本ページはプロモーションが含まれています。

電話占い絆の当たる占い師10名の評判・口コミを相談内容別に徹底分析!

「電話占い絆が当たるって本当?」

「でもどの占い師が当たるの?」

「電話占い絆についてくわしく教えて欲しい……!」

と、悩んでいませんか?

電話占い絆は、恋愛や誰にも相談できない恋の悩みなどを解決へと導いてくれると評判です。

けれど、電話占い絆で幸せをつかんだ人たちは、どのようにして自分にあう占い師を見つけ、悩みを乗り越えたのか気になりますよね。

そこで今回は、電話占い絆で当たると評判の占い師を10名厳選し、占い師の特徴や口コミなどをご紹介していきます。

電話占い絆を使ってみたいと思っていた方、占い師選びに迷っていた方はぜひ参考にしてくださいね!

電話占い絆のおすすめ占い師をチェック!

この記事を書いた人
電話占い当たるちゃん
占いに関するあらゆる情報をまとめている「電話占い当たるちゃん」の運営者です。占いに関する正しい情報をお届けしていきます。筆者も占いが大好きなので、より良い人生になるように占いと正しく向き合っていきましょう!

そもそも電話占い絆とは?基本情報から確認!

電話占い絆の基本情報
おすすめ度 4.5
キャンペーン 初回3,000円分無料+初めての占い師20分以上鑑定で10分無料
鑑定料金 電話占い190円~/1分
メール占い3,000円~/1通
得意な占術 透視、霊視、霊感・スピリチュアル、サイキック、未来透視、未来予知、チャネリング、タロット、占星術ほか
得意な相談内容 恋愛、出会い、相性、片思い、二人の今後、相手の気持ち、復縁・よりを戻す、不倫ほか
在籍占い師の人数 69名
支払い方法 Amazon Pay、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ直接払い、キャリア決済、LINE Pay、電子マネー、ネット決済
通話料 無料
サポート 050-3786-5955 午前9時~深夜2時
おすすめ占い師 富樫(とがし)ユキ先生
煉桜(れんおう)先生
こころ先生
ユリア先生
ましろ先生
希望(のぞみ)先生
祥雲(しょううん)先生
空蓮(くうれん)先生
夢花(ゆめはな)先生
オードリーメーカー先生
口コミ評価 4.5
おすすめする人
  • 的中率の高い占い師に鑑定を受けたい
  • 寄り添ってくれる占い師に相談したい
  • 通話料無料で相談したい
  • キャンペーンが充実しているお得な電話占いを利用したい
  • 多種多様な占術で占ってもらいたい
  • 恋愛の悩みを相談したい
  • 復縁や複雑な恋愛を相談したい

電話占い絆は、鑑定実績多数の実力派占い師が多く在籍する電話占いサイトです。

恋愛や結婚、人間関係など、相談したい内容によって占い師を選べたり、占術によっても占い師を選べたりするので使いやすいと評判です。

また、電話占い絆の鑑定料金は1分190円からととてもリーズナブル。業界でも最低水準の価格設定です。

そのうえ、初回の鑑定が3,000円分無料になるキャンペーンや、初めての占い師に20分以上鑑定を受けると初回は10分無料になる特大キャンペーンも実施するなど、利用者に優しいのが特徴です。

しかも通話料も無料なのが嬉しいですよね!

次章からは特におすすめしたい占い師を10名厳選しました。占い師選びの参考にしてくださいね。

電話占い絆のおすすめ占い師10名を厳選紹介!

占い師名 鑑定料金 得意な相談 得意な占術
富樫(とがし)ユキ先生
270円/1分 恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚 霊感・霊聴・霊感タロット・風水・ダウジング・気学ほか
煉桜(れんおう)先生
240円/1分 恋愛・相手の気持ち・片思い・相性・復縁不倫 霊感・霊感タロット・チャネリング・リーディング・西洋占星術ほか
こころ先生

260円/1分 恋愛全般、不倫、復縁、人間関係ほか チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリングほか
ユリア先生

190円/1分 恋愛・不倫・復縁・浮気・片思いほか 霊感・霊視、霊感タロット、龍神カードほか
ましろ先生

230円/1分 恋愛全般・不倫・結婚・離婚・相手の気持ちほか サイキック・霊感・霊聴・守護霊対話・スピリットからのメッセージほか
希望(のぞみ)先生

210円/1分 恋愛、相性、婚期、対人トラブルほか 易タロット、インスピレーションタロットほか
祥雲(しょううん)先生

240円/1分 恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係ほか 霊感、霊視、前世、浄化、波動修正、ヒーリングほか
空蓮(くうれん)先生

230円/1分 ポジティブになる魂の向上 恋愛全般的 片思い 相手の気持ちほか 霊視・霊感・チャネリング・占星術・ラブサイコメトリーほか
夢花(ゆめはな)先生

260円/1分 愛に関する問題・片思い・お相手の気持ちほか 霊視・透視・言霊ヒーリング・縁結び・おまじないほか
オードリーメーカー先生

270円/1分 不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係ほか 霊視、霊感、守護霊対話、前世ほか

電話占い絆に所属する占い師のうち、口コミで評判の占い師を10名厳選しました!

どの占い師も、真剣に悩みを解決してくれます。占い師の特徴や口コミなどもご紹介するのでお気に入りの占い師を見つけてくださいね。

1:富樫(とがし)ユキ先生【人間関係の悩みなら】

富樫(とがし)ユキ先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 270円/1分
得意な占術 霊感・霊聴、霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)、算命学、気学(方位、家相、ほか)、風水、(八宅派、玄空飛星派)、ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)、姓名判断、数秘術、夢診断、手相、心理カウンセリング、香り開運法
得意な相談内容 恋愛、不倫、相手の気持ち、結婚、離婚、家庭問題全般、人間関係全般、将来、適正、適職、転職、独立、起業、転居、引越し、吉方位

富樫(とがし)ユキ先生は、33年間一切宣伝活動をせず、口コミだけでプロの占い師として活動してきた実力派です。

占術も非常に豊富で、あらゆる悩みに対応可能ですが、特に得意な相談は人間関係。

職場や親子問題、親族などの関係改善に一筋の光を見いだしてくれます。

相談者に優しく寄り添いながら、実はとてもハッキリストレートにアドバイスをくれるので、癒やしを求める人にも背中を押して欲しい人にも適した占い師です。

そのほか、不倫や複雑な恋愛など、規制枠にとらわれない恋愛の形を紐解いていくのも得意としています。

\初回3,000円分無料鑑定/ 富樫(とがし)ユキ先生に占ってもらう

富樫(とがし)ユキ先生の口コミ・評判まとめ

希望が持てました!
5.0

少しの情報から、かなり的確な納得のいく鑑定をしていただきました。結果としては残念でしたが、明るい未来もお伝えいただき、希望が持てました!また相談させていただきます。ありがとうございました!

