本ページはプロモーションが含まれています。

ニッセンのナイトブラを試した私の口コミ!写真付きで感じた効果を公開!

ニッセンのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
4.5
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
3.7
補正力の高さ
3.5
おすすめ度
3.7
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 1,290円
サイズ展開 3種類
(M・L・LL)
カラー展開 3色
素材
  • ナイロン90%
  • ポリウレタン10%
パッド 取り外し可能
調節機能 なし
セットのショーツ なし
販売元 ニッセンオンライン(株式会社ニッセン)

    

ニッセンのナイトブラは、プチプラの値段帯で買えるものの中ではしっかりとした作りになっていると感じました!

この値段でパッドも付いているナイトブラは珍しいです。安い値段でそれなりのものを買いたい場合におすすめだと思います。

ただ、寝ている時のバストを立体的にキープする力は弱めだと感じました。肩紐が長くバストラインが下がり気味になる点も、個人的には気になります。

本格的にバストケアをしたい場合には、ちょっと物足りないかもしれません。ただ、安い値段でナイトブラを試したい場合には良さそうです。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

ニッセンのナイトブラをおすすめできる人・できない人!

ニッセンのナイトブラをおすすめできる人
  • 値段の安さを重視している人
  • A~Cカップ・アンダー70~85の人
  • コスパが良いものを探している人
  • 気軽にナイトブラを試してみたい人
ニッセンのナイトブラをおすすめできない人
  • バストを立体的にキープしたい人
  • バストの横流れを最小限に抑えたい人
  • 縫い目やタグが痒くなりやすい人
  • 本気でバストケアをしていきたい人

ニッセンのナイトブラはどちらかと言えば、ナイトブラってどんなものなのか?を、試してみたいとお考えの方に合うと思います。

バストを立体的にキープする力や横流れを防ぐ力は優しめになるので、本格的にバストケアをしたいという場合には、物足りないかもしれません。

なみ
ただ1,290円という安さで購入できる点は、かなり高く評価できます!

この値段帯のナイトブラでパッドが付いているものは珍しいです。プチプラでもそれなりのものが欲しい場合に向いています。

サイズは3種類のみ・アンダー70~85・A~Cカップまでの対応になっているので、サイズが合わない方も残念ながら出てきそうです。

その時は、ニッセンの中で他のナイトブラを探してみたり、ニッセンにこだわらず幅広い範囲で探してみるのが良いでしょう◎

ナイトブラはサイズ感がしっくりくるかどうかで、快適度がかなり変わってきます。

なみ
サイズがギリギリかも……と心配であれば、無理に一つのメーカーにこだわり過ぎなくても良いというのが私の意見です!

ニッセンのナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したニッセンのナイトブラのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。

それでは早速、ニッセンのナイトブラを実際に試してみた私の口コミをお伝えしていきます。

ニッセンのナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

ニッセンのナイトブラの効果・特徴!
  1. 柔らかい素材で着け心地が良い
  2. よく伸びてバストにフィットしてくれる
  3. 取り外し可能なパッド付き
  4. 日中のリラックスブラとしても使える
  5. プチプラで購入できる

私が実際に試したレビューの前に、ニッセンのナイトブラの効果や特徴についてまとめてみました。

商品名が「やわらか付け心地 ストレッチナイトブラジャー」ですし、着け心地の良さにこだわっている印象を受けます。

また、1,000円代で買えるプチプラの価格帯なのに、パッドがちゃんと付いているのは素晴らしいなと思いました。

なみ
これでぴったり合えば、コスパはかなり良さそうですよね……!試してみるのがたのしみです。

ニッセンのナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

ニッセンのナイトブラを広げてみました。リボンのワンポイントがかわいらしいデザインです!

生地を触ってみたところ、柔らかくよく伸びる素材を使用しているなと思いました。

なみ
生地にある程度の分厚さがあります。思ったより作りはしっかりとしていました!

カップの部分を拡大してみました。この部分は立体的な作りになっています!

アンダーバストとの境目をハッキリさせてくれそうな構造です。

ニッセンのナイトブラの後ろをチェック!背中のところが深いUの字になっていますね。

脇にはお肉をカバーする高さが十分にあるなと思いました。脇や背中のお肉をカップに寄せやすそうです◎

ニッセンのナイトブラを裏返してみました。カップにしっかりとした丸みがある事が、この位置からでも分かります!

