白いパン以外のランチパックがある

ランチパックといえば、白くてしっとりふわふわのパン! というイメージがあるが、その限りではない。実は、白いパン以外のランチパックがある。現行商品では地域限定版の「抹茶ホイップ & 抹茶板チョコ」のパンはグリーンだ。2009年発売の「炭焼きコーヒークリーム クランチ入り」は、ココア風味のマーブルパンを使用した。2007年発売の「ストロベリージャム & ホイップ」は、イチゴ風味のマーブルパンを使っている。他にも、黒糖を使ったパンやオレンジジャムを練りこんだパンが発売されたことがある。

「抹茶ホイップ&抹茶板チョコ」

「炭焼きコーヒークリーム クランチ入り」(2009年)

「ストロベリージャム&ホイップ」(2007年)

1個入りのランチパックがある

うむむ……。「ランチパックといえば、"白いサンドイッチ2個入り"」だと思ったら、白いパン以外もあったという罠。しかし。"2個入り"は最後の砦である。ここは譲れない。2個入りだからこそ2人で違う味をシェアできるというもの。小腹が空いた時は1つだけ食べて、残りは次の食事に、という調節もできる。2個入りっていろいろおトクなのである!

……と思ったら、なんと、1個入りのランチパックもある。「厚い男爵いもコロッケ」「厚いコーンクリーミーコロッケ」「3種のミックスフルーツ」「厚い板チョコ & ホイップ」の4種類。いずれも現行商品だ。これらの1個入りシリーズは、「1個入りがあったら違う味を2種類食べられる」「小腹が空いた時、2つなら多いけど1つなら……という時がある」などというお客様からの要望で誕生したという。過去にも地域版として発売したそうだが、2010年12月から関東で、2011年1月1日からは全国展開されている。ただし、東日本大震災の影響で、現在は一部エリアのみの販売となっている。ちなみに現在の1個入りは、通常のランチパック1つ分より具材も多く、パンも厚いという。

珍しい1個入りランチパック。「厚い男爵いもコロッケ」「厚いコーンクリーミーコロッケ」「3種のミックスフルーツ」。コンビニのサラダやカップ麺などと組み合わせて「もうひとつなにか」という時に嬉しい

いかがであろう。アナタの知らない「ランチパック」の姿が見つかったのではないだろうか。次回は地域限定版や意外な食べ方アレンジについて紹介する。