本ページはプロモーションが含まれています。

【検証】無印のブラジャーはナイトブラの効果あり?ガチで試した口コミ!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の総評&基本情報
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.6
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
3.5
おすすめ度
3.8
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 1,990円
サイズ展開 4種類
(S・M・L・XL)
カラー展開 3色
素材
  • 【本体】綿100%
  • 【カップ・側生地】ポリエステル93%:ポリウレタン7%
  • 【詰め物】ポリウレタン樹脂

※リニューアル後のもの。

パッド なし
※現在リニューアルされたものにはパッドが付いています。
調節機能 肩紐のアジャスター
セットのショーツ あり
販売元 無印良品(株式会社良品計画)

    

無印にナイトブラ専用のブラは販売されていません。なので無印のものを夜に使いたい場合は、ブラを代用するという形になります。

私も代用として使ってみたんですが、やっぱり横向き・仰向けになった時の動きには対応できず、バストの横流れが気になってしまいました。

本格的に夜のバストケアをしたい場合には、ちょっと物足りないと感じるかもしれません。

ただノーブラで寝るよりかは、何かしらのサポートがあった方が良いです。どうしても昼と夜の兼用で使いたいという場合なら、試してみるのもアリかな?と思います。

※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。
この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

無印のブラジャー(ナイトブラ)をおすすめできる人・できない人!

無印のブラジャー(ナイトブラ)をおすすめできる人
  • 昼と夜どちらも使えるブラジャーが欲しい人
  • ある程度のバストの横流れは許容範囲内だと考えている人
  • 安い値段で気軽に買えるものを探している人
  • 肌あたりの良いブラジャーが良い人
無印のブラジャー(ナイトブラ)をおすすめできない人
  • 寝ている時のバストを適切にサポートしたい人
  • バストの横流れを最小限に抑えたい人
  • 本格的にバストケアをしたいとお考えの人
  • 細いストラップだと肩が凝ってしまう人

無印のブラジャーはノンワイヤーなので、ナイトブラとして使用できないことはないです。ただ使用感の好みは分かれるのかなと思います。

バストをカバーする範囲が一般的なナイトブラよりも狭いので、仰向け・横向きの動きに対応するのは少し難しいです。

なみ
私の場合、寝返りをうった時などにカップとバストの間に隙間ができる感覚があり、フィット感がいまいちだな……と感じてしまいました。

やっぱりナイトブラを使用するのなら、代用のものじゃなくて専用のものの方が、適切にバストをサポートできるというのが私の意見です。

とは言え、ノーブラで寝るよりかは何かしらのサポートがあった方が良いのも事実。

ナイトブラ専用のものを買う勇気はまだないけれど、ノンワイヤーブラで兼用で使えるものから試したいという場合はアリだと思います。

もしナイトブラとしての使用感がしっくりこなかったとしても、昼間のリラックスブラとして使用できますし、汎用性は高いです!

なみ
ちなみに無印のブラジャーはよくリニューアルされたり、今まで販売されていたものが廃盤になったりします。

今回お伝えしたブラジャーも現在はリニューアルされているので、購入したい場合は最新の情報を確かめてみて下さいね。

※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

無印のブラジャーを購入!ナイトブラとして使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入した無印のブラジャー(ナイトブラ)のサイズ!
  • Sサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表をチェック+店舗でサイズを確認しながら、こちらのSサイズを選びました。

では早速、無印のブラジャーをナイトブラとして実際に使ってみた感想を、本音でレビューしていきたいと思います。

無印のブラジャー(ナイトブラ)を購入しました!

無印に行って、ナイトブラとして使用できそうなブラジャーを購入しました!

色んなブラジャーがあったのですが、どちらも着け心地が良さそうだったので、人気がある「脇に縫い目のないブラジャー」を購入してみました。

なみ
昼と夜どちらも兼用で使えるのなら、コスパも良いですよね。今回検証してみるのがたのしみです!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の効果や特徴をまとめてみた!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の効果・特徴!
  1. オーガニックコットンを使用している
  2. ノンワイヤーブラで着け心地が良い
  3. 肩紐は自由に長さを調節できる
  4. 後ろにホックが付いていないタイプ
  5. アンダーバストの締め付けが少ない作り

今回私が購入したのは「脇に縫い目のないブラジャー」ですが、現在はリニューアルされて新しくなっています。

リニューアル前のものはカップとパッドが一体型で、リニューアル後のものはパッドの取り外しができるタイプです。

ワイヤーブラのような締め付け感がないので、ナイトブラとしても問題なく使えそうだと思いました!

