「KDDIがiPhone 5の販売を開始」の報道に対しKDDIは「ノーコメント」

 

現在はソフトバンクモバイルのみの取り扱いとなっているiPhone 4

日経ビジネス/日本経済新聞は22日、auブランドを展開するKDDIがiPhone 5を発売すると断定的に報じた。同紙によると、使用する電波の違いなどから発売は早くて年明けとし、2012年1月から3月までに行われるとしている。また、データ通信料は月額4,000円台になるとの見通しも示している。

編集部でこの報道内容の真偽についてKDDI広報部に問い合わせたところ、「(日経ビジネス/日本経済新聞の報道については)当社から正式にアナウンスしたものではなく、ノーコメントです」との回答だった。iPhone 5以外の販売予定についても同様で「ノーコメントです」(同)とのこと。否定はしないものの肯定もしないという回答だった。

いずれにせよ、KDDIがiPhoneの取扱いに参入するというのが本当であれば、キャリアの乗り換えが面倒であるといった理由でiPhoneの利用を避けてきたユーザーの取り込みが見込まれ、iPhoneユーザーの裾野が拡大する可能性がある。今後に注視したい。

人気記事

一覧

新着記事

対話で献立を相談、ご飯とおかずを同時に作る - シャープのIoTオーブン「ヘルシオ」を使ってみた
[11:30 7/26] スマホとデジタル家電
【特別企画】脱・PCメール! 「ビジネス版LINE」でキャリア認定ショップにおけるコミュニケーションの課題を解決
[11:30 7/26] 企業IT
【連載特別企画】5分でわかる! フラッシュストレージの基礎講座 第2回 キャッシュとストレージの違いは?
[11:30 7/26] 企業IT
自社運用が必須条件の西鉄グループはどのサンドボックスを選んだのか?
[11:30 7/26] 企業IT
夏休み中の男の子に着せたい! ユニクロのオススメ・キッズ夏服4選
[11:30 7/26] ライフスタイル