【レポート】

白戸家に新たなメンバーが! ソフトバンクが香川真司、前田敦子ら起用の新CMを展開

 

ソフトバンクモバイルは1月18日、同社のCMキャラクターとして、プロサッカー選手の香川真司さんを起用すると発表した。今後、同社の人気CM「白戸家シリーズ」に登場する予定。1月19日より、香川さんの起用をテーマにした予告CM「白戸家インタビュー」編を放映する。

ホワイト学割 with 家族の新CMに出演する小芝風花さん、前田敦子さん、樹木希林さんとゴールデンボンバーの4人。白戸家のお父さんも発表会に出席した

今回、白戸家のCMへの起用が発表された香川さんは、英プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッド FCに所属するサッカー選手。1月19日より放映する白戸家インタビュー編は、「香川真司、ソフトバンクと契約!?」というサプライズをインタビュー映像で表現した予告CMとなる。これ以降に公開されるCMで、白戸家との出会いや意外な関係などを明らかにしていくという。

都内で新CM発表会を開催

同日ソフトバンクモバイルは、都内で新CM発表会を開催。ソフトバンクモバイル 執行役員 マーケティング本部 本部長 栗坂達郎氏が同社の今後のCM展開について説明した。

栗坂氏は、白戸家シリーズのCMが2007年6月の放送開始から数え、130以上のバリエーションがあると紹介し、「我ながらよく創ったもんだと思います」とコメント。また、「6年連続でCM高感度ナンバーワンの評価を頂いた」(CM総合研究所 BRAND OF THE YEAR 2012で発表)とアピールした。

続いて、7年目を迎える白戸家シリーズのCMは「衝撃の新展開」を迎えるとコメント。プレミアリーグで活躍する香川選手が白戸家ファミリーの新メンバーに加わることを明らかにし、「今後、香川選手が白戸家にどうからんでいくかご期待いただきたい」と続けた。

白戸家シリーズのCMは6年連続でCM高感度ナンバーワンに

また、白戸家の新メンバーにプロサッカー選手の香川選手が加わった

新サービス「ホワイト学割 with 家族」を発表

新CM発表会ではこのほか、新サービスとして、「ホワイト学割 with 家族」を提供し、同サービスの新CMも公開することを明らかにした。新CMには元AKB48の前田敦子さん、女優の樹木希林さん、小芝風花さん、ビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバーが出演。学割サービスの詳細については「準備ができ次第、ご案内する」(栗坂氏)とのこと。

「白戸家のみなさんは、日本一有名なご家族。そんな楽しい皆さんと競演できるのがうれしい」と前田さん。新CMで教師役を演じる前田さんにアドレス交換を求めるゴールデンボンバー・樽美酒研二だが、「教師と生徒の関係で、よろしくお願いします」と返される、という一幕も

栗坂氏は「学割でもCM好感度ナンバーワンを目指す」とコメント。また、競合となるNTTドコモが展開する「ドコモ田家」「AKBダケになりました」などの新CMについて触れ、「絶対に負けられない戦いがそこにはあるということで、私どもも頑張っていきたい」とコメントした。

(記事提供: AndroWire編集部)



関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

Cypress、同期整流制御を採用した車載LEDドライバを発表
[06:00 7/28] テクノロジー
木村祐一、オメデタ報告も松本人志が複雑な関係をチクリ「戦国武将みたい」
[06:00 7/28] エンタメ
松井秀喜"5打席連続敬遠"の裏側とは? 当事者の証言&読唇術で真相に迫る
[06:00 7/28] エンタメ
日本の製造業競争力、2016年時点で世界4位 - 2020年はどうなる?
[06:00 7/28] マネー
[福山雅治]主演映画主題歌でTOKYO NO.1 SOUL SETとタッグ 80年代ディスコをギターで
[04:00 7/28] エンタメ