コードの入力が面倒ならコピー&ペースト

隠し絵文字はコードで入力しなければならないが、これが結構面倒なもの。そこで、ちょっとしたワザをお伝えしよう。相手や自分の送った絵文字を長押しすると、コードをコピーできるのだ。あとはメッセージ欄に貼りつけて送信すればよい。

絵文字は長押しするとコピーすることができる。別の相手とのメッセージに貼り付けることも可能だ

さらなる隠し絵文字を発見!スマホはお得!?

実は、公式ヘルプにない隠し絵文字もある。1つは、「(handsinair)」、もしくは「(celebrate)」だ。お祝いムード満点のこの絵文字、なぜ隠しているのか理由がわからないが、Skypeは絵文字や隠し絵文字の入れ替えを行うので、いつか公式に紹介されるのかもしれない。

ヘルプにはない隠し絵文字。「(handsinair)」、もしくは「(celebrate)」と入力する

もうひとつは、かねてから一部で人気の「(mooning)」だ。お尻を出して相手を挑発するようなポーズに思わず笑ってしまうが、公式に発表できないのも無理はない。そしてこの絵文字、iPhoneやAndroidではお尻がしっかり確認できるのだが、Windows版Skypeで確認すると黒塗りで隠されている。つまり、お尻が見られるのはスマホのみ!? これはラッキー……なのだろうか。

お尻ぷりぷりの隠し絵文字は「(mooning)」と入力して使う。Windows版Skypeではお尻部分に黒塗りが! スマホでお尻が見られるのも期間限定かもしれない。ぜひ自分の目で確認してほしい