2012年に放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』のメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」。アニメの放送は終わっても、その活躍はまだまだ終わらないということで、今回は七森中☆ごらく部のメンバーが過した2013年の夏を振り返る企画第二弾として、2013年8月23日~25日にさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2013」の模様を紹介しよう。

(写真左より)大久保瑠美、三上枝織、津田美波、大坪由佳

七森中☆ごらく部の三上枝織(赤座あかり役)、大坪由佳(歳納京子役)、津田美波(船見結衣役)、大久保瑠美(吉川ちなつ役)が登場したのは2日目のステージ。今年で3回目の出演ということもあり、心地よい緊張感の中、リラックスムードで開演を待ちわびる。

いざステージへ!

とはいうものの、最初の出番が山本正之とのコラボステージということもあって、緊張の表情を浮かべる4人だったが、いつもの制服姿で気合を入れつつ、山本正之とともにステージに姿を見せると、まずは「逆転イッパツマン」、さらにアフィリア・サーガを加えての「ヤッターマンの歌」を歌い、最初の大仕事を終える。

まずはコラボステージで登場

そしていよいよ自分たちの出番を迎える。制服姿から浴衣風の衣装に着替えた4人は、和太鼓とともに登場すると、会場からの大歓声を受けながら、まずは3年連続の披露となる「ゆりゆららららゆるゆり大事件(お祭りVer.)」、そして新曲「マジカル大☆大☆大冒険!」を熱唱。笑顔でステージを務め上げた。

浴衣風の衣装にチェンジ!

和太鼓とともにステージに登場

今度はTシャツ姿でエンディングに

なお現在、「ゆるゆり」ライブイベント4 『夏だ! まつりだ!!! 全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり』のBlu-ray/DVD発売を記念した「ゆるゆりミュージアム4」がゲーマーズなんば店の1階特設スペースにて開催中。また、11月16日(土)にはAKIHABARAゲーマーズ本店8階イベントスペース、11月24日(日)はゲーマーズなんば店B1イベントスペースにて、大坪由佳が一日店長を務め、ブロマイドお渡し会を開催するので、こちらも注目しておきたい。

11/6に発売された「ごらく部☆なちゅまつり」Blu-ray/DVDのジャケットイメージ

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部