本ページはプロモーションが含まれています。

【写真あり】ギロファのスタンダードソックスを使った私の口コミ・効果!

ギロファのスタンダードソックスの総評&基本情報
コスパの良さ
3.0 (平均3.7)
着心地の良さ
4.8 (平均3.9)
着圧の強さ
3.5 (平均3.8)
おすすめ度
3.8 (平均3.8)

※全部で35枚比較した結果を【本当におすすめできる着圧レギンス12選】のページでお伝えしています。
価格 3,800円(税抜)
サイズ展開
  • 【Sサイズ】靴のサイズ:22.0~23.5cm
  • 【Mサイズ】靴のサイズ:24.0~25.5cm
  • 【Lサイズ】靴のサイズ:26.0~27.0cm
カラー展開 10色
素材
  • 綿
  • ナイロン
  • ポリウレタン
タイプ 医療用弾性ソックス(ひざ下丈)
販売元 ギロファジャパン(株式会社三信商会)

    

ギロファのスタンダードソックスは、医療用として登録されている弾性ソックスです。ドイツ製でロングセラー商品でもあります。

医療用=着圧が強いというイメージを持っている方も多いかと思いますが、ギロファの着圧はどちらかと言えば優しめです。

強い着圧を求めている場合は、物足りないと感じるかもしれません。しかし、履き心地の良さを重視したい場合にはピッタリだと思いました。

155cmの私が一番小さいSサイズを履くと、長さが中途半端(ひざ上くらい)になってしまったので、この長さが落ち着かない……と感じる場合もありそうです。

この記事を書いた人
脚やせ・着圧レギンス研究家
はる
身長155cm・典型的な骨格ウェーブ体型のアラサー。ふとももに脂肪が付きやすいのが昔からのコンプレックスで、脚が隠れるような服ばかりを選んでいました。スキニージーンズをカッコよく履いてみたい! と思うようになってから、脚やせについて猛研究を開始。そこで「むくみでどれだけ脚が太く見えているか」に気付き、着圧レギンスの大切さを痛感しました。数ある商品を試してきた私の知識が、同じ悩みを持つ女性のためになれば嬉しいです!

ギロファのスタンダードソックスをおすすめできる人・できない人!

ギロファのスタンダードソックスをおすすめできる人
  • 優しい着圧感のソックスが欲しい人
  • すぐに履ける手軽さを重視したい人
  • ふくらはぎが細すぎない人
  • 身長が高めの人
ギロファのスタンダードソックスをおすすめできない人
  • しっかりとした着圧感を求めている人
  • ふくらはぎが細い人
  • 身長が低めの人
  • 値段の安さを重視したい人

ギロファのスタンダードソックスの好みが分かれる点は、着圧の優しさにあると思います。

はる
医療用の弾性ソックスでありながら優しめの着圧なので、しっかりとした着圧感を求めている方にとっては物足りないと感じるかもしれません。

またギロファのスタンダードソックスはサイズが3種類あり、靴のサイズで選べるようになっています。

靴のサイズが同じ=ふくらはぎや足首の周囲が同じというワケではなく、人それぞれ太さは違います。

サイズの適応範囲内だったとして、緩いと感じてしまうという口コミがあったのも、この点が原因になっているのかな?と思いました。

はる
ただ履き心地はとても良いですし、優しい着圧のものが欲しいと考えている場合にはピッタリ合いそうです。

ギロファのスタンダードソックスを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したギロファのスタンダードソックスのサイズ!
  • Sサイズ

私の靴のサイズは23.5cmです。サイズ適応範囲を見ながらSサイズを選びました。

こちらではギロファのスタンダードソックスを実際に使ってみた私の口コミを、正直にお伝えしていきたいと思います。

ギロファのスタンダードソックスが届きました!

ギロファのスタンダードソックスを注文して、3日で商品が届きました!

ギロファは、医療先進国であるドイツで生まれた弾性ストッキング・ソックスのメーカーです。

はる
今回試すギロファのスタンダードソックスも医療用のカテゴリーに入ります。どんな効果があるのか検証していきたいですね!

パッケージはいかにも海外の製品っぽいパッケージで、本格的だなと感じました。

ドイツ語・英語・イタリア語表記ですが、後ろにはちゃんと日本語に訳されたシールが貼られています。

パッケージはスライド式で開くようになっていました!梱包などはとても丁寧だと思います。

中にはちゃんと日本語の説明書が同封されていました。

アフターフォローもしっかりとしています◎

ギロファのスタンダードソックスの効果や特徴をまとめてみた!

