人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
youbride(ユーブライド)の料金プランを解説

youbride(ユーブライド)の料金プランを解説

アプリごとに探す
本ページはプロモーションが含まれています。

youbride(ユーブライド)は男性女性ともに有料プランがあり、結婚に対して真剣度が高い会員が多いマッチングアプリ。今回はそんなユーブライドの料金から、無料でメッセージを送る方法・課金方法まで紹介しているので、最後まで要チェック!

◆本記事の公開は、2022年8月3日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

大平(35)

マッチナビ副編集長。アプリ利用歴6年で恋活&婚活ともに経験者。30歳の時にwithで彼女ができるも2年前に破局。周りの友人が結婚し始めて焦りを感じアプリを再開し始めたところ。35歳になった瞬間に自信の愛用アプリwithでのいいね数が減ってしまい落ち込んでいたが、ペアーズでのいいね数は増えはじめ愛用中。
※アプリ内での身バレ防止のため仮名にしています

もっと読む

▼記事に進む前に、最新のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら!

もっと読む

youbride(ユーブライド)は男女ともに有料プランがある婚活アプリ

youbride_ユーブライド_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

ユーブライドは会員の約70%が6ヶ月以内に成婚している婚活マッチングアプリ。男性女性どちらも有料プランがあり、真剣度の高い会員が多いのが特徴です。

もっと読む

▼ユーブライドの会員層

もっと読む
ユーブライド_会員データ

ユーブライドは男女ともに真面目で温厚な方が多く、1年以内に結婚したいと考えている会員がほとんど。年齢層は少し高めで、30代以降の会員が中心です。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
「外見よりも内面重視で結婚相手を見つけたい」という方にピッタリのマッチングアプリですよ!

▼ユーブライドについてさらに知りたい方はこちら

もっと読む

ユーブライドの基本情報についてご紹介してきました。次は、ユーブライドをお得に使う方法を解説します!

もっと読む

youbride(ユーブライド)には無料でメッセージする方法がある!

h2_ユーブライド_料金

マッチングアプリは、男性会員は課金必須・女性会員は無料で使えることがほとんど。しかし、ユーブライドでは相手が有料会員の場合、無料会員のままでもメッセージができます!

もっと読む
ユーブライド_メッセージ_無料_有料

無料会員同士はメッセージができないので、すぐにメッセージしたいと思ったタイプの相手とマッチした場合は、有料プランに加入したほうがスムーズにメッセージに進めますよ。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
ユーブライドがどんなアプリなのかを知るために無料で使ってみてから、有料会員になるのがおすすめ!

ユーブライドをお得に使う方法を解説してきました。続いて、ユーブライドの料金プランを紹介していきます。

もっと読む

youbride(ユーブライド)の有料プランを解説

h2_ユーブライド_料金

ユーブライドでは上記の2つの有料プランがあり、有料プランに加入すると様々な機能が使えるようになるんです!

まずはスタンダードプランから詳しく解説していきます。

もっと読む

スタンダードプラン

スタンダードプランは、ユーブライドの全ての機能を利用でき、すべての会員とメッセージができるようになるプランです。無料会員との違いは以下の表の通り。

もっと読む
プラン 無料会員 スタンダード
いいね!回数 5回/日 50回/日
メッセージ付きいいね! ×
再いいね! ×
メッセージ送受信※
無料会員とのメッセージやりとり ×
写真を見せたい人にだけ公開 ×
プロフィールの公開範囲設定 ×
お相手の利用プランがわかる ×
有料会員のみの絞り込み検索 ×
すべて見る

※無料会員の方は有料会員からのメッセージには返信可能
プレミアムプランの料金は、課金する期間と決済方法によって下記のように異なり、どのプランも一括払いです。

もっと読む
プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 4,300円 4,500円
3ヶ月 3,600円/月
(一括:10,800円)
3,933円/月
(一括:11,800円)
6ヶ月 2,967円/月
(一括:17,800円)
3,467円/月
(一括:20,800円)
12ヶ月 2,400円/月
(一括:28,800円)
2,900円/月
(一括:34,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
おすすめは3ヶ月プランと6ヶ月プラン!最初に紹介した通り、半分以上の会員が6ヶ月以内に成婚しているため、半年以内に運命の相手と出会いやすいんです。

プレミアムオプション

ユーブライド_プレミアムオプション

プレミアムオプションは、スタンダードオプションに加入している会員が月額2,980円で加入できる有料オプションです。使える機能は以下の通り。

もっと読む
プレミアムオプションで使える機能
  • 開封確認(既読確認)

  • 写真付きメッセージのやりとり

  • プレミアムメッセージの送信

  • コンシェルジュサポート

大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
スタンダードプランに上乗せで料金がかかるため、プレミアムオプションへの加入は「短期決戦で絶対に結婚相手を見つけたい!」と思う方におすすめします。

