【レポート】

GALAXY Note活用イベントで桜沢エリカがスマイレージの似顔絵に挑戦!

GALAXY Noteの世界が体験できるイベント「GALAXY Note Studio」

サムスン電子ジャパンは5月19日、新宿ステーションスクエアにて「GALAXY Note Studio」スペシャルイベントを開催した。特設ステージでは人気漫画家の桜沢エリカさんがGALAXY Noteを使った似顔絵描きに初挑戦したほか、6人組アイドルグループ「スマイレージ」によるシークレットライブも行なわれた。

GALAXY Note Studioは「docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D」の使い心地を体験できるイベント。会場にはタッチ&トライコーナーが設けられスタッフが端末の詳しい説明を行うほか、似顔絵アーティストによる似顔絵作成サービスや、GALAXY Noteで作成したオリジナルメッセージカード / 似顔絵Tシャツの無料提供などが行われていた。

来場した親子のためにオリジナルメッセージカードを作成するスタッフ(写真右)

イベントで提供されていたTシャツとメッセージカード

イベントでは、特設ステージに漫画家の桜沢エリカさんとスマイレージのメンバーがそろって登場。スマイレージがLIVE楽曲を4曲披露する間に、ステージ袖で桜沢エリカさんがGALAXY NoteのSペン(タッチペン)を使いメンバーの似顔絵を描き続けた。

漫画家の桜沢エリカさん(写真 左上)とスマイレージのメンバー

普段、デジタル機器で絵を描く習慣がないという桜沢さん。それでも、わずか30分の間に様々な太さに調節できるペン機能とカラフルな色のバリエーションを使いわけて、似顔絵を完成させた。GALAXY Noteは使うのも初めてとのことだったが、MCに使い心地を問われると「すごく描きやすかった」と満足そうな表情で答えていた。

スマイレージが歌う舞台袖で、桜沢さんが似顔絵の作成に挑戦

完成した似顔絵と、モデルになった和田彩花さん。メンバーは「こんなに細かい絵が描けるんだ」と、GALAXY Noteの描画機能に興味津々の様子だった

MCに「GALAXY Noteを使ってやってみたいこと」を問われたスマイレージのメンバーは「Sペンで直筆のメッセージを書いて、ブログに載せたい」「(もうすぐ誕生日のメンバーに)バースデーカードをつくってあげたい」「絵を描くのが好きなので、これで写生をしに行きたい」「父の日にグリーティングカードを書いてあげたい」などとコメントしていた。

フォトセッションに応じる桜沢さんとスマイレージ

さわって楽しみながらGALAXY Noteを知ることができる体験型イベント GALAXY Note Studioは現在、全国主要都市150カ所以上で開催中。詳細およびスケジュールは、特設サイト「http://galaxy-note.jp/index.html」で確認してほしい。

(記事提供: AndroWire編集部)

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事