ギロファのスタンダードソックスの効果・特徴!
  1. ギロファの弾性ソックスの中で一番人気
  2. 男女兼用のサイズ展開になっている
  3. つま先とかかとの部分は無圧設計になっている
  4. 足首の部分に24hPaの圧がかかる(一番強い)
  5. 足首から上に上がるにつれて圧が弱くなっていく

ギロファのスタンダードソックスは、一般医療機器として登録されている弾性ソックス・ストッキングです。

ちなみに一般医療機器は「不具合が生じた場合でも、人体へのリスクが極めて低いと考えられるもの」とされていて、クラスⅠというカテゴリーに分けられます。

出典:医療機器の薬事承認等について – 厚生労働省

普通の着圧ソックスとの違いは、医療用のものとして商品が認められているか・そうでないかの違いになるので、医療用=圧が強いという事は一概に言えません。

ただ、医療用のものの方が普通の着圧ソックスよりも圧が強いものが多いという傾向はあります。

はる
ギロファのスタンダードソックスは、足首の圧が24hPaという値になっています。

普通の着圧ソックスでもこれくらいの圧の商品はあるので、こちらのソックスが特別圧が強いというワケでは無さそうです。

ギロファのスタンダードソックスを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

ギロファのスタンダードソックスを広げてみました。ちょうどひざ丈くらいの長さの靴下です。(でもちょっと長いかも?)

素材はどちらかと言うと厚みがあるタイプかなと思いました。寒い時期にも合いそうですね!

履き口は縦のリブ編みで、優しめの着圧になっています。

この部分の締め付けが強いと靴下の跡がついてしまうので、良いデザインだと思いました。

素材の質感が分かりやすいように、生地を拡大してみました!

綿が入っているので触り心地は柔らかいです。よく伸びるし通気性も良さそう◎

かかとの部分はとても立体的な作りになっていました。

はる
この部分は圧がない設計になっています。快適に過ごせそうだと思いました!

かかとと同じくつま先の部分も圧がかかっていない設計になっています。

ここに締め付け感があると、指が窮屈に感じてしまうんですよね。でもギロファは無圧だから快適に過ごせそうです!

ギロファのスタンダードソックスを裏返してみました。

裏側は縫い目が少ない+生地の手触りも滑らかです。履き心地の良さにも繋がってくるかと思います。

履き口の部分は、もうどちらが表なのか裏なのか!?というくらい、縫い目の凸凹がありません。

むくみが強いと縦の線は付いてしまいそうですが、あまり気にならないのかなと思います。

かかとの部分は少しだけ糸の処理が甘い部分もありました。

はる
ただこれくらいのレベルだと、履き心地には影響はないのかなと思います。

つま先の部分も裏表が分からないくらい、生地の切り替えがキレイです。

ギロファのスタンダードソックスは値段が結構高いんですが、それなりにしっかりとした品質だという印象を受けました。

ギロファのスタンダードソックスを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

ギロファのスタンダードソックスがどれくらい伸びるのかを調べてみました。

片方のソックスに両手が入るくらいの余裕はあります。グーンと簡単に伸びるので、伸縮性はバツグンに良いと思いました。

しっかりとした強い着圧ではなく、優しく優しく包み込むような着圧です。履き心地はかなり良さそう!

ギロファのスタンダードソックスの効果を引き出す正しい履き方・使い方とは!

ギロファのスタンダードソックスの履き方!
  1. まずソックスをたぐり寄せていく
  2. つま先の部分を入れる
  3. 足首まで引き上げてかかとの位置を合わせる
  4. そのままゆっくりと上に引き上げていく
  5. 反対側も同じように履いたら完成!

ギロファのスタンダードソックスは着圧がそこまで強くありません。圧が強いソックスに比べると、ズムーズに履けるかと思います。

爪を立てたり無理矢理引っぱったりすると、生地の劣化が早くなってしまう原因になるので、その点だけ注意しておきましょう。

まずはつま先の部分を残して、ソックスをたぐり寄せます。そのままつま先を入れましょう。

足首までソックスを引き上げたら、かかとの位置が合っているか?を確認します。

確認できたら、そのままゆっくりと引き上げていきましょう。

反対側も同じように履きます。最後にズレや歪みがないか?をチェックして、OKなら着用完了です!

