マイナビニュースマイナビ
ダッシュボードで解き明かす<br />
顧客理解を深めるCDP活用術

顧客理解を深めるCDP活用術

消費者の購買行動が複雑化し、顧客は様々なチャネルを行き来しながら商品やサービスを探し求めています。 この多様性の中で、顧客に合わせた体験とサービスを提供することが極めて重要になる一方、 データの多様化や増加により、顧客理解とデータ活用がますます難しくなっています。 本セミナーでは、既存のデータで手軽に顧客を可視化しインサイトをつかむ方法を 「BigQuery」と「Tableau」で構築したダッシュボードを用いて具体的に解説いたします。 また、顧客を可視化することは、単に顧客理解を深めるだけでなく、組織のデータ活用力を飛躍的に向上させるカギです。なぜ、顧客の可視化が組織のデータ活用力向上につながるのか、その理由も解説いたします。

 ◇◆セミナーを通じてわかること◆◇


・CDPの導入から活用までを円滑に進める方法がわかる
・データを使って顧客を理解する方法がわかる
・顧客分析から有効な施策案を出すイメージがわかる

 ◇◆特典資料2点プレゼント◆◇


・CDP選定マニュアル
・CDPプロジェクト推進マニュアル

受付終了

当日プログラム

15:00~16:00

ダッシュボードで解き明かす
顧客理解を深めるCDP活用術

登壇者

株式会社Speee
マーケティングインテリジェンス事業本部
バントナー事業部 事業部長
大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

講演サマリー

■1.なぜCDPの導入は進まないのか
多くの企業がCDP等のツールを導入していますが、うまく活用まで進められている企業は多くありません。なぜCDPは導入段階で停滞してしまうのか、その理由を解説します。

■2.CDPプロジェクトを再始動させる一手
CDPを活用できている状態にするには「データで顧客を知る」が重要な一手となります。なぜその一手がプロジェクトの停滞を打破する鍵になるのかご説明します。

■3.CDPプロジェクトを次ステージに上げるダッシュボード活用の極意
CDP活用のイメージを理解するために、BigQueryとTableauで構築したデモ画面を使用して「CDP導入→顧客分析→施策活用」の流れを具体的に解説します。ダッシュボードを活用してどのように顧客心理を読み解き、効果的な施策につなげていくのか具体的に解説いたします。

受付終了

開催概要

タイトル

ダッシュボードで解き明かす
顧客理解を深めるCDP活用術

Web開催
開催日 2024年2月29日(木)15:00~16:00
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、受講票メールを送付いたします。

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
競合他社様はご参加をご遠慮させていただきますのでご了承ください。
申し込み締切日 2024年2月19日(月)11:00
参加費 無料
主催 株式会社Speee
協力 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ 株式会社Speee
マーケティングインテリジェンス事業本部 バントナー事業部
メールアドレス:seminar_p@speee.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る