秋葉原に店舗をかまえる、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗だが、このコーナーでは「SHOWCASE Online」で最近人気をあつめている製品をピックアップして紹介する。

iPhone 6 と 6 Plusが発売されてしばらく経つが、もうお気に入りのケースと出会えただろうか……「ケース? iPhoneは裸のままで使うのが一番美しいでしょ」という意見も中にはあるが、落下した際に受けるショックの大きさを考えると、どうしてもケースに頼ってしまう。今回は、そんな「渋々ケースを使っている人」や、普段ケースをつけない人にも満足いただけるであろうケースを紹介したい。

シンプルだが、洗練されたデザイン「iPhone 6用 Zero 5 Tough (0.5mm)」

iPhone 6用 Zero 5 Tough (0.5mm)

見た目から「オーソドックスな透明クリアケースじゃないか」とツッコミを入れる人もいるかもしれないが、この「Zero 5 Tough (0.5mm)」は、シンプルだが、iPhoneの洗練されたデザインを堪能できるケース。商品名にもあるとおり、一番薄い部分が0.5mmとケース特有の厚さを感じさせないほどの薄さだ。ケースの分類はハードケースになるが、素材にはメガネのフレームにも使用されているTR-90(グリルアミドというプラスチックの一種)を使用しているため柔軟で、とても軽い。

Zero 5 Tough (0.5mm)の重さは11g。ギネス認定の世界最小無線ラジコンヘリ、NANO-FALCON(ナノファルコン)とほぼ同じ重さだ

iPhone 6本体とケースを並べてみたが、ほぼ同じ大きさだ

ボタン類の周りは綺麗にカットされており、押しやすい

底面はほぼ完全保護されている。側面には"CAZE"のロゴと、ストラップホールがついており、ガラケー時代からストラップを使用していた方に重宝されているという

充電ケーブルについては、PATCHWORKS 製「長いきしめん型ライトニングケーブル」を使用できるが、これよりも大きいのだと入らない可能性がある。イヤホン部分は比較的大きめに作られているので、100円ショップで買った少し大きめのイヤホンでも差込み可能

iPhone 6/ 6 Plusユーザーなら気になるカメラ部分だが、カメラレンズよりもほんの少しだけケースが出っ張っているため、そのまま机などに置いても液晶面及びカメラが接触することはない

カラーバリエーションも豊富で、定番のClear(クリア)やGray(グレー)のほかに、Pink(ピンク)、Green(グリーン)、Orange(オレンジ)Purple(パープル)と種類が豊富なのもうれしい。

なお、現在SHOWCASE Onlineでは新生活着せ替えキャンペーンを実施中。キャンペーン期間中に該当製品を購入した方全員に、同じ製品の別カラーがプレゼントされる。今回紹介したZero 5 Tough (0.5mm)もキャンペーンの対象製品となっているので、是非この機会にチェックしてみてはどうだろうか。

iPhone 6 Plus用 Zero 5 Tough (0.5mm)
価格:2,100円(税抜)

iPhone 6用 Zero 5 Tough (0.5mm)
価格:1,900円(税抜)

「もしもの場合も安心の永久永年保証」
株式会社 KODAWARIが運営するオンラインサイト「SHOWCASE Online」および実店舗「SHOWCASE秋葉原」では、iPhone/iPad用の製品を購入した全てのお客様に向けて、お客様の過失等に関わらず、また使用期間問わず無償で、永久永年に交換する「永久永年保証サービス」を行っています。せっかくの高級ケースをちょっと気が緩んだ隙に落として壊してしまったり、ガラスフィルムが割れてしまった、といった経験のある方に、安心の永久アフターサポートを約束しています。


(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:KODAWARI