【レビュー】

フォントとグラフィックを紹介するサイト「フォントグラフィック」を紹介

 

弊社刊行の雑誌『Web Designing』のサイトレビュー記事「WD Website Front」から気になるサイトをピックアップ。今回は、2010年11月号に掲載された、クリエイター大谷秀映氏が制作しているフォントとグラフィックを紹介するサイト「フォントグラフィック」を紹介する。

クレジット
□制作:大谷秀映

クリエイター大谷秀映氏が制作しているフォントとグラフィックを紹介するサイト。CSS3のWebfontsやテキストの影などを積極的に利用して構築されていて、サイト上の写真とキャプチャ以外の罫線やアイコン、図案などすべてが、画像ではなくフォントとして表示されている。フォントや背景色を切り替えて閲覧できるようになっているので、そのフォントの使用例をイメージしやすい。サイトのあちこちにAjaxを使用し、ユーザーにとってわかりやすいHTMLサイトのナビゲーションを実現している。

『Web Designing』では毎月、このほかにもたくさんのサイトレビュー記事を掲載しています。Web Designing 最新号はこちら。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Windows 10ミニTips 第121回 OneDriveの同期を一時停止する
[00:00 9/30] パソコン
ブラッド・ピット、映画試写会への参加断念「今、家庭の問題に焦点を…」
[23:49 9/29] エンタメ
東尾理子、夫・石田純一の出馬騒動への不満爆発!?「話が下手なのに」
[23:37 9/29] エンタメ
きくち正太がおとなの週末に登場、イブニングで島耕作の上司・中沢喜一の読切も
[23:17 9/29] ホビー
劇場版『マジェスティックプリンス』、サブタイトル決定! 新ビジュアル公開
[23:00 9/29] ホビー

求人情報