LINE GAMEに自分だけの海底をつくり上げる「LINE EASY DIVER」登場

NHN Japanは、同社が運営する無料通話・メールスマートフォンアプリ「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、海底散策ゲームアプリ「LINE EASY DIVER」のサービス提供を開始した。App StoreおよびGoogle Playからダウンロードできる。ダウンロードは無料、アイテム課金の仕組みを採用している。

魚のキャッチ

オブジェ配置

同アプリは、ユーザーがダイバーとなって、自分好みの魚やオブジェを収集し、自分だけの海の世界"MY UMI"を作るゲーム。3Dグラフィックにより、リアルな海底の世界を楽しむことができる。

魚は熱帯魚から深海魚、古代主まで100種類以上が登場し、エサをあげて捕まえた後で"MY UMI"に放流して鑑賞することができる。"MY UMI"を彩るオブジェは沈没船やピラミッドなど60種類以上。サイズや向きを自由に変えて配置できる。

海底イメージ

空中庭園イメージ

また、特定の条件をクリアすることで、通常とは色や形状の違うレアオブジェや限定オブジェも登場する。さらに、背景を海だけではなく宇宙空間や空中庭園などに変更することも可能。

なお、LINE連携の機能を活用し、LINE上でつながっている友だちの海を行き来して異なる海の世界を探求できたり、定期的に行われるイベントでLINE友だちと捕まえた魚の数や大きさを競うことができる。

人気記事

一覧

新着記事