VIAGE(ヴィアージュ)のサイズを実際の写真で比較!選び方のコツが判明!

  • VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラが欲しいけれど、サイズ選びで迷っている……。
  • 自分にピッタリ合うサイズの選び方を詳しく知りたい!

いま、このようにお悩みではないでしょうか?

もしサイズを間違ってしまったら、サイズを交換できるのか?なども気になるところですよね。

そこで今回こちらでは、しっくりくるVIAGE(ヴィアージュ)のサイズの選び方について、分かりやすく解説していきます!

私は実際に3種類のサイズを買って、どれが一番自分に合うのか試してみました。そちらのレビューも写真付きでシェアしていきますね。

なみ
一発でしっくりくるサイズを選びたい……!とお考えであれば、ぜひ読んでみて下さいね。
この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

VIAGE(ヴィアージュ)ナイトブラのサイズ表を見る前に、ブラのサイズをチェック!正しい測り方!

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラには6種類のサイズがあり、普段着けているブラのサイズを基準に選びます。

ブラのサイズを定期的にチェックしている方は、サイズ表を見ながらぴったり合いそうなものを選びましょう◎

ただし「最近そういえば、ブラのサイズを測っていないな~。」と心当たりのある場合は、改めてサイズを測ってみる事をおすすめします!

↑同じページ内にあるVIAGEのサイズ表コーナーまでスクロールします。

なみ
続けて、お家で簡単にブラのサイズを測る方法を、写真付きでお伝えしていきますね。

ブラのサイズを測るために準備するものはこちら!

準備するもの
  • 普段着けているブラ
  • メジャー
  • 全身が映る鏡(あれば)

準備するものはたった3つです!鏡に関しては、あればより測りやすいのかなと思います。

普段着けているブラというのは、パッドで盛られ過ぎていないシンプルな作りのものが好ましいです◎

そちらのブラを着けながらサイズを測っていきます。

なみ
それでは早速チャレンジしてみましょう!

STEPその①アンダーバストのサイズを測る

アンダーバスト

バストのふくらみのすぐ下から一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

まずは「アンダーバスト」のサイズを測りましょう。

締め付けすぎず、自然な状態で測るのがポイントです♪

なみ
アンダーバストの数字が分かったら、以下の表と照らし合わせてみましょう。
実際のサイズ アンダーバストのサイズ
57.5 ~ 62.5cm 60
62.5 ~ 67.5cm 65
67.5 ~ 72.5cm 70
72.5 ~ 77.5cm 75
77.5 ~ 82.5cm 80
82.5 ~ 87.5cm 85
87.5 ~ 92.5cm 90
92.5 ~ 97.5cm 95

測ってみて分かった実際のサイズを、アンダーバストのサイズに置き換えましょう。

例えばブラジャーのサイズで「C70」と記載されているものがあれば、この70という部分がアンダーバストを表す数字になります。

なみ
まずは、こちらで出てきた数字をメモしておきましょう♪

STEPその②トップバストのサイズを測る

トップバスト

バストのふくらみが一番高いところから一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

続けて「トップバスト」のサイズを測ります。

こちらもギュッと締め付けるのではなく、ふわっと優しく測るようにしましょう!

なみ
続けてトップバストとアンダーバストの差を計算します。

STEPその③トップとアンダーの差から、カップ数を割り出す

トップバストのサイズーアンダーバストのサイズ=トップとアンダーの差
トップとアンダーの差 カップ数
約7.5cm AAカップ
約10.0cm Aカップ
約12.5cm Bカップ
約15.0cm Cカップ
約17.5cm Dカップ
約20.0cm Eカップ
約22.5cm Fカップ
約25.0cm Gカップ

トップバストとアンダーバストの差から、カップ数を割り出しましょう。

ここで出たカップ数と、アンダーバストのサイズを合体させれば、ブラのサイズになります♪

(例)アンダーバスト75・Dカップの場合

D75 ←こちらがブラのサイズ!

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズは、ここで出たブラのサイズを元に選びます。

簡単にお家で測れるので、ブラのサイズが分からない場合はぜひ試してみて下さいね!

なみ
続けて、VIAGE(ヴィアージュ)のサイズ表をチェックしてみましょう。

VIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラのサイズ展開は6種類ある!

