マイナビニュースマイナビ
山田井ユウキが教える! ファンが増える オウンドメディアの作り方
多大な可能性を秘めたマーケティング施策として、中堅・中小企業の経営者らに神々しいまでの希望を与えるキラキラワード「オウンドメディア」。その成功事例はいずれも華々しいものばかり。アイデア次第で一大ムーブメントを起こせることから、優先度「中」程度の施策として検討を進める企業も多いのではないでしょうか?

しかし、いざ始めようとすると、地味で苦しい日常のビジネスを題材に四苦八苦。どう料理すれば面白い企画につながるのか、きっかけすら掴めずに途方に暮れることもしばしばです。メディアを運用した経験がなければ、そもそもどうやって記事を作れば良いのかすらわからず、早々に諦めることにもなりかねません。

そうした方々に明るい未来への道標を示すべく、マイナビニュース スペシャルセミナー 第4回は『ファンが増える オウンドメディアの作り方』をテーマに掲げました。

講師は、弊誌の面白ライターとして絶賛の嵐を浴び続ける山田井ユウキ氏。企業からも数多のオファーを受ける同氏のノウハウや考え方は、必ずやオウンドメディア運営の参考にしていだけるはずです。

セミナーでは、企画の立て方にとどまらず、ライターやカメラマンへの依頼方法にも言及する予定ですので、現役の担当者はもちろん、オウンドメディア・プロデューサー候補生の皆さんもぜひご参加ください。

受付終了

当日プログラム

19:30~20:30

企業価値を高めるオウンドメディア・マーケティング

登壇者

フリーライター

山田井 ユウキ 氏

マイナビニュース/MacFanなどを中心に多数の媒体で執筆するフリーライター。専門分野はIT/デジタルガジェット/エンタメ。著書に「サイバー戦争」(マイナビ出版)など。2001年から運営を続ける個人サイトは累計8,700万アクセスを超える。

講演サマリー

昨今、にわかに注目を集めているオウンドメディア・マーケティング。その一方で、始めてみたものの運営に行き詰まったり、成果が上がらなかったりといった悩みを抱える担当者も多いのではないでしょうか。本講演では、多数のオウンドメディアでの執筆経験を踏まえ、人が集まるコンテンツを作るコツや運営方針の立て方など、企業価値を高めるメディアの作り方をお話します。

受付終了

開催概要

タイトル

山田井ユウキが教える! ファンが増える オウンドメディアの作り方

開催日 2016年3月9日(水) 19:30~(19:15受付開始)
開催場所

map

〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル 東コア2F マイナビルームT

・地下鉄 東西線竹橋駅 徒歩0分(コンコースにて直結)
・新宿線/三田線/半蔵門線 神保町駅 徒歩5分

マイナビルームへの行き方はこちら

map

定員 100人
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.受講票をメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝え、受講票をお見せください。
※受付の際にはお名刺を1枚頂戴しますので、ご来場の際は必ずお名刺をご持参ください。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
申し込み締切日 2015年3月8日(火) 15:00まで
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
お問い合わせ 株式会社マイナビ ニュースメディア事業部 マイナビニュースセミナー運営事務局
03-6267-4327

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る