緊急事態宣言の発令などをきっかけに、働き方の選択肢として在宅勤務はもはや当たり前の存在となりました。多くの企業がIT投資を盛んに行い、テレワーク環境の整備を進めている今、求められるのはこのような状況のなかでもすぐに導入出来て、アフターコロナでも使い続けられるITソリューションです。「端末整備が追いついていない」「セキュリティが不安」など企業によって課題はさまざま。このページでは、そんな課題を解決するITソリューションを紹介します。社員が在宅勤務を快適に行う環境を整えるために、役立つ情報を集めてみました。
働き方改革の推進や昨今の新型コロナウイルス感染症拡大を受け、テレワーク・在宅勤務の導入に踏み切ったという企業は多い。とはいえ、オフィスと同様の業務環境を在宅環境に構築するのは難易度の高いミッション。準備期間が足りない状況で環境整備を進めたことから、安定・安全性に課題を抱えたまま運用を続けているというケースも珍しくない。
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テクノロジーの進化は、多くの企業・団体におけるワークスタイルに大きな変革をもたらした。デジタルトランスフォーメーション(DX)の一環として、働き方改革に取り組む企業はあとを絶たず、従来の定時出社が当たり前なオフィスワークスタイルから、テレワークや在宅勤務といったフレキシブルな働き方への移行が推進されている。
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現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により、4~5月のような全面的なテレワークが要請される状況ではなくなっているものの「突発的に生じた出社を制限されるような事態に対して、何とか対処して乗り切った」ということで終わってしまってよいのだろうか、という疑問を感じている人は少なくないと思われる。
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近ごろはリモートワークが推奨されるようになり、多くの企業で在宅勤務の環境が整えられつつあります。とはいえ一部の業務がリモートで進められず、そのために出社せざるを得ない場面もあるようです。そのひとつが……ハンコ出社。ただハンコを押すためだけに、わざわざ会社に行かなければならないなんて、おかしくないでしょうか!?
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