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラには、S・S/M・M・M/L・L・LLといった6つのサイズ展開があります。

上記のサイズ表は公式サイトに載っているものなので、基本的にはこちらを基準にピッタリ合うサイズを選びましょう◎

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラは、他のナイトブラよりもサイズ展開が豊富ですし、サイズ分けの範囲も細かいです。

マシュマロのようにグーンと伸びますし、よほど大きくサイズ選びを間違えない限りは快適に過ごせるかと思います。

なみ
私はS/M・M・M/Lといった3つのサイズを試した事があります。写真付きで比較してみたので、サイズ選びに迷っている場合はぜひご覧ください。
\最安値でオトクに買える!今なら公式だけの特典アリ/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

【私のリアルな口コミ】VIAGE(ヴィアージュ)のサイズを3つ比較してみた!

私はいつも、アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けています。(メーカーによって変わる。)

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズ表で見ると、S/MサイズかMサイズといった感じです。

色々と試してみようと思い、S/Mサイズ・Mサイズ・M/Lサイズの3つを購入してみました!

なみ
どれくらいサイズが違うのか、写真で比較していきますね。

まずは結論!それぞれひと回りずつ違うけれど、大きなサイズの差はないと感じた。

まず結論から言うと、それぞれひと回りずつサイズが違うという感じでした。

ふわっとした表現ではありますが、全体的に1cmくらいずつ違います。

1つサイズが違うからといって、そこまで大きすぎる差はないという印象です。

正直3つともそれなりに快適だと思えたので、着け心地の好みで選ぶのもアリかなと思いました!

なみ
続けて、もう少し詳しくサイズの違いを見ていきましょう。

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズを測ってみた!

VIAGE(ヴィアージュ)の横幅・縦幅・脇の高さを測ってみました。

素人採寸などで正確ではないかもしれません。なので、参考程度に見て頂ければうれしいです!

VIAGE(ヴィアージュ)の横幅のサイズ

  • 【S/Mサイズ】27cm
  • 【Mサイズ】28cm
  • 【M/Lサイズ】29.5cm

サイズが1つ上がるごとに、1cmくらいずつ広がっていく感じですね。

裏と表があるという事を考えると、全体的に2~3cmくらいずつサイズが違うという事になります。

なみ
めちゃくちゃ大きな差ではありませんが、アンダーの締め付け具合が変わってきそうです。

VIAGE(ヴィアージュ)の縦幅のサイズ

  • 【S/Mサイズ】25.5cm
  • 【Mサイズ】26.5cm
  • 【M/Lサイズ】27cm

サイズが上がるごとに、1cmくらいずつ長くなっている事が分かります。

短ければ短いほど、上に持ち上げるパワーはUPしそうだと思いました。

なみ
肩こりを起こしやすい場合は、長めの方が良いかもしれませんね。

VIAGE(ヴィアージュ)の脇の高さ

  • 【S/Mサイズ】13cm
  • 【Mサイズ】14cm
  • 【M/Lサイズ】14.5cm

脇の高さもそれぞれ1cmずつくらい長くなっていました。

どのサイズにも脇をカバーする布が付いていますね!ちなみにこの部分はコットン100%です。

なみ
脇が痛くなりにくい作りになっています◎

VIAGE(ヴィアージュ)のパッドのサイズを比較!

  • 【S/Mサイズ】11cm
  • 【Mサイズ】13cm
  • 【M/Lサイズ】13cm

パッドの大きさはS/Mサイズだけが小さくて、MサイズとM/Lサイズは同じです。

ただ下のプクッと膨らんでいるゾーンの厚みは、それほど変わらないという感じでした。

なみ
パッドの大きさに関しては、着け心地にそこまで影響しないかと思います。

着けてみてVIAGE(ヴィアージュ)のサイズ感を比較してみた!

実際にそれぞれのVIAGE(ヴィアージュ)を着けてみた感想はこちらです。

VIAGE(ヴィアージュ)のS/Mサイズ

まだバストに馴染んでいないという事もあり、S/Mサイズはちょっと締め付け感を感じます。

ただ生地がマシュマロのようによく伸びるので、苦しい……!という感覚はありません。

サポート力が高いナイトブラを着けることに慣れている場合は、これくらいで問題ないのかなと思いました!

なみ
運動する時とかにも活用できそう◎

VIAGE(ヴィアージュ)のMサイズ

個人的にはMサイズが一番しっくりきています。かれこれ5回くらいMサイズでリピしているくらいです!

最初の1週間くらいは「若干きついかな?」という時期がありますが、いつもそれ以降は完全に馴染んでくれています。

S/Mサイズよりもバストをすっぽりと覆ってくれている感覚がありますし、安定感もバツグンに良いです。

なみ
色んなシーンでオールマイティに使えるから、私はこれからもMサイズを愛用していこうと思っています。

VIAGE(ヴィアージュ)のM/Lサイズ

M/Lサイズはゆったりとフィットしてくれる感じでした。

サイズが大きいからといって、ゆるいという感覚はありません。ピタッと優しくバストに密着しています。

寝る時もしっかりめにホールドしたい場合は合わないかもですが、リラックスして過ごしたい場合はピッタリ合いそうです!

