谷、仙台一番町、心斎橋、名古屋栄、福岡天神の7店舗のほか、公式オンラインストアで開催しています。

新年一発目の仕事として、初売りのメッカであるApple銀座を取材してきました!

開店20分前のApple銀座。通りを挟んだ向かいには松屋銀座の行列も見えます

9時半頃到着すると、10時オープンを前にすでにストア前には80人以上の行列が。今年はラッキーバッグ(福袋)のアナウンスはありませんでしたが、お目当ての製品を買うために朝早くから多くの人が列を作っていました。

先頭の男性に一番乗りをプレゼント。新年早々いいことあるね!

オープン前には築地の老舗海苔店「鳩屋海苔店」が、先頭3名に「祝一番のり」として海苔をプレゼント。ここ5年ほどAppleが初売りをするたびにやってきて、海苔を差し入れているそうです。

海苔は海苔でも一番のり。あとは開店を待つのみです!

10時、新製品発売時と同じように、ストアスタッフが元気な声でカウントダウンをしてオープン。先頭集団が控えめにハイタッチしながら入店していきます。この段階で行列は約180人。Apple心斎橋では200名を超える人が行列を作りました。

ハイテンションなストアスタッフに迎えられ、続々と入店していきます

店内はあっという間に来店客でいっぱいに。iPhoneが人気なのは言わずもがな、今回はMacのテーブルにも人だかりができ人気を集めていました。

新型MacBook Proをハンズオンする人々

初売りは新型MacBook Proも対象となっており、購入すると16,500円分のApple Storeギフトカードがもらえます。Macを買うとAirPodsがほぼ無料で手に入るようなもの。Appleからもらえるちょっとリッチなお年玉ですね。

店内は黒山の人だかり。Apple銀座は普段から賑わいを見せる店舗ではありますが、今日は某ランド並の混雑です

他にも以下の製品が初売り対象となっています(詳細は特設ページをご確認ください)。

  • 対象となるiPhoneを買うと、最高で5,500円分のApple Storeギフトカード
  • Apple Watch Series 1を買うと、3,000円分のApple Storeギフトカード
  • Apple TVを買うと、3,000円分のApple Storeギフトカード

初売りでもらえるApple Storeギフトカード

9時前から並んでいたという母娘は、春から大学へ進学する娘さんのためにMacBookをお買い上げ。親御さんは「初売りがあることはウェブで知っていたので、大学生協ではなくこちらで購入しました」とコメント。「娘が買っているのを見て私も欲しくなりました」と笑顔でストアをあとにしました。

大学で使うためのMacBookを買いに来たという母娘。学校でレポートを書く程度ならMacBookで十分ですし、なにより薄くて軽くてかわいいですもんね。私も大学生に戻ってMacBookでキャンパスライフを送りたい

ストアスタッフからApple Storeギフトカードを受け取りました。大学合格おめでとうございます!

初売りが実施されるのは、いずれのApple直営店も1月2日20時まで。Apple Watch at Isetan Shinjukuは、伊勢丹新宿店の初売りが3日からのため開催されません。オンラインストアでの初売りは日付の変わる深夜0時までなので、買いたい製品があるユーザーはお早めにチェックを

New Year's sale at Apple Store, Ginza

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事