女優の中谷美紀が、きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(19:00~『1周回って知らない話』と合体SP)に出演する。

  • 中谷美紀=日本テレビ提供

今回は、海外生活で人生が変わった美女たちが登場。、初登場の中谷は2018年、ドイツ出身のビオラ奏者と結婚し、現在はオーストリアのザルツブルクで暮らす。そんな中谷が、斜め上をいく優雅な海外生活を公開。「内装は夫がデザインして、床板も一枚一枚、夫が選んだ」というこだわりの自宅リビングには、暖炉や、シェルフなどおしゃれすぎる家具が置かれ、外には「毎朝、2匹のリスが遊びに来る」という自然あふれる庭が広がる。

極め付きは夫婦で食事を楽しむテラスで、遠くアルプス山脈を臨む最高のロケーションに「ここでお惣菜の焼き鳥、食べられへん」と漏らす後藤輝基。さらに、流ちょうな現地語で買い物をする中谷の自撮り映像が流れると、スタジオ中から感嘆の声があがる。

そんな中谷は、なぜドイツ出身の夫と出会い、ザルツブルクで暮らすことになったのか。「はじめは邪(よこしま)な気持ちだった」と言う中谷が、そのなれ初めを告白する。

ミュージカル女優としてデビューし、最近では情報番組のコメンテーターとしても活躍する宮澤エマは、言わずと知れた第78代内閣総理大臣・宮沢喜一氏の孫。「祖父は本当に仕事人間だったので、一緒に遊んだ記憶がない」という宮澤だが、「唯一、私の誕生日にお買い物に行った思い出がありまして…これが一番の自慢エピソードです」と、子どもの頃、当時爆発的に流行していたオモチャを買いに、一緒に原宿へ出かけたときの忘れられないほど“ヤバい体験”を語る。

AKB48の本田仁美は、2018年から2年半にわたり日韓合同アイドルグループ・IZONEのメンバーとして活動し、ファーストミニアルバムが世界各国のアルバムチャートで1位を記録するなど大人気に。そもそも本田は2014年、AKB48に加入。当初は選抜総選挙で4年連続圏外となるなどお世辞にも人気メンバーとは言えなかったが、IZONEに加入すると、ぽっちゃりだった体型がスリムな美ボディに激変し、「ひいちゃんのあか抜け方、ヤバイ! かわいい!」と、日韓ともに話題となった。本田はなぜ韓国で美しく、そして強くなれたのか。その秘密を探ると、トレーニングや食事など、「ひいちゃんはズバ抜けて努力してた」と指原莉乃も認めるほどの超ストイックな生活が明らかになる。

「芸能界スイーツ差し入れ代行 タナバーイーツ」では、水曜ドラマ『恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~』に出演の奈緒から、主演の杉咲花への差し入れの注文。 “甘さ控えめな和菓子“ “美しく洗練された見た目” “清涼感のある絶品スイーツ”というオーダーを受けて届いた、3週間をかけ30種類以上の中から厳選したナンバーワンスイーツに、杉咲&奈緒は「甘すぎない! おいしい!」と絶賛する。