なみ
生理中でバストが張っている時などにも、活躍してくれそうだと思いました◎

【サイズ比較まとめ】めちゃくちゃ大きなサイズ差があるワケではない。

今回お伝えした感想は、あくまでも私のバストサイズ+着け心地の好みの範囲で感じた事になります。

人それぞれバストサイズや感じ方が違うかと思うので、一つの意見として参考にしてもらえるとうれしいです!

今回の調査で分かったことは「1サイズ違うからといって、めちゃくちゃ大きな差にはならない」という事。

もし2つのサイズで迷っている場合は、着け心地の好みで選んであげるのが良いと思います!

なみ
VIAGEにはサイズ交換サービスもあるので、万が一合わなかった時でも安心です◎
\最安値でオトクに買える!サイズ交換サービスありで安心!/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズ感が合わない場合はサイズ交換ができる!

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラは、試着後でもサイズ交換をする事が可能です!

こちらから返送する時の送料はかかりますが、購入したものがすべて使えなくなるより、よっぽど良いのかなと思います。

そもそも試着後のサイズ交換を受け付けていないメーカーの方が多いんですよね。

もしサイズが合わなかったとしても、数百円の負担で快適なサイズに交換できるという最終手段があるという事。

オンライン通販だからサイズ選びが不安……とお考えの方でも、チャレンジしやすいと思いました。

なみ
詳しく知りたい場合は、VIAGE(ヴィアージュ)の公式サイトをチェックしてみて下さいね。
\最安値でオトクに買える!サイズ交換サービスありで安心!/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズに関するQ&A

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズがゆるい・大きい場合の対処法は?

明らかにゆるい・大きいと感じる場合は、サイズ交換システムを利用する事をおすすめします。

ただし、ちょっとゆるい・大きいくらいの感覚であれば、生理中・バストの張りが気になる日などに使用するという方法も。

なんとなく気分が優れない日にも使用できるので、1枚あれば便利です。

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズがきつい・小さい場合の対処法は?

きつすぎる・呼吸がしずらいという場合は、サイズ交換システムを利用するのが良いでしょう。

ただし、少しきつい・小さいと感じるくらいであれば、しばらくすると体に馴染んで慣れてくる可能性もあります。

洗濯すると少なからず生地は伸びていきますし、馴染んでくるのを待ってみるのも良いかもしれません。

また、運動中などしっかりとサポートしたい時用のブラとして、使用するのもアリだと思います◎

VIAGE(ヴィアージュ)を使えば胸のサイズアップに繋がるって本当?

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラに限った話ではありませんが「着けるだけで勝手に大きくなるものではない」という認識が良いかと思います。

本来ナイトブラに期待できる効果としては、クーパー靭帯へのダメージの負担・睡眠の質の向上・冷え対策などが挙げられます。

もちろんサイズアップにとってこれらの要素は大切ですし、着けないよりかは着けた方が良いでしょう。

ただ根本的にサイズアップをしたい!とお考えであれば、生活習慣の改善・筋トレ・マッサージなども同時に行うことをおすすめします。

\最安値でオトクに買える!サイズ交換サービスありで安心!/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

VIAGE(ヴィアージュ)には6種類のサイズがある!着け心地の好みで選ぶのがおすすめ!

VIAGE(ヴィアージュ)のサイズまとめ
  • VIAGE(ヴィアージュ)には6種類のサイズがある
  • 普段着けているブラのサイズからサイズを選べる
  • 3つのサイズを試してみたけれど、それぞれ1cmくらいずつサイズが違った
  • 1つサイズが違うからといって、大きすぎる違いはないと感じた
  • 2つのサイズで迷っている場合は、着け心地の好みで選ぶとGOOD
  • 試着後でもサイズ交換できるシステムがある

VIAGE(ヴィアージュ)は6種類とサイズが豊富なので、自分にぴったり合うサイズを見つけやすいと思います。

私も実際に3つのサイズを比較してみましたが、サイズが1つ違うからといってめちゃくちゃ大きな差はないと感じました。

もし合わない場合は、サイズ交換システムを利用すればオールOKです!

着け心地の好みで選んであげるのが良いでしょう◎

なみ
VIAGEでふっくら美乳ケアを始めたい場合は、ぜひ公式サイトを覗いてみて下さいね。
\最安値でオトクに買える!サイズ交換サービスありで安心!/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

関連記事 RELATED POSTS