ギロファのスタンダードソックスの正しい履き方を実践!履き心地や着圧力について。

ギロファのスタンダードソックスは、かなり履きやすいタイプの弾性ソックスだと思いました。

着圧が優しい分、スムーズに履く事ができます。ただしっかりとした着圧感を求めている場合は、物足りないと感じるかもしれません。

ちなみに私は一番小さいSサイズを選びましたが、ひざ上くらいまでカバーされる感じになってしまいました。

はる
身長155cmなんですが、少し中途半端な長さになってしまったかも?と思っています。

着圧は優しめですが、しっかりとお肌に密着してくれているので、ズレてこなさそうな感じがします。

洗濯を繰り返すうちに劣化してズレたりはするかもしれませんが、今のところは大丈夫そうです。

ギロファのスタンダードソックスを履いてみた写真で着痩せ効果をチェック!

変化が分かりやすいように、ギロファのスタンダードソックスを履いている写真・履いていない写真を並べてみました。

前からだと、そこまで変化はないかな?という感じです。ただ足のむくみ具合によっても、見た目が変わってきそうとは思います。

横から見た感じも、特に大きな変化はないかな?と思いました。

見た目で言うと、長さが長すぎて中途半端なのがやっぱり気になります。

ギロファのスタンダードソックスを片方だけ履いてみました。

見た目の変化は少ないですが、優しい圧が感じられて心地良いという感覚ではあります。

はる
レギンスやストッキングだと、太ももやヒップラインに変化があるものも多いですが、ソックスだとふくらはぎ~足首までなので、見た目の変化を求めるのは難しいのかなと思いました。

ギロファのスタンダードソックスを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

ギロファのスタンダードソックスの効果まとめ!
コスパの良さ
3.0
着心地の良さ
4.8
着圧の強さ
3.5
おすすめ度
3.8

ギロファのスタンダードソックスを履いて、何日間か過ごしてみました。デザインがシンプルなので、外履きにピッタリです。

はる
着圧がかなり優しいこともあり、一日中快適に過ごせます。また、暖かいから寒い季節にも向いていると思いました!

ただこの着圧の優しさは、好みが分かれる可能性もあります。医療用=着圧が強いというイメージを持っている場合、物足りないと感じるかもしれません。

特にふくらはぎが細い方だと、一番小さいSサイズでも緩めになってしまいそうです。

靴のサイズでサイズを選ぶ方式になっていますが、ふくらはぎや足首の周囲のことも考慮してくれるとさらにうれしいなと思いました。

長さももう少し短いバージョンがあれば、中途半端な長さにならず使いやすくなりそうです。(背が高い人は問題ないのかも?)

はる
あとギロファは一足3,800円(税抜)なんですが、これくらいの圧のものならもう少し安い値段で手に入るかな?とも思いました。
ギロファのスタンダードソックスはこんな人におすすめ!
  • 優しい着圧感のソックスが欲しい人
  • すぐに履ける手軽さを重視したい人
  • ふくらはぎが細すぎない人

ギロファのスタンダードソックスが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、私が今までに試してみた35枚の着圧レギンスの中で、おすすめのものとギロファのスタンダードソックスを比較してみました。

はる
以下はギロファのスタンダードソックスと、おすすめのレギンスを比較した表になります。
商品名 ギロファのスタン
ダードソックス
グラマラ
スパッツ
フラミンゴ
レギンス
パエンナスリム
NEO(ネオ)
シンデレラ
ウォーク
スラライン メディキュットの
骨盤サポート
キュリーナ マジカル
スレンダー
スリムウォークの
燃焼シェイプレギンス
ライザップの
着圧レギンス
値段
(税抜)
3,800円 3,990円 3,980円 2,980円 3,990円 3,980円 オープン価格
※1,800円前後
3,980円 3,980円 オープン価格
※2,000円前後
1,500円
履き心地 とても良い 良い とても良い 普通 良い 良い とても良い とても良い 締め付け感を
感じた
普通 とても良い
着圧の強さ 優しめ しっかりめ 良い しっかりめ 良い 普通 優しめ 普通 良い 普通 かなり優しめ
着用時の
着痩せ
評価しない 変化を感じた 変化を感じた 変化を感じた 変化を感じた 少しの変化 あまり感じ
なかった
少しの変化 変化を感じた あまり感じ
なかった
ほぼ感じ
なかった
商品の
リンク
私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

35枚の着圧レギンスと比較しているページもありますので、一度他にどんな着圧レギンスがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

ギロファのスタンダードソックスを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・インスタ・アットコスメなど

私が使用した口コミの他にも、ギロファを実際に使った人の感想は気になるかと思うので、こちらではリアルな口コミをお伝えしていきます。

楽天・Amazon・ヤフーなどのショッピングサイトのレビューや、インスタ・ツイッター・アットコスメなどの口コミを調査してみました!

