女優の桐谷美玲が25日、東京・品川ステラボールで行われたエクシング「JOYSOUND MAX PARTY 2018」に登場。ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursらとともに新JOYSOUNDサポーターに就任した。

「JOYSOUND MAX PARTY 2018」に出席した桐谷美玲

カラオケボックス"JOYSOUND"を全国に展開しているエクシングは、最新のカラオケ機種「JOYSOUND MAX2」の発表を含めた同イベントを開催。同イベントでは、今年のJOYSOUNDのサポーターとしてAqoursやFischer'sとともに桐谷美玲の起用を発表し、シークレットゲストとして桐谷美玲がイベントの後半に登場した。

一般客を招いてのイベントということで、大盛り上がりの会場に「この盛り上がりはすごいですね。シークレットゲストが私で大丈夫かな? と不安でしたが、温かく迎えてくださってよかったです」と笑顔を見せて、サポーター就任には「皆さんが楽しむことの身近にあるカラオケのJOYSOUNDのサポーターということで、皆さんと一緒に楽しい空間を作るサポートをしていけたらと思います」と意欲。サポーターに就任したということで、CM撮影にも挑んだという桐谷。「素で私がJOYSOUNDに通っているような様子を切り取ってもらったので、曲を選んでいるところから曲が流れてきて自然とリズムにノッてしまうところから、普段の様子を見られるんじゃないかなと思っています。撮影中はスタッフさんが盛り上げてくれたので、やりやすい撮影でした」と振り返った。

カラオケのイベントということで、カラオケの話題を振られると「人前で歌うのは恥ずかしいので、1人で行く時もあります。2時間歌う日もあって、楽しんでいますよ」と意外な一面も。その桐谷だが、交際相手でもある三浦翔平が今月行われたイベントで交際宣言をしたが、退場する際に報道陣から「交際は順調ですか?」と声をかけられる「ありがとうございます」と軽く会釈をして足早と会場を後にした。