4月18日(木)放送スタートの柏木悠(超特急)がドラマ単独初主演を飾る、ドラマ特区枠のドラマ『ゴーストヤンキー』(MBS、毎週木曜24時59分~、tvk、毎週木曜23時30分~ほか)が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて同日25時29分より独占見放題配信される。

ドラマ『ゴーストヤンキー』は、人生に絶望した少年が、ひと癖もふた癖もある“幽霊の昭和ヤンキー”たちと邂逅する完全オリジナルストーリーの物語。

怪我で陸上選手の夢を絶たれた主人公・風町トゲル(柏木)は人生に絶望し、「一生……死んだように生きるくらいなら……」と無意識に車の前に飛び出し、気がつくと“幽霊”になっていた。突然の出来事に戸惑っていると、約40年前に死んでから未だに成仏できていないという、昭和ヤンキーグループ“わんぱく団”の吾郎(福澤侑)、順平(小坂涼太郎)、チッタ(寺坂頼我)と出会う。一方、吾郎ら“わんぱく団”と仲間だったバーチ(石川凌雅)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。トゲルは未だに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていき……。霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨しながら乗り越えていく、アツくて、クスッと笑える友情物語となっている。

主人公・風町トゲルを演じる柏木は、「超特急」の最年少メンバーで昨年のドラマ『君には届かない。』ではW主演を務め、この度ドラマ単独初主演となる。そして、トゲルが出会う、バカでアツい昭和ヤンキー“わんぱく団”のメンバーに石川、福澤、小坂、寺坂が決定。さらに、霊界で最も恐れられている悪霊連合組織“怨霊会”のボスに高野洸、地域をとりまとめる風変わりでチャラい“死長”を高橋怜也と、2.5次元舞台を中心に活躍する最旬キャストが勢ぞろいした。

また、“わんぱく団”の溜まり場・純喫茶わんぱくのマスターを和田聰宏、“わんぱく団”と敵対するグループ“暴霊族”の総長・ナイルを阿久根温世、メンバーの馬場を早乙女友貴が演じる。

【ストーリー】

大きな怪我で陸上選手生命が途絶えた高校3年生の風町トゲル(柏木)。喪失感・疎外感に苛まれ、吸い寄せられるように走行中の車の前へ飛び出し――気がつくと“幽霊”になっていた!? 混乱してその場を逃げ出したトゲルが出会ったのは、時代錯誤も甚だしい昭和のヤンキー“わんぱく団”の面々、吾郎(福澤)、順平(小坂)、チッタ(寺坂)だった。

彼らは、約40年前に死んでから未だに成仏していないという。一方、吾郎ら“わんぱく団”と仲間だったバーチ(石川)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。トゲルは未だに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていく。成仏せずに現世に留まる彼らにはそれぞれ理由があり、彼ら自身も知らない隠された“真実”があった……!

霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨しながら乗り越えていく、アツくて、クスッと笑えるハートフル“幽”情コメディ、ここに開幕!