ギロファのスタンダードソックスの悪い口コミ

普通の靴下との違いが分からなかった
元々薬局で市販されている着圧ソックスを使用していました。あまり効果が感じられなかったので、評判の良いギロファを購入。

ただこちらも締め付け感が全くなく、普通の靴下との違いが分からないくらい緩いと感じました。

足のサイズによって選ぶタイプではなく、ふくらはぎの太さに合わせたサイズ展開のものを販売してほしいです。

割高だと感じた
看護師の友人からギロファは足のむくみに良いと聞いて、試しに購入してみました。

週3で仕事の時に履いています。商品自体は悪くないんですが、足先に結構すぐ穴が開いてしまうので割高だなと思いました。

締め付け感を感じられなかった
Sサイズを購入しましたが、締め付け感を感じることができませんでした。

ふくらはぎは35cmくらいです。安くはない商品だからショック……。

ギロファのスタンダードソックスの良い口コミ

むくみによる痛みが無くなった
立ち仕事で結構動くような仕事をしています。普通のハイソックスを履いていると、夕方にはパンパンにむくんで痛みが出るほどでした。

ただギロファに変えてからは、そういった痛みを感じることが無くなりました。

最初はちょっと窮屈だなと思っていましたが、慣れてきます。

機能性がとても良い
ギロファの靴下を履くと、他の靴下が履けなくなります。値段は高いけれど、長く履けるし機能性がとても良いので、満足しています。

20年以上ギロファを愛用中
もう20年以上ギロファの靴下を愛用しています。

他社のものも使用してみましたが、着圧の具合・蒸れ・洗濯への耐久性など……すべてが一番優れていると感じました。

ギロファのスタンダードソックスの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 着圧が緩いと感じた
  • 普通の靴下との違いが分からない
  • 耐久性があまりなく割高だと思った
  • 夏には暑くて履けない

ギロファのスタンダードソックスの悪い口コミで一番多かったのは「着圧が緩い」といった意見でした。

サイズがS・M・Lと3種類あるんですが、靴のサイズで選ぶタイプなので、ふくらはぎへの圧を感じにくいパターンも出てくるんだと思います。

確かに同じ靴のサイズの人でも、ふくらはぎの太さは全く違いますよね。ふくらはぎが細めの方は、一番小さいSサイズでも緩いと感じるかもしれません。

はる
あと、耐久性と値段のバランスが取れていないという意見もチラホラと。値段が高いのでこの点は慎重になりたいところです。
良い口コミまとめ
  • むくみに効果を感じた
  • 冷え対策に良い
  • 機能性がとても良い
  • 長持ちする

ギロファのスタンダードソックスには長年のファンも多く、たくさんの良い口コミが集まっていました!

特にむくみ・冷え対策などに効果を感じている方が多い印象です。立ち仕事をされている場合にも良いと思います。

丁寧に洗濯をするなどして気を付けていれば、長持ちする=コスパも悪くないという意見もありました。

はる
まずは、サイズが合うのかどうかが重要だと思いました。

自分と同じようなサイズの人の口コミをチェックしてみると良いかもしれません。

ギロファのスタンダードソックスの種類やサイズ・色の選び方!

続いては、ギロファのサイズや種類についてお伝えしていきます。どんなバリエーションがあるのか見ていきましょう。

ギロファのスタンダードソックスのサイズの正しい選び方とは!

サイズの名前 サイズの適応範囲
Sサイズ 靴のサイズ:22.0~23.5cm
Mサイズ 靴のサイズ:24.0~25.5cm
Lサイズ 靴のサイズ:26.0~27.0cm

ギロファのスタンダードソックスには、S・M・Lといった3種類のサイズ展開があります。

選び方はとてもシンプル。靴のサイズで自分にぴったりのサイズを選ぶことができます。

また、楽天やAmazonなどのショッピングサイトで実際に購入した人の口コミがたくさん見れます。

自分のサイズと似たような人の体験談を参考にして、サイズ選びに活かすのも良いでしょう。

はる
ちなみに私は靴のサイズが23.5cmなので、Sサイズを選びました。

少し着圧は優しめかな?と思いましたが、サイズ選び的にはこちらで合っていたと思います。一つの意見として参考にしてみて下さいね。

ギロファのスタンダードソックスの色の種類は?

