毎日身だしなみを整える洗面室。風水では、洗面室はビューティー運、金運、健康運に大きく影響します。そのため、特に女性は気を付けたい場所。今回は、洗面室でやりがちな風水のNGポイントを紹介します。

1.鏡が汚れている

洗面室の鏡が汚れていると、淀んだ気が充満していい運気となりません。特に金運が下がってしまいます。洗面室の鏡は陰の気がこもりやすく、汚れやすいところでもありますので、特に念入りに磨きましょう。

洗面室の鏡は念入りに磨きましょう

また、鏡はそこに映る気を倍増させますので「何か映りこんでいるか」がとても重要です。花や観葉植物など、いい気を放つものを鏡の近くに置き、照明も明るいものを選びましょう。

2.汚れたままの洗濯物が溜まっている

洗面室と同じスペースには、洗濯機も置かれている場合が多いと思います。汚れたままの衣類を溜めたままにしておくと、陰の気が強くなり健康運が下がってしまいます。

洗濯物はなるべくためないように

こうした状態になると、イライラした気持ちから心が不安定になってしまう傾向があります。すぐに洗って乾燥させるのが最良ですが、難しい場合はふた付きのランドリーボックスを使って陰の気を遮断しましょう。

3.洗面室で化粧をする

洗面室で化粧をすると、美しさが損なわれてしまうかもしれません。というのも、ビューティー運は火の気を持っており、水の気を持つ洗面室がその勢いを消してしまうため、その人が持っている輝く魅力が抑えられてしまうからです。

洗面室での化粧は控えて

肌の状態も悪くなり、シミやシワなどができやすくなることも。化粧品なども極力洗面室には置かず、常備するのはメイクを落とすスキンケア用品ぐらいにとどめます。使い切らずそのままになっているヘアケア用品や化粧品などがある場合は、思い切って捨ててしまいましょう。古いエネルギーを宿しているものをいつまでも置いておくと、その影響を受け老化が早まってしまいます。雑貨などもあまり置かず、シンプルにスッキリさせましょう。

おまけ: 洗面室の方位別運気アップ術

最後に、洗面室のある方位別に、運気をアップさせるテクニックを紹介します。

・北: 窓がない場合は、照明を明るくしましょう。盛り塩を置くと災いを防いでくれます。
・東: 赤い歯ブラシやコップを使うと新しい発想が芽生え、願いが叶いやすくなります。
・西: ローズの香りのソープで気を安定させると幸せな結婚・家庭運を引きよせます。
・南: リーフ柄のタオルを使うとスムーズな代謝をサポート。ダイエット運アップも望めます。

水回りとなる洗面室は、白を基調とした明るい色でまとめると陰と陽のバランスが取れます。また、肌に触れるタオルは、使い回すことなくすぐに洗って乾燥させると常に新しい気となり、いいご縁を引きよせるパワーとなります。ピカピカの洗面室で美しくなりましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。