Instagramは、iOS/Android版の「Instagram」の最新版を公開した。最新版では、写真・動画投稿後のキャプションの編集機能の追加や、コンテンツの検索機能が強化されている。バージョン番号は、iOS版が「バージョン 6.2」、Android版が「バージョン 6.10」となっている。

最新版の「Instagram」に追加された機能は主に2つで、ひとつは写真・動画投稿後のキャプションの編集機能。これまで「Instagram」では、写真・動画投稿後にキャプションを編集することが出来なかったが、最新版では可能となった。

キャプションを編集する場合は、投稿済みの写真・動画の右下に表示されている「...」ボタンをタップし、「編集」を選択。その後、テキストや位置情報の編集を自由に行うことができる。編集を加えたキャプションの右上には「編集済み」と表示される。

写真・動画投稿後のキャプション編集が可能に

もうひとつの新機能として、コンテンツの検索機能である「発見」ページが強化されている。「発見」ページ上部に「写真」と「ピープル」という2つのタブを新たに設置。「写真」タブは、投稿写真・動画が一覧表示され、「ピープル」タブでは、これまで「Instagramのおすすめ」として表示されていたユーザーの名前や投稿が表示される。

「写真」タブイメージ

「ピープル」タブイメージ

(記事提供: AndroWire編集部)