ユーブライドの2つの料金プランについて解説してきました。次は、有料プランの課金方法を詳しく紹介します。

もっと読む

youbride(ユーブライド)の3つの課金方法を紹介

h2_ユーブライド_料金

ユーブライドの課金方法は上記の3つで、お得なのはブラウザ支払いとAndroid版です。まずはブラウザ版から解説していきますね。

もっと読む

①ブラウザ版の支払い方法

ブラウザ版の支払い方法は以下の手順の通り。

  1. ホーム画面の「利用プラン」にある「プラン変更」を選択
  2. 課金したい料金プランを選択
  3. 支払い方法を選んで選択
  4. 各支払い画面に従って支払いを完了する
もっと読む

ブラウザ版では、クレジットカード払いだけでなく、銀行振り込みやコンビニ払いも可能です。クレジットカード払いはプランの有効期限後、同一のプランが自動継続更新になるため、気を付けてください。

もっと読む

▼その他の支払い方法

もっと読む
ユーブライド_支払い方法
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
他のマッチングアプリと比べていろんな支払い方法があるのもユーブライドの魅力の1つ!

②ios版の支払い方法

ios版はクレジットカード支払いよりも料金が少し高くなりますが、アプリから簡単に課金できます。支払い手順は以下の通り。

  1. マイページを開く
  2. 会員状態の「プラン登録」を選択
  3. 課金したいプランを選択
  4. サブスクリプションに登録して完了
もっと読む

③Android版の支払い方法

Android版の支払い方法はios版と全く同じです。上記の手順を参考に課金してみてくださいね。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
Androidユーザーの方はブラウザ版と同じ料金で課金できますよ!

以上、ユーブライドの料金支払い方法でした。最後に、ユーブライドの他におすすめの婚活マッチングアプリをご紹介します。

もっと読む

youbride(ユーブライド)よりも料金が安い婚活アプリ2選

h2_ユーブライド_料金

今回はユーブライドよりも値段がお得な婚活アプリを2つご紹介。自分に合うアプリで素敵な方との出会いを見つけましょう!

もっと読む

①月額3,700円~|幅広い年齢層と出会えるPairs(ペア―ズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。女性は無料、男性は月額3,700円で利用でき、ユーブライドよりもお得に相手とやりとりができます。

また、ペアーズには自分と趣味や価値観が合う相手が見つかる「コミュニティ機能」や、通話で相手と出会える「グループトーク機能」があったりと、出会うための機能が充実しているのも魅力の1つです。

もっと読む

▼ペアーズの便利な機能

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ_グループトーク

Pairs(ペアーズ)の会員層

ペアーズ_会員データ

ペアーズは20代~30代の社会人が中心で、男女ともに恋愛に対して真剣度の高い会員が多いのが特徴。「真剣な出会いを見つけたい」「結婚を前提に付き合う方を見つけたい」という会員におすすめのアプリです。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
ペアーズはスピード婚を目指すというよりも、まずはじっくり結婚相手を見つけたいという方にぴったり!

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

②月額3,980円~|婚活サポートが手厚いブライダルネット

ブライダルネット_公式イメージ画像
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 30万人以上
すべて見る

ブライダルネットは大手結婚相談所を運営している株式会社IBJが運営するマッチングアプリ。料金は男女ともに3,980円と、お得に結婚相談所のような手厚いサポートを受けられるんです。

また、ブライダルネットには自分で相手を探せる検索機能だけでなく、プロの婚活カウンセラーが自分に合った相手を紹介してくれるサポート機能や、価値観・条件で相手を探せるマッチ機能があるのも魅力の1つ。

もっと読む

▼相手探しに便利な機能

もっと読む
ブライダルネット_機能

ブライダルネットの会員層

ブライダルネット_会員データ

ブライダルネットは30~40代の会員が中心で、1年以内に結婚したいと考えている会員がほとんど。女性会員は少し奥手、男性会員は誠実で優しい会員が多くいますよ。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
結婚相手を見つけたいけど、自分から相手を探したりアピールするのが苦手という方は、婚活カウンセラーのサポートを受けながら婚活ができるブライダルネット一択!
ブライダルネットのキャンペーン情報
  • 毎月1日に「申し込み」が20回付与!

youbride(ユーブライド)は男女有料で真剣度の高いマッチングアプリ!

ユーブライドは男女ともに月額4,500円で始められ、結婚に対してかなり真剣度が高いアプリです。今回紹介した料金プランやアプリの特徴を参考に、出会いを楽しんでくださいね!

もっと読む
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
マッチナビ編集部

株式会社FUNDiT運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部