2016年卒業者向けの採用広告活動が3月1日に解禁。例年に比べて3ヶ月ほど後ろ倒しとなったため、就職を希望する学生にとってものすごくタイトなスケジュールなのは言うまでもありません。そんな1秒たりともムダにできない状況をサポートしてくれるのが就活アプリ。

もはや定番アプリ!就活のノウハウを手の中に

就活の真実2016(業界研究/自己分析/面接/就職活動)

元人事コンサルタントが企業の人事新卒採用担当に取材し得た人事の本音や、2014年卒就活生への取材をもとにした体験記録など、双方の視点から集められた記事は1,500以上。毎日使える就活ノウハウでは、業界研究や自己分析、エントリーシートの実例など、就活に必要なノウハウを体系的に伝授してくれます。2013年~2014年度卒の就活生10万人以上も利用した、まさに就活虎の巻アプリです。

就職のミスマッチを防ぎ、「動画就活」でスカウトメールをゲット!

レクミー- 就活イベント収集・企業研究のための無料就活アプリ

2月6日サービスイン!自身の行動情報を蓄積することで、自分にピッタリの就活イベントやニュース、企業情報など、読むべき情報を届けてくれる就活キュレーションアプリ。動画によるプロフィール動画の登録もでき、なんと動画投稿をした人の約80%がスカウトをゲットしているとか!?

メール応対でライバルに差をつけよう!常識ある学生として企業に印象づけ

就活メール・テンプレ:無料で例文から内定ビジネスメール作成

企業と直接のやりとりをするメールは、ライバルとの差別化を図り、自分自身をアピールできる数少ないチャンス。でも、一体どんな文面のメールが相手に対し失礼なく、さらに印象づけられるかは未知数。本アプリには、就活スタートから内定まで使えるメール・テンプレートを19個収録。就職活動のシチュエーション毎に分けられているので、送りたい内容のものを適切に選択することができます。