とてもよく当たっていました
5.0

とても素敵な先生でした。
ちゃんと聞いて下さり、親身になって鑑定して頂きありがとうございます。
とてもよく当たっていました。また、よろしくお願い致します。

スッキリしました
5.0

先生の鑑定は凄いです!名前も生年月日も言わないのに、その人の顔が解るんです!
性格や言いそうな言葉も!びっくりしました。
気になっていたことを全て見てもらえたのでスッキリしました。

富樫(とがし)ユキ先生の口コミでは、「かなり的確な納得のいく鑑定をしてもらえた」「親身になってくれた」「性格や彼が言いそうなことまでわかる!」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「ことごとく当たられてビックリ!」「励ましてもらえて希望が持てた」「元気が出た」「どんどん気持ちが穏やかになる」などの声も寄せられています。

いかに富樫(とがし)ユキ先生が相談者に寄り添っているのか、どれほど高い的中率なのかがよくわかる口コミばかりでした。

富樫(とがし)ユキ先生をおすすめする人

  • うつむきがちな気持ちを元気づけて欲しい
  • 背中を押して欲しい
  • 現状を打破するアドバイスが欲しい

これまで約8万人もの人を幸せへと導いてきた富樫(とがし)ユキ先生。

どんな小さな悩みでも真摯に向き合い、じっくり話を聞いて寄り添ってくれます。

鑑定では良いことも悪いこともハッキリ伝えますが、万一悪い結果だったとしても、明るい未来に向けてのアドバイスをもらえるので安心して鑑定を受けられますよ。

職場の人間関係に疲れ切っている人、彼の気持ちがわからなくて不安に思う人におすすめの占い師です。

\初回3,000円分無料鑑定/ 富樫(とがし)ユキ先生に占ってもらう

2:煉桜(れんおう)先生【恋愛で悩んでいるなら】

煉桜(れんおう)先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 240円/1分
得意な占術 霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容 恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁、不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他

煉桜(れんおう)先生は、相談者に寄り添いながら「一番いい形の幸せ」を見つけてくれる優しい占い師です。

小さい頃から勘が鋭かったという煉桜(れんおう)先生。あたたかい人柄と、ていねいで信頼性の高い鑑定でこれまで1万人以上の人を癒やしてきました。

鑑定では、おもにタロットやチャネリングなどを使い鋭く視ていき、相談者の恋の悩みを一気に解決へと導いてくれます。

現状を見るだけではなく未来を見抜く力があり、悪い結果でも回避方法を教えてくれるので相談者からとても信頼されている占い師の一人です。

\初回3,000円分無料鑑定/ 煉桜(れんおう)先生に占ってもらう

煉桜(れんおう)先生の口コミ・評判まとめ

楽になりました
5.0

丁寧に鑑定して頂き、相手の気持ちも分かったので楽になりました。何より私自身が楽になる方法を模索し鑑定頂けた事が嬉しかったです。ありがとうございました。

1回目の結果が当たってた
5.0

1回目の結果が当たってたので、2回目もお願いしました。
現状がすごく当たっていて、前に進む勇気がでました。
ありがとうございました!

今の状況に納得しました
5.0

何回目かですが、いつもと変わらない、みえたことをそのまま教えてくれます!
でも、何故か嫌な気持ちにはなりません。
わたしの気持ちも汲み取り、結局人生でうまくいってる人はこんな人など、早めに幸せになる方法を先生の目線で教えてくれます。今の状況に納得しました。

煉桜(れんおう)先生の口コミでは、「私自身が楽になる方法を模索し鑑定頂けた事が嬉しかった」「現状がすごく当たっていて、前に進む勇気がでました」「早めに幸せになる方法を先生の目線で教えてくれた」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「私が既婚者であることも当てられた」「気遣いのわかるとても良い鑑定だった」「先生の電話を切った後で彼からLINEが来てた」などの声も寄せられています。

先生自身が視えたものをそのまま伝えてくれるので、かえって安心するという声や、本当の幸せの形について教えてもらえるので気づきがあるとの意見も綴られています。

口コミでは、煉桜(れんおう)先生の鑑定をうけて、心の底にあったモヤモヤが晴れた人が多い印象でした。

煉桜(れんおう)先生をおすすめする人

  • そっと寄り添って欲しい
  • 自分が変わるキッカケが欲しい
  • 彼との関係がイマイチ進まない人

「占いは、大きく悪い結果をいかに小さくするかを一緒に寄り添って考えるもの」という煉桜(れんおう)先生。

心を痛めている相談者が少しでも気が晴れるような手伝いをしたいといいます。

彼との未来を見てみたい、彼との関係がイマイチ進まなくて不安に思う人に煉桜(れんおう)先生はおすすめ。

恋愛の悩みだけではなく、自分に自信が持てるような素敵な言葉ももらえるので、前を向いて進みたい人にも適した占い師だと思います。

\初回3,000円分無料鑑定/ 煉桜(れんおう)先生に占ってもらう

3:こころ先生【復縁・複雑な恋愛の悩みなら】

こころ先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 260円/1分
得意な占術 チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容 恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て

