2016年8月26日(金)~28日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナを舞台に繰り広げられたアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」。その2日目となる8月27日のステージに、内田真礼が登場した。
昨年に続いて2年連続でのソロ出演となった内田だが、今回は出番が後半ということもあって、ステージ裏ではかなり緊張した面持ち。しかし、ステージに登場すると、そんな様子は一切見せず、堂々とソロデビュー曲である「創傷イノセンス」を熱唱する。初出場時には披露できなかったデビュー曲を、クールに、そして激しく歌う内田を、白く染め上がった会場も大きな歓声で応える。そして、続けざまに「Resonant Heart」を披露。疾走感あふれるロックチューンで、会場をさらに盛り上げていく。
そしてMCでは、満面の笑みを浮かべて、「元気ですか? 私は元気です!」と、改めてステージに立てた喜びを爆発させる内田は、羽織っていたデニムを脱ぎ捨て、「2曲歌って疲れちゃったんですけど、私のことをレスキューしてくれますか?」と問いかけ。ラストは「ギミー!レボリューション」を歌い上げ、最高の笑顔で2度目のアニサマステージを締めくくった。