FrogApps、フード系ソーシャル写真アプリ「ミイル」のAndroid版が登場

FrogAppsは、フード系ソーシャル写真アプリ「ミイル(miil)」のAndroid版「ミイル -魔法のお料理カメラ」の提供を開始した。Goole Playより無料でダウンロードできる。女性に使いやすいUIやデザインに配慮したのが特徴。OSはAndroid 2.2以上に対応する。

「ミイル -魔法のお料理カメラ」

ミイルは料理の写真を加工しておいしく見せることのできるアプリ。写真をTwitterやFacebookに投稿したり、現在地周辺の人気の店を写真から探し出したりすることも可能。過去に自分が訪れた飲食店で友人が投稿すると通知が届き、会話のネタにするなど特徴的な機能も盛り込まれている。投稿は非公開設定にすることもでき、自分だけのプライベート料理日記も作れる。

同アプリはiOS版が先行してリリースされており、iOSアプリでは提供開始から約10カ月となる8月28日でユーザーアクティビティを示す「食べたい!」が400万件を達成。女性ユーザーから高い支持を受けてきた。Android版では食に最適化した写真機能をそのままに女性に使いやすいUIの強化を実施、新しいメニューUIや女性が楽しめるデザイン、演出などが強化されているという。

(記事提供: AndroWire編集部)

人気記事

一覧

新着記事