なみ
値段も安いですし、コスパにも期待できそうです。

無印のブラジャー(ナイトブラ)を徹底チェック!デザイン・機能性とは?

無印のブラジャーを広げてみました!とても触り心地が柔らかいノンワイヤーブラです。

オーガニックコットンを使用しているから、お肌にも優しそうだと思いました。デザインがシンプルなのも無印らしくてGOOD!

後ろもチェックしてみましょう。ホックが付いていないから調節はできないけれど、快適に過ごすことができそうです!

ストラップに関しては、調節できるようになっています。ただ、寝る時にストラップの細さが気にならないか?が少し不安です。

無印のブラジャーを裏返してみました。パッドとカップが一体型になっています!

洗濯の時にわざわざ取り外さなくて良いから便利そうだと思いました。

なみ
ただ最近リニューアルされたものは、パッドが取り外しできるタイプになっているようです。

個人的にはフィット感さえ良ければどちらでも良いかな?という感じですが、好みが分かれるかもしれません。

そのまま後ろに向けてみました。縫い目の凸凹が表にほとんど出ないような作りになっています!

こういった細かいところが、着け心地の良さに繋がってくるのかなと思いました。

ちなみにもう先に取ってしまったんですが、元々はタグが付いていました。

ただ無印のブラジャーに付いているタグは、外しても大丈夫なように縫い付けられているらしいんです!

なみ
短時間でスルッと綺麗に取れたので、こういった気遣いはうれしいなと思いました。

無印のブラジャー(ナイトブラ)のパッドの機能性や効果をチェック!

先ほどもお伝えしましたが、旧作であるこちらの「脇に縫い目のないブラジャー」にはパッドが付いていません。

ツルンとした触り心地のカップが、優しくバストを包んでくれそうだと思いました!

ちなみに現在販売されているリニューアル品にはパッドが付いています。

なみ
洗濯の時に出し入れするのは少し不便ですが、パッドがあるとボリューム感を調節できたりします。

バストとブラの間に隙間ができてしまったり、左右差を埋めるのにはパッド有りの方が便利です。

無印のブラジャー(ナイトブラ)を伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

無印のブラジャーの伸縮性は、他のナイトブラと比べても良い方だと思いました!

平置きだと約25cmあるのが、43cmくらいまでグーンと伸びます。

少ない力でもスーッと生地が伸びるので、着心地に関しては間違いなく良さそうです。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の効果を引き出す正しい付け方とは!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の付け方!
  1. 下から履くようにしてブラジャーを着る
  2. 両腕を通してストラップを調節する
  3. 背中~脇~カップの順番に、お肉を撫でるように流していく
  4. カップにちゃんとバストが収まっているのかを確認→OKなら完成!

無印のブラジャーの肩紐には、調節できるアジャスターが付いています。

両腕を通した後に調節するのが難しい場合は、着る前に調節しておくのが良いでしょう◎

また、脇や背中のお肉をカップに流すようなイメージで着けてあげると、綺麗なバストラインを保ちやすくなるので試してみて下さいね。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

早速無印のブラジャーを着けてみました。とても軽やかな着け心地!オーガニックコットンの肌あたりがとても良いです。

ただ、これをナイトブラとして使用するとどうなるのか?は、まだ試してみないと分かりません。

なみ
見た目はシンプルだから無印らしさがあると思いました。個人的にデザインも気に入っています!

ノンワイヤーだけれど、ナチュラルな補正力はあります。寄せて上げるというよりかは、自然なボリューム感を守ってくれている感じです。

締め付け感が苦手な場合に向いていると思いました。

寝る時の使用だと、この細いストラップがストレスになってしまわないか?という所は少し気になります。

あと脇や背中をカバーする範囲は、もうちょっと広い方がしっかりとお肉をキャッチしてくれそうだなと思いました。

なみ
無印に専用のナイトブラは売っていないので、どうしても代用になってしまいます。

こちらのブラジャーもかなり良い感じなんですが、ナイトブラ用として考えるとちょっと不便な部分はあるのかもしれません。

【総合評価】無印のブラジャーをナイトブラとして使ってみた感想・感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の効果まとめ!
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.6
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
3.5
おすすめ度
3.8

