ヤフー、iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」提供開始 - 「電子透かし」も導入

ヤフーは、iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

iPhoneアプリ「Yahoo!コミック」

「Yahoo!コミック」で提供する作品が購読できるiPhoneアプリ。パソコン版、iPadアプリに加えてiPhoneアプリの登場で、「Yahoo! JAPAN ID」を使って購入した作品がデバイスにかかわらず、今まで以上にシームレスに作品を閲覧できる。

iPhone&iPadから購入可能な冊数は1万2,000冊以上。パソコン版では約3万冊提供しており、今後はiPhone&iPadでの利用拡充も図っていく。

また、同社は同アプリのリリースと同時に、iPhone&iPadアプリ「Yahoo!コミック」に「電子透かし」技術を導入したと発表した。

同技術は、作品の権利者が持つ権利保護のため、MONICと共同開発したもの。利用者情報を特殊技術により目に見えない状態で作品上に表示し、作品が不正流出した際の情報流出元の特定を可能にする。同技術の導入に慮い、不正利用者に対する抑止効果などを見込んでいる。

人気記事

一覧

新着記事