こころ先生は、絆ではデビューして2年ほどですが、占い師歴としては15年もの実績があります。

得意な鑑定は、復縁や複雑な恋愛の解決の糸口を見いだすこと

諦めきれない人がいる、どうして別れてしまったんだろうと思い悩む日々に終止符を打つため、そっと手を差し伸べてくれます。

つらい状況を打破し、思い描いた未来へシフトするために必要なことはすべてストレートに伝えるのがこころ先生の鑑定スタイル。

優しくも鋭い鑑定力、しかも高い的中率にビックリしますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ こころ先生に占ってもらう

こころ先生の口コミ・評判まとめ

自信がつきました
5.0

かなり久しぶりでありましたが、お話させていただき、ありがとうございました。
先生の言葉にとても救われました。
もう、ダメだと思ってみたり、まだ見込みがあるのでは?と思ってみたり…
まだ、諦めなくてもよいんだなと、自信がつきました。

びっくりしました
5.0

こころ先生 さっきは鑑定を有難うございます。本当に幸せな気持ちでいっぱいです。前向きに進んでいけます。先生は、いっぺんに知りたいこと全て教えてくれました。
特に夫のことは、びっくりしました。私が不思議に思い聞きたかった事です。少し夫を理解し許す気になりました。
また、職場もますます楽しくなりそうです。

アドバイスは大変参考になりました
5.0

こころ先生。
声をお聞きした時点でこころ先生の優しさが伝わりました。鑑定結果の伝え方にもこころ先生のお人柄が伝わってきました。優しい先生です。
気になる彼のことみてもらいましたが彼がいいそうな、しそうなことを仰られたので、チャネリングのお力を目の当たりにしました。彼の性格、仕事人間のところまさにそうです。アドバイスは大変参考になりました。

こころ先生の口コミでは、「先生の言葉にとても救われました」「知りたいこと全て教えてくれた」「先生のお人柄が伝わってきた」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「自分を信じられるようになった」「気持ちの良い鑑定だった」「前向きになれた」などの声も寄せられています。もらうアドバイスが的を射ているので、「アドバイスどおりに行動すれば願いが叶った」との声もあるほど……。

人柄の良さ、鑑定の正確さなどで信頼を得ているので、何度もリピートして相談している人が多いことにビックリ!

口コミでは、混乱していた気持ちがスーッと落ち着いて、平常心を取り戻している相談者がたくさんいる印象でした。

こころ先生をおすすめする人

  • 人には言いにくい恋に悩んでいる
  • 諦めきれない彼がいる
  • 未来の二人がどうなるのか知りたい

「解決できない問題はない。必ずどこかに糸口がある」というこころ先生。

チャネリングや持ち前の特別な能力を使って相談者の人生を好転させ、新しい運命を切り開いていく勇気を与えてくれます。

真剣に悩みを相談している人に対して、望む環境や状態に近づくよう懸命に支えてくれます。

人には言えない恋の悩みに苦しんでいる、諦めきれない彼がいる人にこころ先生はおすすめ!つらい状況を乗り越えられるようなメッセージをしっかり伝えてくれますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ こころ先生に占ってもらう

4:ユリア先生

ユリア先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 190円/1分
得意な占術 霊感・霊視、霊感タロット、龍神カード、算命学、姓名判断、オーラリーディング、波動修正、エネルギーワーク、縁結び
得意な相談内容 恋愛、不倫、復縁、浮気、片思い、相手の気持ち、人間関係、DV、性的マイノリティ、ハンディキャップ、ママ友、心のバランス調整・転職、適職、開業

ユリア先生は、2020年7月に絆でデビューしたばかりですが、プロの占い師として10年の実績があり、これまで約5万人以上もの人を鑑定してきた実力派の占い師です。

実はユリア先生ご自身が、子どもの頃から人とは違う感性で生きてきて、違和感を感じていたといいます。この違和感こそが人の役に立つのではないかという思いで占い師になったそうです。

復縁や仕事の悩み、オールマイティにどんなことでも解決できますが、なかでも得意なのは障がいや社会的マイノリティ、性的マイノリティ関係の悩みを解決することです。

今の自分を認めて欲しい人、共感して欲しい人におすすめの占い師です。

\初回3,000円分無料鑑定/ ユリア先生に占ってもらう

ユリア先生の口コミ・評判まとめ

安心して相談できます
5.0

優しい先生でした。鑑定に時間がかからず、当たっていない場所がありませんでした。偏見も無くて良かったです。安心して相談できます。

この内容で、この値段でいいの?
5.0

正直な感想ですが、辛い時に救ってくれる系ではなく、迷った時に迷いをなくしてくれる系の先生です。この内容で、この値段でいいの?というほど短い時間にたくさんの情報をいただけました。

大正解でした!
5.0

口コミを見て…直感で、お電話させてもらいました。でも大正解でした!
手短に説明しただけなのに、先生から伝えてもらった内容は全て、その通りで。。週末私が決断したことについても…先生からの言葉で一気に安心感に変わりました。

ユリア先生の口コミでは、「偏見がなく、当たってない場所がない」「迷ったときに迷いをなくしてくれる」「先生の言葉で一気に安心感に変わった」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「先生に相談すると仕事が非常にうまくいきます」「すごく前向きになれる」「どう行動すれば良いのかがわかった」などの声も寄せられています。

