2024年1月16日、ソニーネットワークコミュニケーションズは「NURO」ブランドの通信サービスに関するカンファレンスイベント「NURO EXPERIENCE - 新たな可能性のそばにNUROがいる」を開催。

その中ではMVNOとして展開する「NUROモバイル」のほか、ローカル5G事業の「NURO 5G」やIoT向け通信サービス「ELTRES IoTネットワークサービス」など、企業に向けた無線通信への取り組みもいくつか披露されています。同社の無線通信ビジネス戦略を確認してみましょう。→過去の「次世代移動通信システム『5G』とは」の回はこちらを参照。

ローカル5Gをエンタテインメント事業に活用

都市部を中心に展開する光ブロードバンドサービス「NURO光」を手掛けているソニーネットワークコミュニケーションズ。イベントの中心はもちろんNURO光に関する取り組みの発表であり、2024年には10Gbpsの光回線サービスを拡大し世帯カバー率を80%以上に高めることを目指しています。

契約拡大に向け俳優の戸田恵梨香さんを起用したテレビCMの開始もアピールしていました。ですがNUROブランドの通信サービスは今や光だけでなく無線通信にも広がっており、その代表的なサービスとなるのが「NUROモバイル」です。

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