【ハウツー】

Apple発表会でiPhoneだけが気になる人は、何時何分に起きればいいのか

1 ギリギリまで仮眠をとりたい……

 
  • <<
  • <

1/3

Appleの新製品発表会が9月10日(現地時間9日)に開催される。もちろん皆さんが期待するのはiPhone6だろう。今回も発表会の模様は特設サイトで公式に配信されるため、日本にいても世紀の瞬間をリアルタイムで見ることができそうだ。

しかし、である。

いつものことながら、Appleの新製品発表会は日本時間で午前2時スタートと非常に遅い。翌日は平日なので、これはもうサラリーマンにとっては寝不足が決定したようなものだ。発表会はリアルタイムで見たいのだけど、なるべく睡眠時間も確保したい……それなら方法は一つしかない。

iPhoneの発表がある時間ギリギリまで仮眠をとるのだ。

Appleの新製品発表会では通常、iPhone以外にも複数の発表や報告がなされる。もしあなたがiPhoneにしか興味がないのであれば、何も最初から最後まで全部見る必要はないのだ。

では、今回の発表会の中で、iPhoneのパートはどこからになるのだろう。過去の発表会を振り返って予想してみることにしよう。次ページ以降でこれまでの発表会のタイムスケジュールを見ていこう。

2013年の発表会。2つのiPhoneが発表されるとティム・クックCEOが口にした瞬間。2014年も同様か

  • <<
  • <

1/3

インデックス

目次
(1) ギリギリまで仮眠をとりたい……
(2) 2013、2012、2011年のスペシャルイベントタイムスケジュール
(3) 2010年は? 2009年は? 今年は?
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

「製品」から「体験」へ - ドイツのEVベンチャーが見据えるPLMの進化
[14:21 8/29] テクノロジー
日立ソ、SharePoint Online向けセキュリティ製品 - 情報を自動で暗号化
[14:12 8/29] 企業IT
Zebra、Android/iOS対応RFIDリーダーの国内提供を開始
[14:07 8/29] テクノロジー
【特別企画】"中古車選び"で悩むこととは? - 中古車情報サイト「グーネット」
[14:06 8/29] ホビー
「アイアンナイト」の屋宜知宏新作、電気文明が発展した世界舞台の戦記もの
[13:36 8/29] ホビー