本ページはプロモーションが含まれています。

【寝ながら美乳】つけナイトブラの効果をガチ検証!私の写真付き口コミ!

つけナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.3
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
2.7
おすすめ度
3.5

※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 1,900円(税抜)
サイズ展開 1種類
(フリーサイズ)
カラー展開 3色
(パープル・ピンク・グレージュ)
素材
  • 本体:ナイロン87%・ポリウレタン13%
  • 内部:綿60%・ポリエステル35%・ナイロン5%
パッド 取り外し可能なパッドあり
調節機能 なし
セットのショーツ あり
(つけナイトヒップ)
販売元 株式会社 主婦の友社

つけナイトブラは、バストケアプログラムの本と一緒に販売されている珍しいナイトブラです。

写真付きで分かりやすく内容も濃い本でした。バストケアの基本を勉強したい!という場合にはピッタリだと思います。

ナイトブラに関しては、とても着け心地が良かったです。ただ私の場合、ホールド力を感じることができませんでした。

フリーサイズでサイズ適応範囲がかなり幅広いですが、やっぱりすべてのサイズをカバーするのには少し無理がありそう……というのが正直な意見です。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

つけナイトブラをおすすめできる人・できない人!

つけナイトブラをおすすめできる人
  • バストにある程度のボリュームがある人
  • とにかく楽に着けられるものが良い人
  • 生地が柔らかいナイトブラを探している人
  • 値段の安いナイトブラを求めている人
  • バストケアの基本を勉強したい人
つけナイトブラをおすすめできない人
  • アンダーが細めの人
  • カップ数が小さめの人
  • ある程度のホールド力は欲しい人
  • 耐久性が高いものを探している人

まずつけナイトブラを使用するにあたって一番重要なのは、サイズがぴったり合うのかどうか?だと思います。

フリーサイズだとしても、やっぱりバストにある程度ボリュームがある方じゃないと、サポート感を感じることは難しいのかもしれません。

楽天やAamzonだとサイズ感の口コミをたくさん見ることができるので、自分のバストにはどのようにフィットするのか?をイメージしておくと良さそうです。

また値段が1,900円で本+ナイトブラが買えるのは、結構コスパが良いと思います。

なみ
値段を重視したい場合にもおすすめです。

つけナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したつけナイトブラのサイズ!
  • フリーサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いです。つけナイトブラはワンサイズしかなかったので、こちらを選びました。

それでは早速、私が実際につけナイトブラを使った感想を本音でお伝えしていきますね。

つけナイトブラが届きました!

つけナイトブラを楽天で注文して、2日で商品が届きました!スムーズな配送に感謝です。

つけナイトブラは、美乳研究科として活動されているMACO先生が監修したナイトブラと聞いて、前から気になっていました。

なみ
自力でバストアップに成功された体験を元に作られた本とともに、つけナイトブラを購入することができます◎

ナイトブラだけじゃなくて本の内容も気になりますね!

こちらが本になります。中につけナイトブラが入っているので分厚いです。

バストケアについての知識は私も色々と調べてきましたが、また新たな発見ができそうなのでワクワクしています!

本を開けるとつけナイトブラが丁寧に包装されていました。商品を大切に扱ってくれている事が伝わってきます。

本の内容は濃かったです。写真付きで具体的に解説してくれているのが、分かりやすいなと思いました。

難しい事じゃなくて、どれも簡単に日常に取り入れられそうな内容です。

なみ
まずは2週間からチャレンジできるプログラムになっているのも面白いと思いました!

つけナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

つけナイトブラの効果・特徴!
  1. 背中のクロス構造は背筋を伸ばす意識に役立つ
  2. バストを潰さない・ゆらさない柔らかいカップ
  3. サイドからしっかりとバストをサポートしてくれる
  4. 脇高設計で脇肉をキャッチしてくれる
  5. 美乳研究科であるMACO先生が監修している
  6. バストケア本と一緒に発売されている

他のナイトブラでもバストケアについての説明が少しある場合もありますが、つけナイトブラのように「本」として売っているものはありません。

ナイトブラの作りもクロス構造はとても珍しいですし、良い意味ですべてが特徴的なナイトブラだという印象を受けました。

なみ
フリーサイズなので自分のバストに合うのかが少し心配ですが、それだけ伸縮性が高いナイトブラなんだろうなと思っています。

つけナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

つけナイトブラの生地はとても柔らかいです。よく伸びる素材を使用しているので、着け心地が良さそうだと思いました!