とても信頼を寄せている相談者が多く、「どんなときも元気をもらえる」「迷ったときはいつも相談している」という意見もあるほど。

鑑定結果や状況をスパスパ話すのとは裏腹に、ユリア先生のあたたかい感情が相談者の気持ちの中に流れ込んでいくのがわかる口コミばかりでした。

ユリア先生をおすすめする人

  • 自分自身を肯定して欲しい
  • 前に一歩でも二歩でも進みたい
  • 復縁したい彼がいる

「たとえ悪い結果でもそれはひとつの学びであり、一歩踏み出すことで充実した未来がある」というユリア先生。

鑑定は良いことばかり言うのでもなければ、悪いことばかり言って不安を煽るものでもありません。事実だけをしっかり伝えて歩き出す方法を教えてくれます。

サクサクとテンポ良く進む鑑定もユリア先生の特徴なので、短時間で知りたいことがすべてわかってしまうと驚く方も多いです。

自分自身を受けて止めて欲しい人、今より少しでも前に進みたいと願う人にこそユリア先生の鑑定をおすすめします。

\初回3,000円分無料鑑定/ ユリア先生に占ってもらう

5:ましろ先生

ましろ先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 230円/1分
得意な占術 サイキック、霊感、霊聴、守護霊対話、スピリットからのメッセージ、故人との対話、アニマルコミュニケーション、チャネリング、スピリチュアルカウンセリング、エンジェルタロット、オラクル オーラ、ヒーリング、浄化、コードカッティング、チャクラ、西洋占星術、心理カウンセリング、コーチング、インナーチャイルド、ブロックシフティング、アファメーション
得意な相談内容 恋愛全般、不倫、結婚、離婚、相手の気持ち、男心、女心、縁切り、人に言えない相談、性格改善、自己変化、心のバランス調整、ペットの気持ち、ペットロス、前世、トラウマ、子育て、家庭問題、仕事、転職、パワーストーン、霊障害

ましろ先生は、電話占い絆での経験こそ短いものの占い師歴は20年と長く、また、恋愛専門のカウンセラーとしても活動してきた経験のある癒やし系の占い師です。

得意な鑑定は恋愛全般ですが、アニマルコミュニケーションの占術を使い、動物との会話も可能といいます。

鑑定はとてもていねいで、じっくり話を聞くスタイル。一点だけを見て鑑定するのではなく、全体を俯瞰しながら鑑定するので状況把握がとても早く、サクッと結果を出してくれます。

彼と少しギクシャクしてきた人、相手の気持ちがわからなくて不安に思っている人、ペットの気持ちが知りたい人におすすめの占い師です。

\初回3,000円分無料鑑定/ ましろ先生に占ってもらう

ましろ先生の口コミ・評判まとめ

更に気持ちが楽になりました
5.0

先生の鑑定結果をお聞きして腑に落ちましたし、自分が思っているほど状況自体は悪くないとのことで、ひとまず安心致しました。味方がいないと思わなくてもよいという言葉に、更に気持ちが楽になりました。
家族のことも、ペットの事もみていただき、知りたかった事が聞けたので良かったです。

相談しにくいことも相談できます
5.0

お優しくて的確で、明るいましろ先生にみていただくと、心がスーッとすっきりします。
前の鑑定も覚えてくださっていて、親身になって下さるのが伝わります。
話しやすい先生ですし、相談しにくいことも相談できます。

信頼しています
5.0

お優しく話を聞いて下さり、占い内容も的確ではっきりと出たままの内容を伝えてくださるので信頼しています。
しどろもどろで理解力がないわたしでもイライラせずに鑑定をしてくださるのでありがたいです。

ましろ先生の口コミでは、「鑑定を聞いて腑に落ちた」「ましろ先生に鑑定を受けると心がスーッとすっきりする」「的確ではっきり出たまま伝えてくれるので信頼している」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「簡潔にすばやく見てくれる」「自信をつけさせてくれた」「親身になって占ってもらい心が軽くなった」などの声も寄せられています。

わかりやすく、まっすぐに答えをくれるましろ先生の姿勢に、癒やしと安心感を得ているような口コミばかりでした。

ましろ先生をおすすめする人

  • 彼との関係を改善したい
  • ペットの気持ちが知りたい
  • そっと背中を押して欲しい

「占いは、変化を恐れる人の背中をそっと押して、変わるためのお手伝い」というましろ先生。

彼との関係を改善し、少しでも良い未来を見つけたい人、ペットの気持ちを知ってさらに大切にしたい人におすすめ。

ましろ先生は、トラウマを癒やし、心のブレーキを外すことも得意としているので、自分自身に変化を起こしたい人にもおすすめ。

元気な自分を取り戻して前を向いて進みたいと思うなら、ぜひ1度鑑定を受けて欲しい占い師のひとりです。

\初回3,000円分無料鑑定/ ましろ先生に占ってもらう

6:希望(のぞみ)先生

希望(のぞみ)先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 210円/1分
得意な占術 易タロット、インスピレーションタロット、周易、四柱推命
得意な相談内容 恋愛、相性、婚期、対人トラブル、根本的な生きづらさほか

希望(のぞみ)先生は、だれにも相談できないような悩み、一般的ではない悩み解決を得意とする占い師です。

たとえば、複雑な恋愛のほか、生きづらさを抱えている人の悩み、恋愛の相性なども鑑定してくれます。

プロの占い師となってまだ5年だそうですが、これまで2万人以上もの人を幸せへと導いてきたのだそう。

ズバリと本音をいうのではなく、少し優しい言葉に置き換えながら結果を伝えてくれる鑑定スタイルなので、心が深く傷ついている人でも安心して鑑定を受けられるでしょう。

\初回3,000円分無料鑑定/ 希望(のぞみ)先生に占ってもらう

希望(のぞみ)先生の口コミ・評判まとめ

ナンバ-1の先生
5.0

希望先生、いつも鑑定ありがとうございました。先生にいつも寄り添ってもらえる対応力と
未来も変わらないブレない嬉しい鑑定は、僕にとってはナンバ-1の先生です。

素晴らしい先生
5.0

いつも本当にありがとうございます。物凄く救われております。
優しい先生で寄り添って下さる素晴らしい先生です。

信頼おける先生
5.0

些細な事にも真摯に聞いてもらい鑑定して頂いてます。鑑定も早いです。信頼おける先生です

希望(のぞみ)先生の口コミでは、「ナンバー1の先生」「ものすごく救われる」「信頼のおける先生です」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「先生の鑑定通り進展してきた」「これからの人生に希望が持てた」「納得のいく鑑定だった」などの声も寄せられています。

希望(のぞみ)先生の具体的なアドバイスで希望を見いだす人がとても多いことにビックリ!

