顧客にとっての最高のおもてなしとは? <br />
カスタマーエクスペリエンスの本当の姿

本当のCXで最高のおもてなし[PR]

顧客の消費行動が多様化しているなか、カスタマーエクスペリエンス(CX)を向上したくても目指すべき新しい業態の姿が見えず、悩んでいる担当者も数多くいることでしょう。

本セミナーは「カスタマーエクスペリエンスの向上」をテーマに、顧客行動分析をどのようにホスピタリティへと結びつけるかを解説していきます。

1つ目の基調講演では、パルコが登壇します。顧客と商品・サービスの「Serendipity」(素敵な出会い)を実現するために、顧客行動の見える化と分析、そしてさまざま施策へと活かしていく過程を明らかにします。

2つ目の基調講演では、ハウステンボスによる未来を見据えた取り組みを紹介します。「変なホテル」を例に、ロボットの全面採用で顧客を楽しませつつ、徹底した自動化やロボット化でいかに顧客へのホスピタリティを実現するのかを掘り下げていきます。

ぜひ本セミナーで、カスタマーエクスペリエンス向上のためのヒントをたくさん持ち帰っていただきたく思います。

受付終了

当日プログラム

  • 14:30~15:00

    受付

  • 15:00~15:05

    ご挨拶

  • 15:05~15:55

    PARCOの目指す「Serendipity Center」実現に向けたデジタル×リアルの融合

    野中健次 氏
    登壇者

    野中健次 氏

    株式会社パルコ
    グループデジタル推進室 デジタル推進担当 部長

    1993年パルコ入社後、本部や全国の店舗でテナントリーシング、宣伝販促、経理業務等に携わった後、2013年にグループである百貨店に出向し、顧客、販促業務に加え、クリック&コレクト等のオムニチャネル構築に従事。2015年度パルコに戻り、WEB/マーケティング部に着任。店舗のICT活用や、ハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティング推進を担当。部門としてはアプリ・ハウスカード・WEBコマース・ショップスタッフ研修等、顧客コミュニケーションに関わるツールの開発・運営が担当。「接客の拡張」「24時間パルコ」の実現がテーマ。2017年度より、WEB/マーケティング部のシステム開発担当が、情報システム部門と統合し、アプリ、EC、データ活用等マーケティング関連を中心にシステム開発を担当。

    講演サマリー

    パルコは、デジタルとリアルを融合させ、お客さまとショップスタッフ、お客さまと商品・サービスとの出会いを生みだす環境創りに取り組んでいます。自社アプリ「POCKET PARCO」を中心に、さまざまなソリューションを駆使して、どの様にお客さまとのコミュニケーションを構築しようとしているかをご紹介します。

  • 15:55~16:05

    顧客を中心に据えた取組のご紹介

    登壇者

    株式会社NTTデータビジネスシステムズ

  • 16:05~16:55

    AI、ロボット、IoTを社会に活かす。~人がより幸せになるような未来を創る会社の使命とは?~

    富田直美 氏
    登壇者

    富田直美 氏

    株式会社hapi-robo st 代表取締役社長
    ハウステンボス株式会社 取締役CTO

    1948年生まれ。静岡県出身、国際商科大学卒。外資系IT企業の日本法人社長など11社の経営に携わる。(財)日本総合研究所理事、社会開発研究センター理事、アジア太平洋地域ラジコンカー協会初代会長等を歴任。“富田考力塾”を全国展開。多摩大学の客員教授。2016年hapi-robo stを立ち上げ、ハウステンボス取締役CTOとしてエイチ・アイ・エスグループのロボット事業全般を統括。ラジコンはプロレベル。ドローンによる空撮もプロとして活躍。

    講演サマリー

    ハウステンボスは「世界の人々に喜びと感動を提供し、新しい観光都市を創造します」を経営理念に、未来を見据えた様々な挑戦を行っています。 ハウステンボス直性の「変なホテル」ではロボットの全面採用で顧客を楽しませつつ、徹底した自動化やロボット化によって、世界最高の生産性を実現すると同時に、幸福、環境、ビジネスの「三位一体」の実現を目指しています。

  • 16:55

    閉会

開催概要

タイトル
顧客にとっての最高のおもてなしとは?
カスタマーエクスペリエンスの本当の姿
開催日 2019年3月13日(水) 15:00~16:55(受付14:30)
定員 100人
申し込み 1.会員ログインのうえ、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.ご参加いただける方には、会期1週間前までに受講票をお送りします。
4.当日は受付でお名刺を頂戴いたしますので、ご用意ください。

※同業他社、学生の方などは、参加をご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※お申し込みが定員に達した場合は、抽選により参加をご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申し込み締切日 2019年3月12日(火) 15:00
参加費 無料
開催会場

map

〒160-0022 東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX GALLERY(ギャラリー)

・JR秋葉原駅 電気街口より徒歩2分
・つくばエクスプレス 秋葉原駅A3出口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅2番出口より徒歩4分
・東京メトロ銀座線 末広町駅1番または3番出口より徒歩3分


UDX GALLERY(ギャラリー)への行き方はこちら

map

主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛 株式会社NTTデータビジネスシステムズ
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
03-6267-4336

受付終了

現在募集している主なセミナー

現在募集している主なセミナー

会員登録(無料)

注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
[解説動画] 個人の業務効率化術 - 短時間集中はこうして作る
知りたい! カナコさん 皆で話そうAIのコト
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
AWSで作るクラウドネイティブアプリケーションの基本
PowerShell Core入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る