日本エクストリーム出社協会は4日まで、神奈川県相模原市の体験型複合リゾート「さがみ湖リゾート」からのエクストリーム出社大会を開催している。

「エクストリーム出社大会 in さがみ湖リゾート」実施

早朝からスリルアトラクションを楽しむ

イベントのタイトルは「三日間連続!!『エクストリーム出社大会 in さがみ湖リゾート』~3つの難関を乗り越えて、エクストリーム出社をしよう!~」。エクストリーム出社とは、仕事前に海水浴、登山等のアクティビティを楽しんだ上で定刻までに出社するエクストリームスポーツを指す。

初日の9月2日は、さがみ湖リゾートのスリルアトラクション「大空天国」に乗ってからのエクストリーム出社を実施。朝6時15分に相模湖駅に集合して"目覚まし絶叫"を楽しんだ後、7時42分発の通勤特快に乗り込み出社した。

絶叫マシンを楽しみ出社する

参加者からは「とてもシャキッとしました!」、「体の中がドキドキしているので、この興奮を今日の仕事に活かしたいです!」、「出社するまでにこの手の震えを何とかしたいです(笑)」、「十何年振りに絶叫アトラクションに乗りましたが、こんなに自分が叫ぶとは思いませんでした。アドレナリンが出てきて仕事がバリバリできそうです!」などのコメントが寄せられた。

3日には温泉、最終日の4日にはバーベキューを楽しんでからの出社イベントが実施される予定。