また、穏やかでていねい、しかもわかりやすい鑑定に、心の傷が癒えていくさまが伝わるような口コミばかりでした。

希望(のぞみ)先生をおすすめする人

  • 誰にも相談できなくて困っている
  • 生きづらさを抱えている
  • 彼との相性を知りたい

「悪い暗示が出たらそれを回避する方法、良くなる方法を伝えるのが大切」という希望(のぞみ)先生。

相談に対するしっかりとした答えを返してくれるので、誰にも相談できなくて困っている人におすすめの占い師です。

また、生きづらさを抱えていて毎日がつらいと思う人、幸せへの道のりが見えない人にもおすすめ!

たとえ望まない答えが出たとしても、それを解決するための光を見つけてくれるので安心して鑑定を受けてみてくださいね。

\初回3,000円分無料鑑定/ 希望(のぞみ)先生に占ってもらう

7:祥雲(しょううん)先生

祥雲(しょううん)先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 240円/1分
得意な占術 霊感、霊視、前世、浄化、波動修正、ヒーリング、神氣注入、スピリチュアルカウンセリング、チャクラ、夢占い、守護霊対話、龍神メッセージ、タロット
得意な相談内容 恋愛、不倫、浮気、相手の気持ち、人間関係、心のバランス調整、転職、開業、霊障ほか

祥雲(しょううん)先生は、プロの占い師歴17年、これまで4万人以上もの人たちを鑑定してきたベテラン占い師です。

恋愛、相手の気持ち、人間関係、転職、開業など、あらゆる悩み解決を得意としています。

祥雲(しょううん)先生の鑑定は、その特殊な能力で小さな奇跡を起こしたり、問題を解決していったりできるので、相談者が一人で抱えている不安に正面から向き合ってくれます。

とてもフランクで話しやすい雰囲気の鑑定ですので、気軽に悩みを打ち明けられますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ 祥雲(しょううん)先生に占ってもらう

祥雲(しょううん)先生の口コミ・評判まとめ

しっかり視えていらっしゃる先生
5.0

昨夜は長い時間お付き合いいただきありがとうございました。とても話しやすく、過去の状況や人物像がしっかり視えていらっしゃる先生だなと思いました。
今後の転職について先生に太鼓判を押していただき、とても心強いです!ありがとうございました。

いちばん信頼しています
5.0

本物のプロだと思います。スキルもスタンスも。わたしは世の鑑定士さんの中で、いちばん信頼しています。

本当にみえてるとしか思えない
5.0

自身の離婚についてと両親の事について相談させて頂きました。
緊張してたのですが、話し方やあいづちが優しくてとても安心感があり途中泣きそうになりました。
鑑定結果もとても心強く、そして夫の性格や、両親の事についても本当にみえてるとしか思えないほど当たっていてすごく信頼できました。

祥雲(しょううん)先生の口コミでは、「過去の状況や人物像がよく視えている」「本物のプロ」「本当にみえているとしか思えないほど当たっている」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「先生、すごすぎます、どこまでみえているの?」「先生の言葉にいつも救われている」「とても親身だし、めっちゃ味方でいてくれる」などの声も寄せられています。

鑑定は的確で納得感があるため、絶対的な信頼を寄せている相談者が多くいました。

また、なんでも話せる鑑定に和んでいる人も大勢いて、安心してお任せできるといった雰囲気が伝わってきました。

祥雲(しょううん)先生をおすすめする人

  • とにかく悩みを聞いて欲しい
  • 今の状況を好転させて欲しい
  • 前向きになれるアドバイスが欲しい

人を幸せに導く役目を持って、この世に生を受けました」という祥雲(しょううん)先生。

ほがらかでとても理解力のある祥雲(しょううん)先生の鑑定を受けると、目の前がパッと明るくなるような気がしてきます。

どんな悩みでも解決の糸口をみつけてくれるので、とにかく悩みを聞いて欲しいと思う人や、今の状況を好転させたいと願う人に祥雲(しょううん)先生はおすすめ!

「一緒に頑張りましょうね」という祥雲(しょううん)先生の言葉を聞くだけできっとモリモリ元気がわいてきますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ 祥雲(しょううん)先生に占ってもらう

8:空蓮(くうれん)先生

空蓮(くうれん)先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 230円/1分
得意な占術 霊視・霊感、チャネリング、占星術、ラブサイコメトリー、エネルギーワーク、遠隔ヒーリング、ポジティブカウンセリング、マインドアップリーディング、ユダヤ数秘、パワフルストーン
得意な相談内容 ポジティブになる魂の向上、恋愛全般的、片思い、相手の気持ち、心のバランス、ライバル、不倫、浮気、出逢い、 復縁、結婚、離婚、夫婦問題、男心、女心、縁切り、親子関係、人間関係、心の問題、トラウマ、自己変化、名、名前、引っ越し、開業、独立

空蓮(くうれん)先生は代々続く占術の家に生まれ、占い師にも頼られるほどの力を持つ占い師です。

その実力は有名企業の社長やスポーツ選手の顧問占い師としても活躍するほど!

気軽に相談しやすい雰囲気と、相談後にポジティブになれる鑑定が人気を呼びリピート率は8割~9割を超えています。

また、空蓮(くうれん)先生は占い師として27年、これまで6万人以上もの人を悩みの淵から救ってきたといいます。

鑑定では、相手が何を望んでいるのかを視ることができるため、片思いや恋愛全般の相談を得意としています。

\初回3,000円分無料鑑定/ 空蓮(くうれん)先生に占ってもらう

空蓮(くうれん)先生の口コミ・評判まとめ

凄いと思います!
5.0

ここ数ヶ月、ずっと仕事の事で悩み、深くみていただきました。
それぞれの取引先の事を詳しく仰っていただき、今後の指針にもなり、とても頼りになる先生です。
イニシャルしかお伝えしていないのに、こと細かく状況がみえておられるので凄いと思います!