ギロファのスタンダードソックスには、10色のカラー展開があります。

ベーシックな色見が揃っているので、コーディネートによってピッタリの色を合わせやすいです!

はる
ギロファのスタンダードソックスが気に入ったら、色違いで揃えてあげるのもアリだと思います。

【タイツ・靴下など】ギロファのスタンダードソックスの種類は?

写真 商品名
ギロファ・スタンダードソックス ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・アロエベラソックス ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・メッシュソックス ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・ウール混ソックス ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・シースルーファインソックス ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・シースルーファインパンスト ストッキング(フルレングス)
ギロファ・シースルーファインソックス・ライト ソックス(ふくらはぎ~つま先まで)
ギロファ・シースルーファインパンスト・ライト ストッキング(フルレングス)
ギロファ・ふくらはぎサポーター・メモリー02 サポーター(ふくらはぎ~足首まで)
ギロファ・タイツ 280D ストッキング(フルレングス)
ギロファ・コンプレッソフィクスサポーター(就寝用) ニーハイ(太もも~土踏まずまで)

ギロファの弾性ソックス・ストッキングは11種類のバリエーションがあります。

それぞれ素材・長さ・色の展開が違うので、様々なシーンに合わせて選ぶことができます。

ちなみに、ギロファの弾性アイテムはすべて一般医療機器(クラス1)の医療用です。

弾性ストッキングは「一般医療機器(クラス1)に分類され、重篤な合併症が少なく安全な医療機器とされています」が、その使用に際しては十分な確認と注意が必要です。

普段使いの靴下として使用されている方も多いという事実はありますが、使用する場合は説明書をしっかりと読んでから取り扱うようにしましょう。

万が一何かあった場合はすぐに使用をやめ、医師に相談することをおすすめします。

はる
より詳しくギロファの種類を知りたい場合は、公式サイトを参考にしてみて下さいね。

ギロファのスタンダードソックスを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店を値段で比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品
(税抜)
3,800円 3,800円 3,800円
2枚セット
(税抜)
5,600円
1枚あたり→2,800円
3枚セット
(税抜)
8,400円
1枚あたり→2,800円
送料 本州は無料
北海道・四国・九州は660円
沖縄は3,850円
※10,000円以上の買い物ですべての地域が無料
無料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

ギロファのスタンダードソックスはどの店舗で購入するのが一番安いのか?を調べるために、公式サイト・Amazon・楽天の値段を比較してみました!

ギロファのスタンダードソックスが最安値で買える店舗は楽天のショップ!

まず1枚単品でギロファのスタンダードソックスを購入する場合は、公式サイト・Amazon・楽天すべて同じです。

はる
ただ公式サイトだと住んでいる所によっては送料が発生するので、そういった場合はAmazon・楽天の方が安くなります。

楽天には2枚・3枚セットで販売している店舗も見られました。1枚あたりが2,800円になるので、こちらが最安値になります。

ちなみに楽天やAmazonの店舗ではセールを行っている時もあるので、ギロファのスタンダードソックスが欲しいと思ったタイミングで、どちらもチェックしておくのが良いかもしれません。

あと、楽天・Amazonなどのショッピングサイトでは偽物が出回っている可能性もあるかと思います。(可能性は低いかとは思いますが……。)

はる
購入する際はレビューがある程度あって信頼できるショップを選ぶか、正規店である公式サイトを利用するとより安全だと言えます。

ギロファのスタンダードソックスはドンキや薬局(ドラッグストア)などの市販の販売店で買える?

ギロファのスタンダードソックスがドンキや薬局などの市販の店舗に売っているのか?を調べてみました。

調べてみたところ、ギロファのスタンダードソックスを取り扱っている市販の店舗はありませんでした。

欲しい場合は、オンライン通販を利用するのが一番スムーズです。

ギロファのスタンダードソックスとメディキュットやグラマラスパッツなど人気の着圧レギンス(ソックス)と効果を比較してみた!

