ついに発売日を迎えたDS『アイドルマスター ディアリースターズ』。その「主題歌」はご存知のとおり「"HELLO!!"」だが、各アイドルそれぞれにも「テーマ曲」が用意されている。

DS『アイドルマスター ディアリスターズ』は本日発売

各アイドルのテーマ曲、それが愛の「ALIVE」、絵理の「プリコグ」、涼の「DazzlingWorld」となる。しかし、ゲームを始めたばかりの状態では、これらの歌を歌うことはできない。なぜなら、これらの歌は、「お話を進めた先で、彼女たちが出会う歌」だからだ。 彼女たちがそれぞれの歌に出会うのは、ゲームのかなり後半となる。それぞれの持ち歌との「運命的な出会い」。それも、DS『アイドルマスター ディアリースターズ』の見どころのひとつとなっている。

日高愛「ALIVE」

「ALIVE」、それは母、日高舞の代表曲。憧れとコンプレックス、その象徴と、正面から向き合うときがやって来た。

「ALIVE」
作詞 / NBGI(mft)
作曲 / NBGI(椎名豪)
生きていくことは簡単じゃないけれど、見守ってくれる人がいれば、きっと頑張れる。輝ける日を目指す人たちにおくる壮大なバラード

水谷絵理「プリコグ」

尾崎から託された紙片、そこに書かれていたものは……。絵理と尾崎、二人の夢が今、ひとつになる。

「プリコグ」
作詞 / 遠藤フビト
作曲 / NBGI(内田哲也)
これから進む未来は、あたたかな未来。大丈夫、前から分かっていたのだから。軽快なリズムで駆け抜けるオシャレなフューチャーポップ

秋月涼「DazzlingWorld」

かつてなく強力なライバルと競うため、一縷の望みをかけて新曲を求める涼。昨日の自分を超えるために、新たな一歩を踏み出す。

「DazzlingWorld」
作詞 / NBGI(渡辺量)
作曲 / NBGI(渡辺量)
まぶしいくらいに素晴らしい世界。大好きなあなたと一緒だからこそ、そう思える手を取り合って突き進む二人におくるラブラブなディスコポップ

なお、これらの楽曲は、ニコニコ動画のニコニコアイマスch"たるき亭"にて見ることができる。「DazzlingWorld」は「ディアリーステーション第1回」、「プリコグ」は「第2回」、「ALIVE」は「第3回」にそれぞれ収録されているので、早速チェックしてみよう。

ゲームタイトル アイドルマスター ディアリースターズ
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル トップアイドルアドベンチャー
発売日 2009年9月17日
価格 6,279円
CEROレーティング C (15才以上対象)
(C)窪岡俊之 (C)2002-2009 NBGI
PROJECT IM@S
※画面は開発中のものです。