アドバイスも的確
5.0

鑑定中も、鑑定後も、気持ちが軽くなり、頑張ろうと思う前向きな気持ちになりました。人物像、アドバイスも的確で、知りたかったことがわかり感謝です。ありがとうございました。

癒されました
5.0

優しく包み込まれた感覚でお話しをしていて癒されました。彼の仕事のことなど先生の仰る通りで、凄く視えてる本当にお力のある先生です。先生の仰ることは納得できることばかりで、彼の今の状況や気持ち、素直に受け入れることができました。

空蓮(くうれん)先生の口コミでは、「とても頼りになる先生」「気持ちが軽くなり、頑張ろうと思う前向きな気持ちになれた」「凄く視えてる本当にお力のある先生」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「気持ちの折り合いの付け方を発見できた」「まさに深い鑑定とはこのこと」「ズバ抜けた鑑定力」などの声も寄せられています。

サクサクと進むのに、気がつけば深いところまで視てもらっている感覚、優しいのに目の覚めるような鋭いアドバイスといった鑑定が、相談者の心をわしづかみにするのでしょう。何度もリピートして鑑定を受けている人がとても多きことに驚きました。

空蓮(くうれん)先生をおすすめする人

  • 前向きに生きていきたい
  • 自分の良い面を伸ばしていきたい
  • 彼が何を考えているのか知りたい

「占いの『占』という字は鍵を意味する。相談者の最善の答えを導き出す鍵を見つけます」という空蓮(くうれん)先生。

いくつかある答えのなかで、もっとも大切でもっとも近道となる答えを見つけてくれるので、とても頼りになります。

ネガティブに支配されている自分の感情をすべてポジティブに変えてしまいたい、自分の良い面をドンドン伸ばしていきたいと考えている人に空蓮(くうれん)先生はおすすめ!

問題解決力にとても優れた占い師なので、「早く相談すれば良かった!」ときっと思いますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ 空蓮(くうれん)先生に占ってもらう

9:夢花(ゆめはな)先生

夢花(ゆめはな)先生
おすすめ度 5.0
鑑定料 260円/1分
得意な占術 霊視、透視、言霊ヒーリング、縁結び、おまじない、 ネームサイキックリーディング、オーラリーディング、チャネリング、オリジナル東洋占星術、波動修正、四柱推命、風水診断、手相、顔相、気学、カラーセラピー
得意な相談内容 愛に関する問題、片思い、お相手の気持ち、相性、不倫問題、出会い&婚姻の時期、復縁、異性同性愛、年の差恋愛、夫婦問題、離婚問題、親子問題、心の問題、愛するペットの気持ち、適職、転職の時期、職場の人間問題、不動産の購入、売却、お引越しの時期、家相風水全般、金運、宿命運、守護運、勝負の日、動いて良い時期&悪い時期、赤ちゃんの名づけ、芸名、社名

夢花(ゆめはな)先生は、なんと占い歴35年、プロ占い師となって25年、テレビや雑誌などのメディアにも多数出演するほどの人気占い師です。

鑑定は、相談者の声から受けたインスピレーションと、オリジナルの占星術を組み合わせてサクサクと進んでいきます。

夢花(ゆめはな)先生のもとには恋愛の悩みで相談する人が多いのですが、仕事上の悩みや運気、時期を尋ねる人がとても多いです。なぜその時期なのか、その日取りの意味までていねいに解説してくれるので安心して鑑定を受けられるでしょう。

転職の時期、出会いや結婚の時期、復縁の時期などをハッキリ伝えてくれますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ 夢花(ゆめはな)先生に占ってもらう

夢花(ゆめはな)先生の口コミ・評判まとめ

よく見えているんだな
5.0

とても詳しくわかりやすく教えて下さるので、これからの対応に助かります。
現状も理解が高く、よく見えているんだなといつも痛感します。

励みになりました
5.0

短い時間でしたが、凄く充実した鑑定内容で嬉しかったです。
私のことはお見通しでひっくりしましたが励みになりました。

ハッピーな結果でした!
5.0

迷いもなく、見えたことをそのまま伝えていただける先生だと思いました。自分の中での迷いが消えた気がするし、前向きになれた気がします。私としてはハッピーな結果でした!

夢花(ゆめはな)先生の口コミでは、「よくみえている」「私のことはすべてお見通し」「自分の中での迷いが消えた気がする」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「こんなに素早く鑑定してもらうのは初めて」「言葉に説得力がある」「すごく充実した鑑定だった」などの声も寄せられています。

鑑定中にもらった言葉にハッと気づかされた人、これからの人生に広がりを感じた人などから感謝の言葉がたくさん綴られていました。

夢花(ゆめはな)先生をおすすめする人

  • 自分はいつ結婚できるんだろうと思っている人
  • 転職の時期を間違えたくない人
  • 自分の運気を読んで欲しい人

「私は今の彼といつ結婚するんだろう……」「転職を考えているけどいつがいい?」と悩んでいる人は夢花(ゆめはな)先生の鑑定がおすすめ!

明確な答えを濁すことなく伝えてくれるので、すがすがしいほどの満足感を得られます。自分では決めかねていた時期や、これからの人生のあらゆるタイミングを聞いてみると、一歩前に踏み出す勇気をもらえるかもしれませんね。

ここまでハッキリ答えをもらえることはあまりないなので、心の安定にもつながるでしょう。心配や不安を取り除かれると、気持ちがスッキリしますよ。

\初回3,000円分無料鑑定/ 夢花(ゆめはな)先生に占ってもらう

10:オードリーメーカー先生

オードリーメーカー先生
おすすめ度 4.9
鑑定料 270円/1分
得意な占術 霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
得意な相談内容 不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運、ヒーラーになりたい

占い師になって30年、オードリーメーカー先生の鑑定力を口コミで知り訪ねてきた地域の人たちを鑑定するなかで、「運命は変えられる、動くものだとわかった」といいます。

鑑定では、相談者の金運や健康運、仕事運など、運気全体を見ることに長けていて、過去にそうなった原因や今後の展開などをハッキリ伝えてくれます。

どんな結果が出てもストレートに、しかも親身になって伝えてくれるので、満足度の高い鑑定が受けられたと好評です。

\初回3,000円分無料鑑定/ オードリーメーカー先生に占ってもらう

オードリーメーカー先生の口コミ・評判まとめ

とても感謝です
5.0

とても、親身になってくれて、私の事を考えてくれてるなぁ~、と感じました。
今まで気が付かなかった事も教えてくれて、とても感謝です。
厳しい内容でしたが、為になったなぁ~、と思いました。
ありがとうございました。

