仮想デスクトップはもう不要。社内外で利用するPC環境をシンプル化し、情報漏洩を防止するための最適解とは

たとえばVDIやDaaSを利用していて、仮想デスクトップ環境の導入・運用にコストがかかるなどの課題を感じている企業は少なくないのではないか。

また、画面転送型の仮想デスクトップとリモートデスクトップは、通信環境の影響が大きいほか、1人2台分のPC環境が必要になることからも、PCの業務環境をより最適化する方法を考えている例も見受けられる。

e-Janネットワークス 提供資料
データレスクライアント CACHATTO SecureContainer
> > 資料ダウンロードはこちら

PCからの情報漏洩対策とセキュアアクセスを実現するデータレスクライアントとは

とあるデータレスクライアントなら、PC上の隔離業務領域のデータ保護と業務終了時のデータ削除により、端末からの情報漏洩を防止する仕組みを備えている。

サーバーを公開しない独自のVPN接続機能を搭載しているため、セキュアなクラウド/オンプレミスへのアクセスが可能だ。

しかも高額で大規模な仮想デスクトップ環境の構築は不要になるので、VDIやDaaSと比較して最大10分の1と安価に導入・運用できるのも魅力だろう。

*  *  *

このソリューションは数多くの企業や官公庁、自治体に採用されているテレワークプラットフォームとなる。ぜひ以下のリンク先からダウンロードできる資料を参照いただき、社外の端末から業務システムへ安全にアクセスする環境を構築してもらいたい。

ダウンロード資料のご案内

e-Janネットワークス 提供資料
データレスクライアント CACHATTO SecureContainer
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:e-Janネットワークス