【特別企画】

格安SIMは難しくない! - 月額1,880円のIIJmio「コミコミセット」の申し込みがカンタンすぎた

1 「コミコミセット」がおススメなワケ

 
  • <<
  • <

1/2

格安SIMは店舗がないことが多く、大体がインターネットでの購入になるのだが(それも安さの理由のひとつだ)、どのブランドもすごくプランが多かったりで複雑。申し込み画面でもSIMのサイズを聞かれたり、オプションを何度も進めてきたりするので、格安SIM初心者層は申し込みするだけでも一苦労、ということもよく耳にする。

その中で格安SIM老舗のIIJmioはスマホとネットとかけ放題(国内通話3分以内)が全部セットになった「コミコミセット」を11月30日までの期間限定で展開しており、格安SIMに慣れていない方でも驚くほどカンタンにスマホを購入することができるのである。

もちろん、安さも忘れてはいけない、繰り返しになるがスマホとネットとかけ放題(国内通話3分以内)が全てセットになって月額1,880円(※選択する端末による)で利用できるのだ。

今回は、遠くで暮らす母親のためにスマホの購入を検討している筆者の友人であるAくんの例をもとに、IIJmioコミコミセット購入の流れを紹介していこう。

なお、以下で記載する金額はすべて税別である。

***

親孝行なAくんが選んだのは……

Aくん:「先輩、ちょっと相談があるんですけど……」

なにやら相談があるというAくん

そんなふうに呼び出してきたのは筆者の友人であるAくん。

何やら深刻そうな顔をしているので話を聞いてみたところ、「遠くで暮らす母親が未だにスマホを持っていなくて連絡がとりづらい」のだという。

筆者:「なんだ、そういうことならAくんがスマホを買ってあげればいいじゃないか」

Aくん:「そうなんですけど、それで新しい悩みが……」

筆者:「それはいったい?」

Aくん:「母親のスマホ代も僕が払ってあげようと思っていて、とはいえあまりお金に余裕もないので格安SIMにしようと思ったんです。ただ、格安SIMを買うのが初めてなんで、購入までのハードルが高そうで……」

なんとも健気なAくん。ぜひとも力になってあげたい

――というわけで、Aくんに筆者がおススメしたのがIIJmioの「コミコミセット」だ。

まずは何といっても安い! スマホとネットとかけ放題(国内通話3分以内)がぜんぶセットになって月額1,880円で(※選択する端末による)済むのだ。これなら十分捻出できる金額だろう。

1,880円になるのは契約後、最初の1年間で2年目は2,880円になるけど、それでも大手キャリアよりは断然安いし、3年目以降は端末代を払い終わっているのでその分がなくなってまた安くなる。2年縛りがないのも良いところ。

しかも、普通にIIJmioのSIMと端末セットで申し込むよりもコミコミセットのほうが、2年間トータルで見ても1万円以上安くなるのだから、この機会を利用しない手はないだろう。

IIJmioは格安SIMだけあって、通常プランでも十分安いのだが、「コミコミセット」ならさらにおトクに運用可能だ

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) 「コミコミセット」がおススメなワケ
(2) 超簡単な申込みページ

人気記事

一覧

新着記事