マイナビニュースマイナビ
グループ会社・サプライチェーンを包括したDX推進のためのSaaS活用とID管理の最適解		<br />

DX推進のためのSaaS活用とID管理

経営層、人事・総務、情報システム 担当者向け


昨今、あらゆる業種でDXによる大きな変化がみられ、新たな時代に対応し企業が成長し続けるためにはDXに取り組むことが必須となっています。しかしながら、積極的に取り組みながらも、様々な要因で妨げられ期待した成果をあげられないといった悩みもよく聞かれるようになりました。

そこで、本セミナーでは フジテック株式会社 常務執行役員 デジタルイノベーション本部長 友岡 賢二 氏をお招きし、DX推進のためのSaaS活用のポイントや、自社での経験をもとにしたDXを成功へ導くために考慮すべきことについてご講演いただきます。
また、それらのデジタルテクノロジーの利活用においてIDの管理は避けられません。セキュリティ対策だけに留まらず、増え続けるIDをどのように管理するか。グループ企業・サプライチェーン全体を見渡すことで考えられる、安全で効率的な管理方法について実例とともにご紹介します。

本セミナーがみなさまの課題解決の一助となれば幸いです。

本セミナーへ申し込む

当日プログラム

13:00-13:15

クラウドの管理だけではない。統合的なID管理を取り巻く市場動向と重要性

登壇者

サイオステクノロジー株式会社
執行役員

飯森 一寛

講演サマリー

市場の変化、働き方の多様化にともない、IDaaS(アイダース)も、単にシングルサインオンするだけではなく、ID基盤として利用されるようになっています。
ID管理を一元管理することによる効果についてお伝えします。

13:15-13:55

【基調講演】
DX成功への鍵を見つけよう

登壇者

フジテック株式会社
専務執行役員 デジタルイノベーション本部長

友岡 賢二 氏

早稲田大学商学部卒業後、1989年松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)入社。独英米に計12年間駐在。株式会社ファーストリテイリング 業務情報システム部 部長を経て、2014年フジテック株式会社入社。一貫して日本企業のグローバル化を支えるIT構築に従事。

講演サマリー

DXはこれまでのITプロジェクトとは異なる「壁」を乗り越えなければなりません。DXを推進する上での「4つの壁」を解説し、その壁をどのように乗り越えて行くかを現場の実践者として語ります。
またクラウドからマルチクラウド時代にシフトしたその先をどのように捉え、将来に向けて何を今なすべきなのかについての提言を行います。

13:55-14:25

グループ企業・サプライチェーンを包括したID管理の最適解

登壇者

サイオステクノロジー株式会社
プロダクトマネージャー

鈴木 祥一

講演サマリー

システムの利便性を高めるシングルサインオン、セキュリティを強化する多要素認証、グループ会社やサプライチェーンを含めた統合的なID管理までのステップを実例とともにご紹介します。

本セミナーへ申し込む

開催概要

タイトル

グループ会社・サプライチェーンを包括したDX推進のためのSaaS活用とID管理の最適解

Web開催
開催日 2024年5月24日(金) 13:00-14:25
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、ご案内メールをお送りします。
※お申込みは事前申込制とさせていただきます。
※同業他社様は参加をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。
申し込み締切日 2024年5月23日(木) 15:00
参加費 無料
主催 サイオステクノロジー株式会社
共催 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

本セミナーへ申し込む

ページの先頭に戻る