商品名 価格 履き心地 着圧力 着痩せ
ギロファのスタンダードソックス 3,800円
(税抜)

とても良い

優しめ
評価しない
ベノサンのシルバーライン 5,740円
(税抜)

普通

とても良い
評価しない
MBメディカルソックス 1,364円
(税抜)

普通

良い
評価しない
グラマラスパッツ 3,990円
(税抜)

良い

しっかりめ

変化を感じた
メディキュット(骨盤3Dサポートレギンス) 2,000円(税抜)前後
※オープン価格

とても良い

優しめ

あまり感じなかった
スリムウォーク(Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス) 2,000円(税抜)前後
※オープン価格

普通

普通

あまり感じなかった
ライザップの着圧レギンス 1,500円
(税抜)

とても良い

かなり優しめ

ほぼ感じなかった
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

ギロファのスタンダードソックスは、優しい着圧・履き心地の良さを求めている人におすすめ!

私が試したことのある着圧ソックス(MBメディカルソックス・ベノサン)の中では、ギロファのスタンダードソックスの着圧は一番優しいと感じました。

ベノサンのシルバーラインが一番着圧が強く、次にMBメディカルソックス・その次にギロファのスタンダードソックスといった感じです。

しっかりめの着圧が好みであれば、ベノサン・MBメディカルソックスを使用するのが良いかもしれません。

はる
優しい着圧・履き心地の良さを求めている場合は、ギロファのスタンダードソックスがピッタリ合うと思います。

ふくらはぎのむくみが気になる場合は、ギロファのような靴下タイプがおすすめですが、太ももやお腹も同時にケアしたいという場合は着圧レギンスもおすすめです。

こちらでは35種類の着圧レギンス・ソックスを私が実際に使ってみた体験を元に、おすすめのものをお伝えしています。

はる
着圧レギンスも合わせたすべてのおすすめが知りたい!という場合は、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

ギロファのスタンダードソックスに関するよくあるQ&A!

ギロファのスタンダードソックスと、ふくらはぎサポーターの違いが知りたい!

ギロファのスタンダードソックスはふくらはぎ~つま先までカバー・ふくらはぎサポーターはふくらはぎ~足首までカバーされています。

圧力値はスタンダードソックスが24hPa・ふくらはぎサポーターが43hPaとなっているので、ふくらはぎサポーターの方が圧が強いです。

また、どちらもナイロン・ポリウレタンという素材が使用されていますが、スタンダードソックスはそちらにプラスして綿が使用されています。

このように形・圧・素材の違いがあるので、自分にぴったりの方をシーンに合わせて選んでみて下さいね。

ギロファのスタンダードソックスは就寝用に使用しても良い?

ギロファのスタンダードソックスの就寝時の使用は、避けて頂くことをおすすめします。

ギロファ・コンプレッソフィクスサポーターという種類があり、こちらは就寝時にも使えるタイプです。

ギロファのスタンダードソックスがメルカリで激安だった。これって偽物?

メルカリは個人間でも取引ができるプラットフォームなので、商品が届くまで本物なのか偽物なのかが分からない、というのが正直な意見です。

激安なギロファのスタンダードソックスが100%偽物であるとは言えませんが、何かが起こった時はすべて自己責任になってきます。

ギロファのスタンダードソックスは医療用の弾性ソックスなの?

ギロファのスタンダードソックスは、ドイツ製医療用弾性ソックスになります。

医療機器製造販売届出番号は【14B3X10003000018】です。

ギロファのスタンダードソックスの正しい洗濯方法が知りたい!

ギロファのスタンダードソックスは、ぬるま湯に中性洗剤を溶かして手洗いすることが推奨されています。

また干す時は、直射日光を避けて風通しのよい場所で陰干しをするのが正解です。

適正な弾性を保つための「特殊弾性糸のエラスチン」は高温で変質するので、高温を避けることがポイントになってきます。

ギロファのスタンダードソックスのまとめ!

ギロファのスタンダードソックスのまとめ!
  • 医療用の弾性ソックスのカテゴリーに入る
  • ギロファの中では一番人気
  • つま先とかかとは無圧設計
  • 足首に一番強い圧(24hPa)がかかる
  • 着圧は優しく履き心地が良いタイプ
  • 色は10色ある
  • サイズはS・M・Lの3つ
  • 最安値は楽天の店舗

ギロファのスタンダードソックスは医療用の弾性ソックスですが、着圧自体は優しめに設定されています。

履き心地の良いソックスを探している場合は、一度試してみる価値アリ!の弾性ソックスです。

はる
ギロファのスタンダードソックスが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

ギロファのスタンダードソックスの販売店の基本情報

商品名 ギロファ・スタンダードソックス
販売会社 株式会社三信商会
会社の住所 〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3573-1
電話番号 0120-160343
販売サイト ギロファジャパン
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS