久保ユリカ

声優、そしてアーティストとして活躍する久保ユリカが、2016年8月17日にリリースする2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」。その発売を記念した特別番組が、7月8日、ニコニコ生放送およびLINE LIVEにて配信された。

1stシングルに続いて、久保ユリカが1人でお届けする今回の生放送では、オープニングトークに続いて、まずは5月15日に行われたバースデーイベントの模様を紹介。そして、待望の2ndシングルがミュージックビデオとともに解禁された。

2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」のミュージックビデオは、沖縄で撮影。天気予報では雨だったが、撮影時には晴れ間ものぞくなど、ポップなサウンドにふさわしい明るい映像は、タイトル通り、まさに「夏」を感じさせる内容に仕上がっている。

さらに番組では、ジャケット写真やレコーディング時の映像が紹介され、久保が「青春時代に大好きだったバンド」というスムルースの徳田憲治が作詞を担当していることが明らかにされた。

そして、「サマーエチュード プレゼントチャンス」と銘打って、ニコ生のアンケート機能を使ったクイズコーナーを実施。正解者の中から抽選で、久保が沖縄で購入した「シーサー」がプレゼントされた。

番組の最後には、店舗特典や発売記念イベントの情報なども公開。2ndシングルの情報満載となった今回の特別番組だが、明日7月30日(土)にも「久保ユリカ 2ndSG「SUMMER CHANCE!!」発売記念 特別番組 第2弾」が放送されるので、こちらも引き続きチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」のジャケットイメージ。左が初回限定盤で、右が通常盤

【久保ユリカ】2ndSG「SUMMER CHANCE!!」MV short ver.