デザインはシンプルでかわいらしい雰囲気です。万人受けというよりも、好みが分かれそうかも?

そのままつけナイトブラを後ろに向けてみました。広めの肩紐が背中でクロスしています。

このクロス構造によって、背筋をピンと伸ばす意識を持てるんだとか……!

なみ
姿勢が良くなると、バストトップの位置が上がったように見えます◎

家でリラックスする時に着ければ、自然と姿勢を意識できるかもしれませんね。

つけナイトブラを裏返してみました。真ん中にある黒いゴムが、ギャザーのような役割をしています。

前から見た時にキュッと布が寄っていたのは、これだったのか!と納得。これがあるから立体感のある形になっているようです。

布の切り替えが多いぶん、どうしても縫い目が多くなってしまいます。しかし縫い目の処理は比較的キレイです。

生地も柔らかいですし、縫い目の部分は着た時にあまり気にならないんじゃないかな?と思いました。

つけナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

つけナイトブラのパッドは、カップの横から取り外しすることができます。

生地がよく伸びるので、パッドの出し入れはとてもスムーズでした!

パッドは薄めの素材です。生地が柔らかいのに、パッドには少し硬さがあるのが気になりました。

あと、パッドのフチは切りっぱなし加工になっているので、耐久性は低いのかもしれません。

つけナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

つけナイトブラの伸縮性は、他のナイトブラと比べてもかなり優れています!

平置きで27cmくらいあるのが50cm弱くらいまで伸びたので、ビックリしました。

さすが、いろんなサイズに対応しているフリーサイズなだけあります。

なみ
ただ弾力があまりないので、すぐに伸びてしまいそうな予感もします。

つけナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

つけナイトブラの付け方!
  1. アンダー部分から手を広げ、上から被るようにして着る
  2. 背中~脇~カップへとお肉を流していく
  3. 肩紐のヨレなどを整えれば完成!

背中がクロスになっているので、手はどこに通したら良いの!?と最初は混乱してしまいそうですが、慣れれば簡単です◎

しっかりと無駄なお肉をカップに流してあげるようなイメージで行うと、バストラインも綺麗に見えるかと思います。

つけナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

つけナイトブラを装着してみました!思っていたよりもサイズが大きくてゆるいかな……というのが正直な感想です。

ただ締め付け感は全くないので、着け心地の良さはあります。睡眠の邪魔にならないのは良いですね!

なみ
リボンが付いていてかわいらしい印象になります。個人的にめちゃくちゃ好みの雰囲気ではありませんが、これくらいなら全然アリです。

バストを正しい位置にキープする力で言うと、かなり優しめかなと思いました。脇肉もうまくキャッチできません。

もちろんノーブラで寝るよりかは絶対に良いですが、もう少しホールド力が欲しいなというのが本音です。

バックのクロス構造に関しては結構気に入りました!たしかに言われてみれば、背筋がスッと伸びるイメージが湧きやすいです。

肩紐が太いのも、体に負担がかからないから良いと思いました。背中のカバー範囲が広いのは、ナイトブラとして理想的な構造です!

【総合評価】つけナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

つけナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.3
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
2.7
おすすめ度
3.5

つけナイトブラの着け心地はとても優しいので、睡眠の邪魔にならず快適に眠れます。

ただやっぱり私のB~Cカップのバストには、ホールド力が全然足りていないと感じているのも正直な意見です。

そもそもよく考えてみたら、フリーサイズでたくさんのサイズに対応できるという事は、逆にドンピシャで良い!と感じることは少ないのかもしれません。

着け心地はとても良くて気に入ったので、小さいサイズ展開が出ればまたリベンジしたいなと思っています……!

