【ハウツー】

Apple発表会でiPhoneだけが気になる人は、何時何分に起きればいいのか

1 ギリギリまで仮眠をとりたい……

 
  • <<
  • <

1/3

Appleの新製品発表会が9月10日(現地時間9日)に開催される。もちろん皆さんが期待するのはiPhone6だろう。今回も発表会の模様は特設サイトで公式に配信されるため、日本にいても世紀の瞬間をリアルタイムで見ることができそうだ。

しかし、である。

いつものことながら、Appleの新製品発表会は日本時間で午前2時スタートと非常に遅い。翌日は平日なので、これはもうサラリーマンにとっては寝不足が決定したようなものだ。発表会はリアルタイムで見たいのだけど、なるべく睡眠時間も確保したい……それなら方法は一つしかない。

iPhoneの発表がある時間ギリギリまで仮眠をとるのだ。

Appleの新製品発表会では通常、iPhone以外にも複数の発表や報告がなされる。もしあなたがiPhoneにしか興味がないのであれば、何も最初から最後まで全部見る必要はないのだ。

では、今回の発表会の中で、iPhoneのパートはどこからになるのだろう。過去の発表会を振り返って予想してみることにしよう。次ページ以降でこれまでの発表会のタイムスケジュールを見ていこう。

2013年の発表会。2つのiPhoneが発表されるとティム・クックCEOが口にした瞬間。2014年も同様か

  • <<
  • <

1/3

インデックス

目次
(1) ギリギリまで仮眠をとりたい……
(2) 2013、2012、2011年のスペシャルイベントタイムスケジュール
(3) 2010年は? 2009年は? 今年は?
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

[ファインディング・ドリー]スタントン&マクレーン両監督に聞く 「続編は作らない」が覆った理由
[19:13 7/24] エンタメ
[アニメ1週間]庵野監督が「エヴァ」新作の遅れを謝罪 「遊☆戯☆王」が4DXに
[19:00 7/24] ホビー
『ペット』主役犬に思い寄せるポメラニアンの写真公開! ツンデレ受け答えも
[19:00 7/24] エンタメ
[今週の新刊]「ハイスコアガール」が2年7カ月ぶりに登場 「NEW GAME!」「土竜の唄」も
[18:30 7/24] ホビー
[鈴木亮平]“大先輩”井上真央のいじりにタジタジ 「Sっ気ある」「下に見られている…」
[18:26 7/24] ホビー