100円と侮るなかれ……。

100円ショップにたくさん売られているiPhoneアクセサリだが、果たしてあれらの品々は安かろう悪かろうなのか、それとも安かろう良かろうなのか。100円ショップで見つけたiPhoneアクセサリを色々と買い込み、実際に使ってみた。果たしてもっともコスパに優れたアクセサリは何だったのか。レビューしていこう。

100円ホルダーは使えるか?

iPhoneホルダー

一番手はiPhoneを固定できるスタンド。最初は「こんなの使うかな」と半信半疑だったが、自宅でiPhoneを置いておくのに使ってみると意外と便利だった。

ポイントは縦にもiPhoneを横にも置けるということ。正直、縦に置くのはちょいと横幅が心もとないのだが、横に置くと動画を見るのにちょうどいい角度なのだ。

あとは、別売りのゲーミングコントローラーをBluetoothで接続して使うのにも便利。さすがに机に寝かせた状態だとゲームしづらいからね。最近はiPhone自体をはめ込んで使えるコントローラーも登場しているけど、そういうのを持ってないならこれはオススメ。ただし、机など場所を確保できる場所でしか使えないけど……。

こんな風に寝かせることも

横にして立てることも

縦にして立てることもできる

個人的には、ベッドに寝転がってiPhoneで動画を見る際に重宝した。ベッド脇のテーブルにこいつを載せて、少しだけベッドよりも低い位置にセッティングしておくと、寝転がったまま鑑賞するのにぴったりなのだ。

100円でこれだけグータラ生活を充実させてくれるなら文句ナシ。値段の割に品質もしっかりしているしね。