なみ
耐久性はそこまで強くないかな?と思いましたが、値段が1,900円という事を考えるとコスパは悪くないです。
つけナイトブラはこんな人におすすめ!
  • バストにある程度のボリュームがある人
  • とにかく楽に着けられるものが良い人
  • 生地が柔らかいナイトブラを探している人

つけナイトブラが気になる場合は、ぜひ一度販売サイトを覗いてみて下さいね^^

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとつけナイトブラを比較してみました。

はる
以下はつけナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 つけナイトブラ VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段
(税抜)
1,900円 2,980円 3,980円 3,980円 3,580円 3,800円 4,980円 3,980円 3,800円 4,102円 5,980円
コスパ 良い とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 かなり優しめ 良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

つけナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・インスタ・アットコスメなど

こちらでは、つけナイトブラを実際に使った事のある人の口コミや評判を調査してみました!

調査対象は、Amazon・楽天・ヤフーなどのショッピングレビューや、インスタ・ツイッター・アットコスメなどの口コミです。

つけナイトブラの悪い口コミ

スカスカになってしまった
身長160cm・50キロです。人生でずっとMサイズを選んでいたタイプの私が着けても、スカスカになってしまいました。背中のお肉をカップに寄せるどころか、寝ると胸が流れてしまうし意味がないのかも……。

ある程度バストにボリュームがある方向けかなと思いました。

耐久性がイマイチ
寝ながら美乳に……!と期待して購入しましたが、私のバストにはゆるくてお肉が横に流れてしまいます。何度か洗濯すると糸がほつれてきたりと、耐久性もイマイチかなぁという感じです。

ホールド力が全く足りない
幅広いサイズに対応しているフリーサイズとの事でしたが、、やっぱり無理があるなぁ……と実感。ホールド力が全く足りませんでした。ちゃんとサイズ展開がきちんとあるものを買えば良かったなと思っています。

つけナイトブラの良い口コミ

適度なホールド力がある
D75くらいのブラをいつも着けています。結論から言うと、つけナイトブラは使いやすいです!他のナイトブラを使っていた時は、カップがスカスカで心もとなかったですが、こちらは適度にホールド力があります。

寝心地が良くなった気がする
本屋さんでたまたま見かけて、気になったので購入してみました。ナイトブラは初めてでしたが、心なしか寝心地が良くなった気がしています!

ちなみにバストサイズはG70です。家にいる時・スーパーやコンビニもこれでOK♪

程よいホールド感が気に入った
出産・授乳・ダイエットが終わって小さくなったバスト(D75くらい)をどうにかしたくて、こちらにたどり着きました。他に試したことがないので比較はできませんが、程よいホールド感が気に入っています。

本に載っている体操なんかを毎日続ければ何かしらの効果がありそう……!と思って、気が向いた時に実践中。リピしようと思っています。

背筋が伸びる感じがする
締め付け感もなく着け心地がとても良いです。寝ている時だけじゃなくて、予定がない日はずっとこれを一日中着けています。起きている時に着けていると、背筋がスッと伸びるような感じもします。追加で購入しようかなと考え中です!

つけナイトブラの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • バストのお肉が流れてしまう
  • サイズが大きすぎる
  • ホールド力が全然ない
  • 耐久性がイマイチ

つけナイトブラに寄せられた悪い口コミで多かったのは「サイズが大きすぎて合わない」という意見です。

フリーサイズで色んなサイズに対応しているのが特徴ですが、逆に言えばピンポイントで合う人が少ないのかもしれません。

バストが小さめの方・アンダーが細めの方は、根本的につけナイトブラがしっくりこない可能性もあるので注意しておきましょう。

なみ
値段が安いというメリットはありますが、耐久性はイマイチという意見も寄せられていました。
良い口コミまとめ
  • 着け心地が本当に良い
  • バストをキープする力がある
  • 寝心地が良くなった気がする
  • ちょっとそこまでの用事にも使えて便利
  • 背筋が伸びる感じがする

人気のナイトブラに比べると、つけナイトブラの口コミ数は全体的に少なかったです。ただ良い口コミもたくさん挙がっていました!

