「KDDIがiPhone 5の販売を開始」の報道に対しKDDIは「ノーコメント」

 

現在はソフトバンクモバイルのみの取り扱いとなっているiPhone 4

日経ビジネス/日本経済新聞は22日、auブランドを展開するKDDIがiPhone 5を発売すると断定的に報じた。同紙によると、使用する電波の違いなどから発売は早くて年明けとし、2012年1月から3月までに行われるとしている。また、データ通信料は月額4,000円台になるとの見通しも示している。

編集部でこの報道内容の真偽についてKDDI広報部に問い合わせたところ、「(日経ビジネス/日本経済新聞の報道については)当社から正式にアナウンスしたものではなく、ノーコメントです」との回答だった。iPhone 5以外の販売予定についても同様で「ノーコメントです」(同)とのこと。否定はしないものの肯定もしないという回答だった。

いずれにせよ、KDDIがiPhoneの取扱いに参入するというのが本当であれば、キャリアの乗り換えが面倒であるといった理由でiPhoneの利用を避けてきたユーザーの取り込みが見込まれ、iPhoneユーザーの裾野が拡大する可能性がある。今後に注視したい。

人気記事

一覧

新着記事

外出頻度が低い人ほど、認知機能が悪化しやすいことが判明 - 心への影響も
[14:14 9/26] ヘルスケア
セイコー、準天頂衛星「みちびき」スペシャルのGPSソーラー「アストロン」
[13:56 9/26] スマホとデジタル家電
今秋、何キロ減量したい? - 男性は平均7キロ、女性は…
[13:55 9/26] ヘルスケア
皆さんお待ちかね!島本版「Gガンダム」最終巻が発売、レディーゴー!
[13:41 9/26] ホビー
これから取り組むサイバーセキュリティ対策の基礎知識 第1回 知っておきたいWebサイトのセキュリティ
[13:41 9/26] 企業IT