素晴らしい鑑定
5.0

素晴らしい鑑定をありがとうございました。気持ちが軽くなりました。一瞬でその人の思ってる事を当てられるのが凄いと思いました。またお願いします。

スッキリしました
5.0

鑑定ありがとうございました。よく見えていて驚きました。相手の事も自分が感じていた通りでした。相手の事のみならず自分の事も見ていただき再確認しました。後は自分の気持ち次第。わかってはいるのですが、いつまでもモヤモヤ、その理由も教えて頂き少しスッキリしました。

オードリーメーカー先生の口コミでは、「今まで気づかなかったことを教えてもらい感謝」「気持ちが軽くなった」「モヤモヤの理由も教えてもらいスッキリ」といった声が書き込まれていました。

ほかにも、「根本的な部分を視てもらえてスッキリした」「特徴や性格まで言い当てられてビックリ」「自分の人生の敗因をズバリ指摘され、気づかされて感謝している」などの声も寄せられています。

たとえ、厳しい結果が出たとしても、オードリーメーカー先生の「運命は変えられる」という信念のもと、今後の課題へのアドバイスもしっかりもらえるので、「鑑定を受けて良かった!」と喜びの声がたくさん綴られていました。

オードリーメーカー先生をおすすめする人

  • これまでの人生であまり良いことがなかった
  • 運命を変えたいと思っている
  • これからは楽しく過ごしたい

これまでの人生を後悔するのではなく、それを糧にして今後の人生を楽しく過ごしたい、運命を変えたいと本気で思っている人にオードリーメーカー先生はおすすめです。

良いことも悪いこともすべて伝えて、そのうえでどう過ごせば良いのかをハッキリ教えてくれます。

自分を成長させたい、まだまだ人生これからだと思う人にこそオードリーメーカー先生の鑑定を受けて欲しいと思います。

\初回3,000円分無料鑑定/ オードリーメーカー先生に占ってもらう

電話占い絆の悪い評判の真相を「ウラスピ」「レディスピ」などネット掲示板から徹底分析!

占いの掲示板である「ウラスピ」「レディスピ」。公式サイトでは見ることができないような口コミが書き込まれています。

そんなウラスピ、レディスピから電話占い絆の口コミをいくつかピックアップしてみました。

果たして電話占い絆の評判は本物なのでしょうか……。

電話占い絆の悪い評判3つ……

残念でした
1.0

リアン先生に鑑定受けたことありますが、わたしはアゲ鑑定のように感じました。
仕事についての相談だったのですが全て外れてました。期待して鑑定をお願いしたので残念でした。

相性が激ワル
1.0

私は相性が激ワルだったのかもしれません。

まさに人によっては
1.0

まさに人によっては。ですよね。
優しく寄り添った言い回しをって人には冷たくて投げやりに感じるかも?な話し方も一部ありました。

占いの掲示板ウラスピとレディスピに書かれていた、電話占い絆の悪い口コミをいくつかピックアップしてみました。

鑑定がハズレた、アゲ鑑定(良いことばかりいう)だったという意見がありました。たしかに、占い師によっては悪い結果が出てもあまり伝えずに良いことを中心に言うことがあります

反対に、悪い結果が出てもオブラートに包まず、そっくりそのまま伝えて、そこから解決策を見いだしていく占い師もいます。

傷ついた気持ちのまま占い師に相談するのですから、悪いことは言わないで欲しいと思う人もいれば、悪い結果が出てもキチンと伝えてくれた方が安心するという人もいるでしょう。言い方も含め、どちらが良いのかは受け取り方だと思うので一概には言えません。

口コミにもあったように、やはり占いは相性がとにかく大切だということがよくわかりますよね。

電話占い絆の良い口コミ例5つ!

ドンピシャ
5.0

月乃羽美さんは現状はドンピシャでした。
未来はまだわかりません。

あれっ私その話をお伝えしたっけ?
5.0

私は香凛先生が良かったです。
何も話さないのにカードから視る相手のメッセージを伝えてくれました。
私たちしか分かりえないこともさらっと読み取ってくれました。
「あれっ私その話をお伝えしたっけ?」と思うくらいびっくりする
リーディングでした。
とっても優しくて穏やかな素敵な先生でした。

くうれんさん、すごく見えてました。
5.0

くうれんさん、すごく見えてました。

さすがに鳥肌が立ちました
5.0

好きな人の周りの話はなにもしていないのに、好きな人に好意を寄せてる2名の人をなにも言わずに当てられました。好きな人の共通の先輩と、彼と同じ部署の人で彼のこと好きな人いるんですが、その話は全くしてないのに、共通の先輩は彼のこと好きですよ、あと同じ部署にも彼のこと好きな人いますよ、と言われさすがに鳥肌が立ちました。

時期を当てられたり
5.0
  • れんおう先生
    私も何回か入りましたが、結構当たっています。
    身バレするので詳しくは書けませんが、彼女持ちの好きな人が彼女とうまくいかなくなる時期を当てられたり。

電話占い絆の良い口コミでは、「鳥肌が立つ」「時期を当てられた」「すごく視えていた」「ドンピシャだった」という声が多かったですね。

なかには「絆には良い先生が揃っている」「優しい先生が多い」「自信がついた」といった意見も多く、鑑定力や的中率の高さ以外にも、人柄の良さを称えていたり、精神面をサポートしてもらい前向きになれたという意見がありました。

ほかにも、「復縁できた!」「彼から連絡が来た!」など、自分が望む結果に導いてもらったと喜ぶ口コミもあり、電話占い絆で夢が叶ったという声がたくさん綴られていました。

電話占い絆の評判まとめ

  • 占いは占い師との相性が大切
  • 占い師によって結果の伝え方が異なる
  • 絆には的中率や鑑定力の高い占い師が多い
  • 精神面もサポートしてくれる人柄の良い占い師が多い

占いの掲示板ウラスピとレディスピから、電話占い絆を実際に利用した人の口コミをまとめてみました。

「鑑定がハズレた」「私には合わなかった」といった意見があり、占いは占い師との相性があるので一概に「占いは当たらない」とも言えず難しいですね。

ただいっぽうで、「復縁できた!」「ドンピシャで当たった!」との声もありました。

相性がピタッと合えば、こうして鳥肌が立つほどの鑑定を受けられるので、鑑定を受ける前に占い師のプロフィールや口コミをよく読んで見ることをおすすめします。

電話占い絆は占い師のプロフィールがとても充実しているので、直感でピンと来る占い師や気になる占い師がすぐに見つかるのではないでしょうか。

上記からわかった電話占い絆をおすすめする人しない人!

電話占い絆をおすすめする人
  • 的中率の高い占い師に鑑定を受けたい
  • 通話料無料で相談したい
  • 寄り添ってくれる占い師に相談したい
  • キャンペーンが充実しているお得な電話占いを利用したい
  • 多種多様な占術で占ってもらいたい
  • 恋愛の悩みを相談したい
  • 復縁や複雑な恋愛を相談したい
  • 鑑定料金が低いところで相談したい
電話占い絆をおすすめしない人
  • 予約をして並ぶのが苦手な人
  • 大勢の占い師のなかから選びたい人

電話占い絆は、的中率や鑑定力が高い実力派の占い師が多数在籍しています。しかも、個性豊かな十人十色の鑑定士に相談ができると評判です。

鑑定では、スピリチュアル、四柱推命、タロットのほか姓名判断や易、数秘術といった幅広い占術で鑑定がうけられます。

電話占い絆サイト上では、占術のほか、恋愛、復縁、人間関係などの悩み別でも占い師を選べ、占い師のプロフィールもとても詳細に書かれているので、利用者にとって自分にあう占い師を選びやすいといえます。

気になる占い師がいれば、初回3,000円分は鑑定料が無料になるので、相性を確かめてみるのもおすすめです。

\初回3,000円分無料鑑定/ 電話占い絆の公式HPを見る

電話占い絆と大手電話占いを比較してみた!

電話占い絆 LINEトーク占い 電話占いピュアリ
キャンペーン 初回3,000円分無料+初めての占い師20分以上鑑定で10分無料 初回10分無料鑑定 初回10分無料鑑定
鑑定料金 電話占い190円~/1分
メール占い3,000円~/1通
チャット100円~/1分
電話120円~/1分
メッセージ相談3,000円~/1件
電話占い:1分240円~420円
メール占い:1件通常5,000円
在籍占い師の人数 69名 1,500名以上 200名以上
通話料 無料 無料 自己負担
おすすめ度 4.5 4.5 4.5

電話占い絆と、ほかの大手電話占いサイトとを比較してみました。

どの電話占いもキャンペーンが充実していますが、特に充実しているのはやはり電話占い絆ですね。初回3,000円無料のほか、初めての占い師に20分以上鑑定を受けると10分無料のサービスがついています。

そのうえ通話料も無料なのも嬉しいですよね。

予算、キャンペーン、満足度など、なにを重視するのかを考えて選んでみてくださいね。

\初回3,000円分無料鑑定/ 電話占い絆の公式HPを見る

電話占い絆を使う上でよくあるQ&A5つ!

電話占い絆に当たる占い師って本当にいるんですか?

はい、大勢いますよ。今回ご紹介した占い師のほかにも、当たると評判の占い師がいるので、公式ホームページをぜひチェックしてくださいね。

電話占い絆って占い師を募集していますか?

はい、募集しています。会員数が増えているので随時応募を受け付けているようです。

電話占い絆で、復縁に強い占い師って誰ですか?

電話占い絆で復縁に強いのは、今回ご紹介したこころ先生や、煉桜先生、ユリア先生です。ほかにもマリィ先生や優先生も復縁に強いので、彼とよりを戻したいと思うなら1度相談してみてはいかがでしょうか。

電話占い絆は通話料がかかりますか?

いいえ、電話占い絆は通話料無料で相談できます。

電話占い絆のウラスピ、レディスピの評判って本物ですか?

はい、本物だと思います。実際に鑑定を受けた人にしかわからないような意見が書き込まれているので、本物の評判だと思います。

電話占い絆の会社情報

電話占い絆の会社情報
運営会社 ビットアップ株式会社
会社所在地 東京都新宿区西新宿6-10-1
新宿オークシティ 日土地西新宿ビル8階
代表者 脇 健太郎
問い合わせ 電話:050-3786-5955 午前9時~深夜2時
メール:info@kizuna3.com
公式URL https://kizuna3.com/

まとめ

  • 人間関係の悩みなら富樫(とがし)ユキ先生!
  • 恋愛で悩んでいるなら煉桜(れんおう)先生!
  • 復縁・複雑な恋愛の悩みならこころ先生!
  • 電話占い絆には鑑定力に優れた占い師が多い!
  • 電話占い絆はキャンペーンが充実している!
  • 多種多様な占術で鑑定を受けられる!
  • 通話料無料で鑑定が受けられる!
  • 恋愛や人生、運命などあらゆる悩みを解決できる!

電話占い絆は、人柄が良く鑑定力の高い占い師が多く在籍しています。

タロットや四柱推命、易、占星術など多種多様な占術で鑑定を受けられ、復縁や複雑な恋愛のほか、人生そのものの悩みや時期など、あらゆる悩みを解決できます。

そのうえ、初回3,000円分鑑定料無料や、初めての占い師なら20分以上の鑑定で10分無料になるなど、キャンペーンも充実しています。

さらに通話料無料で鑑定が受けられるのも嬉しいポイント!

今回ご紹介してきた占い師以外にも、電話占い絆には優れた占い師がたくさん所属しています。

キャンペーンをじょうずに利用して抱えている悩みを解消してくださいね!

\初回3,000円分無料鑑定/ 電話占い絆の公式HPを見る

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS