7月6日公開の映画『虹色デイズ』の公開直前イベントが25日、東京・中野の宝仙学園中学高等学校で行われ、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星が出席した。

  • 映画『虹色デイズ』の公開直前イベントに登場した高杉真宙、佐野玲於、中川大志、横浜流星(左から)

高校を舞台に、たった一度だけの青春を駆け抜けるちょっとおバカでお騒がせな男子高校生4人の友情と恋を描く本作。主人公となる高校生を、佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星の4人が熱演している。

公開を間近に控えたこの日は、宝仙学園中学高等学校の体育館でイベントが行われ、学生を前にして主演の4人がサプライズ登場。大声援で迎えられた中川は「圧倒されますよね(笑)」と元気が溢れんばかりの高校生たちに目を丸くし、日本対セネガル戦が行われた日とあって、代表のユニフォームを着た学生に目をつけた佐野が「昨日見たでしょ? 惜しかったよね!」と声がけする場面も。本作の話題となり、横浜が「男子高校生のノリを大切にしていたので、男の子も共感できるところがあると思います」とアピールした。

イベントの後半では、4人のキャスト陣と現役男子高校生の本気4番対決を実 施。横浜が反復横幅対決、高杉が似顔絵描写対決、中川がアイウエオ作文、佐野が書道対決に挑み、アイウエオ作文に臨んだ中川が「にじいろ」の順に恋の告白をすることになり、「ニヤニヤしちゃう、ジッと見つめちゃう、いつも君のこと、ロックオンしてるから!」と答えて女子高生から黄色い声が。4番勝負は2対2で勝敗がつかず、最後は主演の4人と高校生の綱引き対決で勝負を決することとなり、見事にキャスト陣が勝利。冷や汗ものの勝利に佐野は「こんなに強いとは思いませんでした(笑)」と男子高校生の力を認めつつ、「大人の意地を見せちゃいました(笑)」と苦笑いを浮かべていた。映画『虹色デイズ』は、7月6日より全国公開。