キャンバスマップルは、iPhone向けカーナビアプリ「マップルナビ K」をリリースした。高速な描画処理が可能な「OpenGL ES」を採用しており、なめらかに地図を表示できる。また、人気キャラクター「くまモン」とコラボレーションしており、熊本県に入ると画面デザインが「くまモン」仕様に変わる。

通信環境がない場所でも、きれいに画像表示できる

マップルナビ Kは、昭文社の道路地図帳「スーパーマップル」と同じデータベースを採用したカーナビアプリ。高速な描画処理が可能な「OpenGL ES」を採用しており、きれいな地図をなめらかに表示できる。また地図データをまるごとダウンロードする仕様のため、通信環境がない場所でも利用可能。

帰宅支援モードを搭載、緊急時に避難場所や救難スポットを表示できる。

災害時に便利な帰宅支援モードを搭載。避難場所や救難スポットを、見やすいアイコンで表示できる。さらに、自分の場所を友人や家族に知らせる「この場所をメール」機能を備える。

熊本に入ると、画面が「くまモン」仕様に変化する

このほか、人気キャラクター「くまモン」とコラボレーションした機能を搭載。熊本県に入ると、画面デザインが自動的に「くまモン」仕様に変化する。