サイズがぴったりと合っている方からは、着け心地+ホールド力どちらも満足だという声が挙がっています。

またパッドが付いているので、家の中でリラックスする時・近所に買い出しに行く時にも使えて便利!という口コミもありました。

なみ
とにかくまず一番大切なのはサイズが合うのかどうか?というポイントです。

フリーサイズだからこそ、購入する前は他の人の口コミを見てチェックをした方が良いでしょう。

つけナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

こちらでは、つけナイトブラの色・サイズにどんな種類があるのか?をお伝えしていきますね。

つけナイトブラの色の種類は?


パープル

グレージュ

ピンク

つけナイトブラには、パープル・グレージュ・ピンクの3つのカラー展開があります。どの色も柔らかいカラーでかわいらしいと思いました!

ちなみに、購入する販売店によっては通常バージョンであるパープルしか売っていない場合もあります。

ピンク・グレージュを選びたい場合は、取り扱いのある販売店を探すと良いでしょう◎(Amazon・楽天にはある)

つけナイトブラのサイズ展開とは!

つけナイトブラのサイズは、フリーサイズの1つのみになっています。

伸縮性に優れているので、かなり幅広いバストサイズに対応しているというのが特徴です。

ただ他の人の口コミを見ていると、サイズがぴったり合うのかどうかはまた別のお話になってくるのかなと思いました。

なみ
というのも、1つのサイズでたくさんの人に合う=着られることは着られるけど、ぴったりではないバストサイズの方が多くなってしまうという事に繋がるからです。

私はいつもアンダー65~70・B~Cカップのブラを着けていますが、つけナイトブラはゆるいと感じました。

その分締め付けが全くないので快適ではありますが、寝ている時のバストを十分にサポートしてくれている感覚はありません。

そういった事を考えると、ある程度バストサイズの大きい方の方がぴったりと合いやすいのかなと思いました。

なみ
あくまでも、一つの意見として参考にして頂ければうれしいです!

つけナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品
(税抜)
1,900円 1,900円
送料 無料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

せっかくつけナイトブラを買うんだったら、できるだけオトクに買いたいですよね!

そこで今回こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を徹底比較してみました。

つけナイトブラが最安値で買える店舗はAmazon・楽天の販売店!

調べてみたところ、発売元である「主婦の友社」専用のオンライン通販はなく、楽天やAmazonなどで購入できるという事が分かりました。

もちろん、楽天・Amazon以外でも色々なショッピングサイトで販売しているので、基本的には自分が一番使いやすい方法を選ぶのが良いかと思います。

ちなみに、つけナイトブラは本と一緒に付いてくるタイプなので、リピートしたい場合でも毎回本が付いてきてしまうので、そこだけは注意しておきましょう。

なみ
本屋さんに売っている場合もあるので、確認してみるのもアリですね!

つけナイトブラはドンキなどの販売店で買える?

つけナイトブラは、激安ディスカウントショップであるドンキに売っているのでしょうか?

その真相を確かめにドンキに直接行ってきたんですが、残念ながらつけナイトブラの取り扱いはありませんでした。

つけナイトブラを買うのなら、ネット通販or取り扱いがある本屋さんを利用することになります。

つけナイトブラとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

つけナイトブラ
1,900円
(税抜)

良い

良い

かなり優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
2,980円
(税抜)

とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,600円
(税抜)

良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,580円
(税抜)

とても良い

良い

とても良い

エクスグラマー
3,960円
(税抜)

普通

良い

やや立体性に欠ける

Moriage
(モリアージュ)
3,980円
(税抜)

良い

良い

良い
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

つけナイトブラはバストが大きな方におすすめ!着け心地重視派にも◎

悪くはないナイトブラなのですが、フリーサイズなのでドンピシャで合う!という方は限られてくるのかなと思いました。

どちらかと言えば、バストにある程度ボリュームがある方におすすめです。そうじゃないと、ゆるく感じてしまう場合もあります。

伸縮性の高さに関しては、他のナイトブラと比べてもトップクラスだと感じました。

締め付けが好きじゃない・とにかく着け心地の良いものがほしい!という場合に向いているかと思います。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

