KDDIとmedibaは、au oneのau携帯電話向けコンテンツとEZweb上のモバイルサイトをネットワーク化したモバイルアドネットワーク「パフォーマンスマッチ」の提供を3月24日より開始すると発表した。

パフォーマンスマッチは、KDDIが提供するインターネットポータルサイト「au one」上のau携帯電話向けコンテンツと、au携帯電話のインターネットサービス「EZweb」上の優良なモバイルサイトをネットワーク化し、広告枠を束ね、広告を配信するサービス。クリック課金型の販売モデルを採用しており、幅広い広告主のプロモーションに活用できるとしている。

KDDIとmedibaでは、パフォーマンスマッチのほか、auの顧客情報を元にターゲティング配信が可能なピクチャー広告「au one コアターゲティングピクチャー」といったサービスも提供している。両サービスの詳細は、medibaセールスサイトで確認できる。