アンダーバストを支える部分やサイドの縫い目などは、ちょっと凸凹感が目立つかな?という印象を受けました。

そのまま後ろもチェックしてみましょう。タグが付いているので、痒みが出やすい人には向かないのかなと思います。

最近のナイトブラは、生地にタグが印字されているものも多いです。

なみ
ただこれくらいの値段で買えるものだと、やっぱりタグ付きのものの方が多いかもしれません。

気になるようであれば、切って使用することをおすすめします!

ニッセンのナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

ニッセンのナイトブラのパッドは、カップの横から簡単に出し入れすることができます!

生地がよく伸びるので、パッドもスルッとすぐに抜けました。

生地は柔らかいけれど、パッドには若干の固さがあるなと思いました。

バストサイズによっては、カップと胸の間に隙間があいてしまうかもしれません。そこがちょっと心配です。

なみ
気になる場合は、パッドだけ柔らかいものに替えてあげるのもアリだと思います◎

ニッセンのナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

ニッセンのナイトブラの伸縮性を確かめてみました。左右にグーンと伸ばしています。

平置きで約27cmあるのが、48cmくらいまで伸びました!伸縮性はかなり高い方だと思います。

よほど大幅にサイズ選びを間違わなければ、快適に過ごす事ができそうです。

ニッセンのナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

ニッセンのナイトブラの付け方!
  1. 下からナイトブラを履くようにして着る
  2. ストラップに両腕を通す
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順にお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないかをチェックすれば完成!

ニッセンのナイトブラには調節する機能などが一切ありません。なのでつけ方はとてもシンプル!

気になるお肉をカップに流すようなイメージで行ってあげると、美しいバストラインがキープしやすくなるので、ぜひ実践してみて下さいね♪

ニッセンのナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

ニッセンのナイトブラ、装着完了!それなりのフィット感があって、着け心地は良い感じです。

ただパッドが固いので、ちょっとしたゴツさを感じると言いますか、ここは柔らかい方が快適に過ごせそうだと思いました。

なみ
アンダーバストを支えている部分は、しっかりとしています。ズリ上がってきにくい構造だと思いました!

バストの自然な丸みというよりかは、パッドのシルエットがそのまま反映されている感じになっています。

個人的には肩紐がちょっと長いかな?と感じました。肩紐が長いからか、バストラインが下に下がって見えてしまいます。

あと細かいところですが、脇のお肉にナイトブラが食い込むのが気になりました。痛いというほどではないけど、不快感があります。

ニッセンのナイトブラを着た状態で後ろに向いてみました。背中へのフィット感も良い感じです!

背中が深いU字になっていますが、ここがもっと浅くなると全体的な安定感が上がりそうだと思いました。

なみ
肩紐ももう少し太い方が、ストレスなく過ごせそうかも……?

【総合評価】ニッセンのナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

ニッセンのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
3.7
補正力の高さ
3.5
おすすめ度
3.7

ニッセンのナイトブラを着けて何日か過ごしてみました。着け心地はバツグンというほどではないけれど、それなりに良いと感じています。

ただパッドの固さは、寝ている時の不快感に繋がっている感覚がありました。

なみ
人それぞれ好みは違うかと思いますが、気になる人は気になると思います。

あと、寝ている時のバストの横流れも個人的には気になります。(シームレスタイプのブラよりかはまだマシかな?くらい)

本格的にバストケアをしたい場合には、サポート感が物足りないと感じてしまうかもしれません。

ただ値段のわりには生地がしっかりとしているので、コスパは良いと思いました!安い値段でそれなりのナイトブラを試したい場合に向いています。

サイズが3つしかないので、そこだけは注意しておきましょう。A~Cカップ・アンダー70~85まで対応しています。対応範囲が狭いのはちょっと残念です。

なみ
ニッセンには他のナイトブラもたくさんあるので、色々と見てみるのもアリだと思います。
ニッセンのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • 値段の安さを重視している人
  • A~Cカップ・アンダー70~85の人
  • コスパが良いものを探している人

ニッセンのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとニッセンのナイトブラを比較してみました。

はる
以下はニッセンのナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 ニッセンの
ナイトブラ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,290円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,990円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 良い とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 普通 とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 優しめ 良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

ニッセンのナイトブラを使った人の口コミ・評判を調べてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

今回私が試した「やわらか付け心地 ストレッチナイトブラジャー」の口コミを探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

ニッセンの中でも、まだ知名度の低いナイトブラなのかもしれません。

ちなみに、ニッセンで販売されている他のナイトブラだと、口コミがいくつか集まっているものもあります。

買う前に口コミを必ずチェックしておきたい場合は、口コミがあるナイトブラの中から選ぶのも良さそうですね!

商品数がかなり多いので、いろいろなナイトブラをチェックしてみる事をおすすめします。

なみ
今回私が試したレビューも、一つの意見として参考にして頂けるとうれしいです^^

ニッセンのナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

こちらではニッセンのナイトブラの色・サイズの展開について、お伝えしていきたいと思います。

ニッセンのナイトブラの色の種類は?


グレー

ピンク

ネイビー

ニッセンのナイトブラには、3つのカラー展開があります。

他のナイトブラと比べると選べる幅が少ない印象もありますが、どれも挑戦しやすそうな色味で良いなと思いました!

リボンのデザインともよくマッチしていて、かわいらしい印象です。

なみ
なりたい雰囲気に合わせて、お気に入りのカラーを選んでみて下さいね。

ニッセンのナイトブラのサイズ展開とは!

ニッセンのナイトブラには、M・L・LLといった3つのサイズ展開があります。

トップバストは胸の一番膨らみが高い位置から一周したサイズになるので、そちらを確認してからサイズを選びましょう◎

また記載されているブラジャーのサイズ目安も参考にすると良いかと思います。

伸びが良い素材なので、サイズ選びを大幅に間違えない限りは快適に着けることができそうです。

なみ
ちなみに私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けています。

Mサイズを選びましたが、サイズ感的にはちょうど良かったです!

私の体験談も、一つの意見として参考にしてみてくださいね。

ニッセンのナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 1,290円 1,290円 1,290円
送料 390円
※半年ごとの購入金額に応じて、送料無料になる制度あり。
539円
3,980円以上の購入で無料
539円
5,500円以上の購入で無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

ニッセンのナイトブラを安く買うには、どの販売店が一番良いのでしょうか?

こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

ニッセンのナイトブラが最安値で買える店舗は購入する枚数によって変わる!

ニッセンのナイトブラの値段を調べてみたところ、まず1枚単品で購入する場合は公式サイトが最安値である事が分かりました!

具体的に言うと、楽天やAmazonよりも送料が149円安くなるという感じです。1枚から慎重に試したい場合におすすめだと思います。

ただ、楽天なら3,980円・Amazonなら5,500円の買い物をすると、送料が無料になるメリットがあります。

ニッセンのナイトブラをまとめ買いする場合や、同じ店舗内で何か違うものをついでに買う場合は、こちらの方が良いでしょう。

なみ
購入したい枚数・合わせ買いの状況などを考えて、自分にとってベストな方法を選んでみて下さいね!

ニッセンのナイトブラはドンキなどの市販の販売店で買える?

今回私が試したニッセンの「やわらか付け心地 ストレッチナイトブラジャー」がドンキに売っているのか?を、実際に行って調べてみました。

結果はと言うと……、ドンキでこちらと同じナイトブラを見つけることが出来ませんでした。

ニッセンのナイトブラを購入したい場合は、オンライン通販を利用しましょう。

ニッセンとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

ニッセンのナイトブラ
1,290円
良い

普通

優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,990円
とても良い

良い

とても良い

イオンのナイトブラ
1,738円
普通

良い

かなり優しめ

トリンプのスロギー
3,080円~4,400円
ヘタりが早いと感じた

とても良い

かなり優しめ

ツーハッチのナイトブラ
2,980円
良い

合う合わないが分かれそう

良い

GU(ジーユー)
のナイトブラ
1,490円
良い

縫い目が
痒くなりやすい

普通
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

ニッセンのナイトブラは値段の安さを重視したい人におすすめ!