つけナイトブラには種類がある!~プレミアムオーガニック・シルク・スポーツなど~

ブラの写真と名前 値段(税抜) サイズ

つけナイトブラ
1,900円 フリーサイズ

つけナイトブラ
プレミアム
2,980円 フリーサイズ

つけナイトブラ
プレミアムオーガニック
2,500円 フリーサイズ

つけナイトブラ
シルク
※生産が終了している可能性アリ
2,980円 フリーサイズ

つけナイトブラ
SPORTS
2,222円 フリーサイズ

垂らさない、揺らさない、形状記憶ブラ
1,280円 フリーサイズ

つけナイトブラには、6つの種類があります。目的や好みに合わせて、自分にぴったりのつけナイトブラを選ぶと良いでしょう◎

ちなみに本屋やネット通販によっては、取り扱いがない種類のものもあるので注意が必要です。

なみ
すべてフリーサイズになるので、サイズが合いそうなのかを口コミなどでチェックしておきましょう。

つけナイトブラに関するよくあるQ&A!

つけナイトブラの本にはどんな内容が書かれているの?

つけナイトブラの本には、美乳研究科であるMACO先生による「背中肉をとり戻す2週間プログラム」が解説されています。1日ずつ丁寧に、ストレッチ・食事法・ブラジャーのつけ方などのレッスンを学ぶ事ができます◎

写真付きで分かりやすいのも魅力です!

つけナイトブラは楽天BOOKSで購入できる?

つけナイトブラは楽天BOOKSで購入できます!私も楽天BOOKSで購入しました。

つけナイトブラが売っている市販の本屋さんの店舗が知りたい!

市販の本屋さんに置いているのかどうかは、実際に行ってみないと分からないところがあります。(在庫の数などにもよる)最寄りの本屋さんに電話で聞いてから行くのが確実かなと思います。

もしくは、大手の本屋さんであればホームページで取り扱い書籍を検索できる機能もあるので、そちらを利用してみるのも良いでしょう。

つけナイトブラは妊娠中・授乳中に使用しても大丈夫?

こちらに関しては、公式からの正式な回答はありません。ただ口コミの中で、妊娠中・授乳中に使用されている方はいらっしゃいました。

よく伸びるから、特に授乳する際にバストが出しやすいといったメリットがあります。

心配な場合は、担当の医師に聞いてから使用するのが一番安心できるかと思います。

つけナイトブラを着けるだけでバストアップ・育乳の効果は得られる?

こちらに関しては、つけナイトブラだけに限らず他のナイトブラにも言えるのですが、着けているだけで勝手にふわふわの脂肪が付くというワケではありません。もともとナイトブラに期待できる効果としては、クーパー靭帯へのダメージ負担・睡眠の質の向上・冷え対策などが挙げられます。

これらの期待できる効果は、バストアップにとってマイナスになる事はないでしょう。

しかし、根本的にバストアップ・育乳を目指したいとお考えであれば、生活習慣の改善・筋トレ・マッサージなども同時に行ってあげることをおすすめします。

つけナイトブラのまとめ!

つけナイトブラのまとめ!
  • 美乳研究科であるMACO先生が監修
  • ナイトブラと一緒に本も付いてくる
  • 伸縮性が高いタイプ
  • ストレスがない着け心地
  • ホールド力はかなり優しめ
  • フリーサイズだけど合わない可能性もある
  • 色は3種類
  • 基本的にどこの店舗でも値段は一緒

つけナイトブラは着け心地にストレスがないリラックス系のナイトブラです。そのためホールド力はかなり優しめになります。

フリーサイズでサイズ適応範囲は幅広いですが、しっくりこない可能性もあるのでサイズ感の口コミをチェックしておくと良いでしょう。

つけナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね^^

つけナイトブラの販売店の基本情報

商品名 寝ながら美乳 つけナイトブラ
販売会社 株式会社 主婦の友社
会社の住所 〒141- 0021 東京都品川区上大崎 3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
電話番号 03-5280-7537
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS