25歳まで若返りました!

最適化が完了すれば、いよいよJINS MEMEが本領を発揮する。アプリでは主に、「マインド」と「ボディ」の2つの状態をチェックできる。

マインドというのは自分の精神状態、そして、ボディは身体の動きの状態だ。どちらも中央に数字が、周囲にアニメーションが表示されて、視覚的に状態を表してくれる。また、3つのパラメータと文字でも状態を教えてくれる。

数字の周囲がアニメーションする

まずは、マインドの方から紹介しよう。このとき、ずっとPCディスプレイの前にいたのだが、「集中力が続きすぎているので無理するな」というアドバイスが出た。また、活力パラメータがゼロだが、これは机にいて動いていないためだろう。

なので歩き回ったりすると、状態が変わっていく。「活力」のパラメータが上がるとともに、「落ち着き」のパラメータが下がっていく。そして、年齢はどんどん下がっていく。活力などのパラメータの動きは納得できるのだが、歩いていくと推定年齢が下がるのにはやや疑問がある。

1時間程度、散歩をしてみたときのパラメータの変化を簡単に紹介しよう。

歩き始めなので、「集中力」が高くなっている

だんだん「活力が」上昇してきた

「活力」が急速に上がったせいか、「がんばりすぎ」というアドバイスが。ちなみにこれは坂を登っているときだったので、状態を的確に判断しているようだ

疲れてきたせいか、「集中力」や「落ち着き」が上昇。理由はわからないが、年齢も下がった

3つのパラメータが高く、推定年齢は25歳まで若返った。「理想的な状態」とアドバイスされる。30分程度歩いたあたりだと思う