ニッセンのナイトブラは、1,290円というプチプラの値段でGETできます。この値段帯のナイトブラの中では、作りもしっかりしている方だと思いました。

安い値段でパッドが付いているそれなりのナイトブラが欲しい!という場合におすすめです。

ただ、たくさんのナイトブラをすべて比較した上で商品を評価するなら、色々と物足りないと感じる部分はあります。

寝ている時のバストを立体的にキープする力は優しめ・肩紐が短いからバストラインが下がった状態になりやすい、といった点が私は気になりました。

本格的にバストケアを始めたいという場合には、向いていないかもしれません。安さ・コスパ重視の場合におすすめです!

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

ニッセンのナイトブラに関するよくあるQ&A!

ニッセンのナイトブラに大きいサイズはある?

今回私が試した「やわらか付け心地 ストレッチナイトブラジャー」の一番大きいサイズはLLサイズになります。

ブラサイズの目安としては、A~Cカップ・アンダー80~85cmになるので、そこまで大きいバストに対応している感じではありません。

ただ、ニッセンの店舗で販売されているナイトブラの中には、10Lまでサイズがあるものもあります!

大きいサイズのナイトブラをお探しの場合は、一度ニッセンのナイトブラの特集ページを覗いてみて下さいね。

ニッセンのナイトブラにおそろいのショーツはある?

今回私が試したニッセンのナイトブラに、おそろいのショーツはありません。

ニッセンのナイトブラを着ければバストアップ・育乳の効果が得られる?

ナイトブラを着けるだけで簡単にバストに脂肪が付く……!といった魔法のような効果はありません。(ニッセンのナイトブラ以外のものも全部)

クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが、ナイトブラに期待できる効果として挙げられます。

もちろんナイトブラが育乳にとってマイナスになる事はないので、着けないよりかは着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的にバストアップを目指している!という場合であれば、筋トレや食事管理・マッサージなども大切になってくる事だけは覚えておきましょう。

ニッセンのナイトブラは妊娠中・授乳中に着けても大丈夫?

今回私が試したニッセンのナイトブラを、妊娠中・授乳中に使ってはいけないというルールはありません。

ノンワイヤーブラなのでサイズ感さえ問題ないのであれば、着けても大丈夫だと思います。

ただしサイズがLLまでしかないので、マタニティ期に大きくなりやすいバストを押しつぶしてしまう可能性はありそうです。

大きいサイズの展開が豊富で楽に着けられるものの方が、個人的にはおすすめだと思います。

もし妊娠中・授乳中のナイトブラをお探しであれば、以下のページも参考にしてみて下さいね!

ニッセンのナイトブラは日中・昼間でも使用できる?

今回私が試したニッセンのナイトブラの説明文には「睡眠時はもちろん、お家時間等のくつろぎブラとしてもおすすめです。」と書かれています。

公式的には日中・昼間の使用OKですが、使用感に関しては人それぞれの好みの問題もありそうです。

たくさん動く日だとバストの揺れが気になる場合もあるので、状況に合わせて使い分けるのが良さそうだと思いました。

ニッセンのナイトブラのまとめ!

ニッセンのナイトブラのまとめ!
  • 1,290円というプチプラ価格で買える
  • この値段帯のナイトブラの中では、作りがしっかりとしていると感じた
  • バストを立体的にキープする力は優しめ
  • 肩紐が長くバストラインが下がって見える
  • 着け心地はそれなりに良い
  • カラーは3色展開
  • サイズはM・L・LLの3種類
  • 最安値は枚数によって変わってくる

ニッセンのナイトブラは、プチプラの値段帯の中ではかなり作りがしっかりとしているナイトブラだと思いました!

ただ、本格的にバストケアをしたい場合は、もう少し正しい位置にバストをキープできるような、補正力のあるものの方が良いかもしれません。

なみ
値段の安さで選ぶのならアリだというのが私の意見です。

ニッセンのナイトブラが気になる場合は、販売サイトを覗いてみて下さいね。

ニッセンのナイトブラの販売店の基本情報

商品名 やわらか付け心地 ストレッチナイトブラジャー
販売会社 株式会社ニッセン
会社の住所 〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
電話番号 0120-20-2000
【営業時間】平日/日・祝日 AM9:00~PM9:00
販売サイト ニッセンオンライン
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS