5人の魔法少女たちの力で魔女たちをやっつけよう

2011年にテレビ放送され、昨年は劇場版となって大ヒットを記憶した『魔法少女まどか☆マギカ』がiPhone用パズルゲームアプリとなって2013年3月29日より配信開始となった。ダウンロード無料(一部有料アイテムあり)。

本作は、隣り合うブロックを入れ替えて同じ絵柄を揃えてブロックを消す3マッチアクションパズルゲーム。キャラクターブロックや必殺技ブロックなどが用意され、これまでにない爽快感が味わえる。

さらにゲーム内通貨を消費することで、ゲームが優位になるアイテムを購入できるほか、必殺技をより強力にすることが可能。使用時には各キャラクターのカットインが挿入する点も注目だ。キャラクターごとに異なる必殺技で高得点を目指そう。

ゲームモードは「魔女討伐モード」と「ワルプルギスモード」の2種類。アニメに登場した魔女たちを倒す「魔女討伐モード」は、かんたん、ふつう、むずかしいといった3つの難易度で、ステージをクリアしていくと、次なる強敵が待ち受ける。「ワルプルギスモード」は、ワルプルギスの名に恥じない難易度が続くエンドレスのサバイバルモード。

そのほか、各キャラのボイスパックを購入することで、さらに臨場感が増したパズルゲームを楽しむこともできる。

(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project