ロックオンは5月16日、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)と協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」を活用したデータ分析パッケージ「アドエビスCCI分析パッケージ」の提供を開始すると発表した。
アドエビスCCI分析パッケージでは、「アドエビス」によるデータ計測とCCIの知識を活かした分析をもとに、分析レポートを提供。具体的には、媒体別評価、日別・時間帯別・曜日×時間別ユーザー傾向分析、ユーザー流入経路別の効果分析(直接・間接)、分析結果をもとにしたメディアプラン、リサーチデータなどの情報を組み合わせた広告効果検証レポートなどを提供していく。
また、CCIの強みであるメディアプランニングのノウハウを活かした課題改善や新規流入案の提案を通して、顧客にとって最適なソリューションの提供を進めていくとしている。