無印のブラジャーをナイトブラとして何日か使用してみましたが、やはり専用のものではないのでバストの横流れが気になりました。

バストをカバーする範囲が狭いからか、横向き・仰向けになった時にちゃんとサポートしきれていないんだと思います。

なみ
昼間でも使えるノンワイヤーブラを、ついでにナイトブラとして使用するくらいならアリかもしれません。

ある程度のバストの横流れは許容範囲内という感じで、昼と夜どちらもそれなりに使えるというところを優先したいのであれば良いと思います。

ただ、夜は夜・昼は昼の専用ブラジャーを使用した方が、それぞれの効果をしっかりと引き出せるから良い!というのが私の個人的な意見です。

無印でもナイトブラ専用のブラジャーが販売されれば良いんですが、今のところノンワイヤーで代用するしかないのがちょっと残念。

着け心地・肌触りはかなり良い感じなので、今後専用のナイトブラが発売されたら良いなと思いました!

なみ
安い値段で買えるのは魅力的なんですけどね!どうしても昼と夜に兼用で使いたい人におすすめです。
無印のブラジャー(ナイトブラ)はこんな人におすすめ!
  • 昼と夜どちらも使えるブラジャーが欲しい人
  • ある程度のバストの横流れは許容範囲内だと考えている人
  • 安い値段で気軽に買えるものを探している人

無印のブラジャーの事が気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものと無印のブラジャーを比較してみました。

はる
以下は無印のブラジャーと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 無印の
ブラジャー
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,990円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,990円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 良い とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 横流れが
気になった
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

無印のブラジャー(ナイトブラ)を使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

私が使用した口コミに続いては、無印のブラジャーを使った事がある人のリアルな口コミをお伝えしていきます。

ショッピングサイト(Amazon・楽天・ヤフーなど)のレビューや、口コミ(アットコスメなど)から厳選しました。

ちなみに今回私が試した「脇に縫い目のないブラジャー」は、現在リニューアルされています。

リニューアル前の口コミが見つからなかったので、こちらではリニューアル後の口コミをお伝えしていきますね!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の悪い口コミ

前のタイプの方が良かった
ずっと「脇に縫い目のないブラジャー」シリーズを愛用しています。以前の形が気に入っていたので、同じものだと思って購入したら別物でした。

パッドが取り外し可能のものになって不便ですし、背中の当て布の面積がかなり小さくなってしまったのも残念です。

どうして変更されてしまったのでしょうか……。以前のタイプの復活を希望します。

パッドの取り外しが不便だと感じる
ここ10年ほど無印のブラにお世話になっています。

以前はパッドとカップが一体型でしたが、リニューアルでパッドの取り外しができるタイプになってしまいました。

洗濯のたびにパッドがズレるので、不便だなと感じています。前のものは何も悪い所がなかったのに……というのが本音です。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の良い口コミ

付けたシルエットが綺麗
やや離れた位置にカップがあり、変な寄せ上げ力などもなく快適に着けることができました。

不自然なふくらみができる事もないですし、着けたシルエットが綺麗だと感じています。

コットンの肌触りもとても気持ち良いです!

小さめのバストさんにおすすめ
小さめのバストさんにおすすめです!私は体にあまり厚みがないので、それに合うようなブラジャーをずっと探していました。

こちらはお値段も安いのに、フィット感が良くてとても過ごしやすいです。

レースとかが無駄に付いていないシンプルなデザインも気に入っています!

無印のブラジャー(ナイトブラ)の口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 背中をカバーする範囲はもう少し広い方が良い
  • パッドの取り外しが不便だと感じる

「脇に縫い目のないブラジャー」をずっと愛用されていた方からは、リニューアル前の方が良かったという声が挙がっていました。

前のものはパッドとカップが一体型になっていたから楽だったけど、今のものはパッドの取り外しが面倒……という意見も。

リニューアル前・後の仕様がかなり変わっているので、気に入っていた方にとっては残念なリニューアルになってしまったのかもしれません。

なみ
リニューアル前のものはナイトブラとして使用しているという声も、チラホラと見られました。

リニューアル後の口コミはまだ少ないので、その点については何とも……という感じです。

良い口コミまとめ
  • 着けた時のシルエットが綺麗
  • 小さめのバストさんにぴったり合う

リニューアル後の脇に縫い目のないブラジャーを気に入った!という方の声も見られました。

特にバストサイズが小さめで、体に厚みがあまり無い方からの評判が良い印象です。

寄せて上げるといったような、不自然な形のバストになるのが苦手な方にピッタリ合いそうだと思いました!

なみ
ノンワイヤーで楽に過ごせそうですし、これからナイトブラとして使用しているという声がたくさん挙がってくれば良いですね。
※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の種類・カラー展開・サイズの展開をチェック!

続けて無印のブラジャーの種類・色・サイズについて、詳しくお伝えしていきますね。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の種類と色のバリエーションは?


【脇に縫い目のないフライス編みブラジャー】
オートミール

【脇に縫い目のないフライス編みブラジャー】
グレー

【脇に縫い目のないフライス編みブラジャー】
ネイビー

【肌あたりがやさしいブラジャー】
スモーキーピンク

【肌あたりがやさしいブラジャー】
サンドベージュ

モカブラウン
【肌あたりがやさしいブラジャー】

【肌あたりがやさしいブラジャー】

【無染色ブラジャー】
ブラウン

【無染色ブラジャー】
生成

現在無印で発売しているブラジャーは、3種類あります。すべてノンワイヤーブラで着け心地が良いタイプです!

「肌あたりがやさしいブラジャー」に関しては、後ろにホックが付いているので、ナイトブラとして使用するのには好みが分かれそうだと思いました。

「脇に縫い目のないブラジャー」と「無染色ブラジャー」に関しては、夜の使用も問題ないのかなという感じです。

なみ
無印のブラジャーのカラー展開は、どれもベーシックでナチュラルな色だと思いました。

シンプルで洗練されたデザインが好きな方には、ピッタリ合いそうなイメージです。

無印のブラジャー(ナイトブラ)のサイズ展開とは!

無印のブラジャーには、S・M・L・XLといった4種類のサイズ展開があります。

サイズ表があるので、こちらと普段使っているブラサイズを照らし合わせて、ピッタリ合うサイズを選びましょう!

実際に商品を手に取ってサイズを確認したい場合は、無印の店舗に足を運んでみるのも良いかと思います。

口コミがある商品もあるので、他の人がどんなサイズを選んでどう感じたのか?をチェックしておくのもおすすめです。

なみ
私はアンダーの実寸が68cmくらい・B~Cカップのブラを着けることが多いです。

リニューアル前のブラジャーにはなりますが、Sサイズを選びました。快適に着けることができたので、サイズ選びは合っていたと思います。

私の体験談も、一つの意見として参考にしてみて下さいね!

無印のブラジャー(ナイトブラ)を最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 1,990円 1,990円 1,990円
送料 500円
5,000円以上の買い物で無料
500円
3,980円以上の買い物で無料
410円
Amazon内で2,000円以上の買い物をすれば無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

無印のブラジャーを最安値で買うのに、どこの販売店で購入すれば良いのかは気になりますよね!

そこで今回こちらでは、公式サイト・Amazon・楽天の値段を徹底的に比較してみました。

無印のブラジャー(ナイトブラ)が最安値で買える店舗はAmazonの販売店!

無印のブラジャーがオンラインで購入できる店舗を調べてみたところ、一番安く買えるのはAmazonの販売店だという事が分かりました!

本体の値段自体は変わらないのですが、送料が一番安い+送料が無料になる買い物金額のハードルが一番低いです。

とは言え、公式サイトや楽天にも送料が無料になるチャンスはあります。

購入する時の合わせ買いの状況に合わせて、ショップを選んであげるのも良さそうですね!

なみ
もちろん無印の店舗で購入することもできるので、近くに無印がある場合はお店に直接行くのもアリです。

一番買いやすい方法を選んでみて下さいね^^

※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

無印のブラジャー(ナイトブラ)はドンキなどの市販の販売店で買える?

ドンキに無印のブラジャーが置いていないかな?と疑問に思ったので、近くのドンキに足を運んでみました。

結果はと言うと、ドンキの店舗に無印のブラジャーの取り扱いはありませんでした。

無印のブラジャーを買いたい場合は、オンライン通販か無印の店舗で購入しましょう。

無印のブラジャーとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

無印の
ブラジャー
1,990円
良い

良い

横流れが気になった

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,990円
とても良い

良い

とても良い

エクスグラマー
4,356円
普通

良い

やや立体性に欠ける

Moriage
(モリアージュ)
4,378円
良い

良い

良い
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

無印のブラジャー(ナイトブラ)は昼と夜に兼用でブラを使いたい場合におすすめ!

無印にはナイトブラ専用のものが売っていないので、無印のブラを使いたいのならノンワイヤーで代用するしかありません。

無印のブラジャーの着け心地や肌触りはとても良いですし、自然なバストのボリューム感を保ちたい場合に向いていると思います。

ただナイトブラとして使用すると、バストをカバーする範囲が狭いからか、私の場合バストの横流れが気になってしまいました。

本格的に夜のバストケアをしたい場合にはあまりおすすめできませんが、ある程度の横流れは許容範囲内!昼と夜に兼用で使えるという点を重視している、という場合におすすめです。

※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

無印のブラジャー(ナイトブラ)に関するよくあるQ&A!

無印のブラジャーの中で、一番ナイトブラにおすすめなのはどれ?

いま無印で販売されているブラジャーの中だと「脇に縫い目のないフライス編みブラジャー」「無染色ブラジャー」が、個人的にはおすすめです。

どちらもホックが付いていないタイプなので、睡眠の邪魔をせず快適に過ごせるかと思います。

無印のブラジャー(ナイトブラ)は店舗で試着できる?

試着ができる店舗もあれば、できない店舗もあるようです。

試着できるかどうかをチェックしたい場合は、一度お店に電話で聞いてみることをおすすめします。

以下のリンクより無印の店舗を検索できるので、チェックしてみてくださいね。

無印のブラジャー(ナイトブラ)は妊娠中・授乳中に着けても大丈夫?

無印のブラジャーを妊娠中・授乳中に着けてはいけないというルールはありません。

基本的にはノンワイヤーであれば使用するのも安全かと思いますが、こちらに関しては個人差が出てくるところだと思います。

妊娠中・授乳中は、普段のバストよりもサイズが大きくなる事が多いので、サイズ選びにだけは十分に注意しておきましょう。

また、無印にはマタニティ専用の下着も販売されています。ナイトブラとして使えそうなものもあるので、気になる場合はぜひチェックしてみてくださいね。

無印のブラジャー(ナイトブラ)におそろいのショーツはある?

無印のブラジャーにはおそろいで使えるショーツがあります。

無印のオンラインストアにショーツのコーナーがあるので、こちらの中からペアのものをお探しください。

無印のブラジャー(ナイトブラ)はオーガニックコットンを使っている?

今回私が試した「脇に縫い目のないブラジャー」はオーガニックコットンを使用しています。

また現在発売されているリニューアル後のものも、オーガニックコットンです。

無印のブラジャー(ナイトブラ)のまとめ!

無印のブラジャー(ナイトブラ)のまとめ!
  • 後ろにホックが付いていないノンワイヤーブラ
  • オーガニックコットン使用で肌触りが良い
  • ナイトブラとして使用できないこともない
  • ただバストの横流れは正直気になった
  • リニューアル前・後で仕様が変わっている
  • 無印には現在3種類のブラジャーが販売されている
  • サイズは、S・M・L・XLの4種類
  • 最安値はAmazonの販売店

無印のブラジャーはナイトブラ専用のものでは無いですが、ナイトブラとして使えないことはないかなと思いました。

ただ専用のものに比べると、寝ている時のバストの横流れが気になるな……というのが正直な私の意見です。

本格的にバストケアをしたい!という場合にはあまりおすすめではありませんが、昼と夜どちらも兼用で使えるものを探している場合は一度試してみる価値があると思います。

なみ
無印のブラジャーが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。
※今回私が実際に試した「脇に縫い目のないブラジャー」はリニューアルされたので、販売が終了しました。こちらのリンクは「無印のブラジャー」を全般的にご覧いただけるようになっています。

無印のブラジャー(ナイトブラ)の販売店の基本情報

商品名 脇に縫い目のないブラジャー
販売会社 株式会社良品計画
会社の住所 〒170-8424 東京都豊島区東池袋4-26-3
電話番号 0120-14-6404(商品・店舗等の無印良品全般について)
【受付時間】月~土 9:30~17:30 ※日曜および年末年始は休業
販売サイト 無印良品
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS