三恵のナイトブラを実体験した私の口コミ!感じた効果を写真付きで公開!

三恵のナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
3.7
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.2
おすすめ度
3.5
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格
  • 1枚単品:1,480円
  • まとめ買い最安値:1,160円
サイズ展開 6種類
(S・M・L・LL・3L・4L)
カラー展開 12色
素材
  • 【身生地】綿95%・ポリウレタン5%
  • 【レース身生地】ナイロン・綿・その他
パッド なし
調節機能 なし
セットのショーツ あり
販売元 三軒茶屋通信インナーウエア三恵(株式会社三恵)

    

三恵のナイトブラは楽天でかなり人気のナイトブラです。プチプラで買えますし、気軽に試せるのは大きなメリットだと思います!

ただ私の場合は、脇の部分が圧迫されて窮屈に感じてしまったのと、バストが潰れたような形になってしまう点が気になりました。

パッドが付いていないぶん、立体感が出にくいのかな?と思います。またバストトップが普通に透けるので、気になる方は多いかもしれません。

しっくりくればコスパ良く使用できます。ただ合う・合わないの好みが分かれてしまいそう、というのが正直な意見です。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

三恵のナイトブラをおすすめできる人・できない人!

三恵のナイトブラをおすすめできる人
  • とにかく安い値段でナイトブラを試してみたい人
  • パッドの付いているものが苦手な人
  • たくさんのサイズ・色の中から選びたい人
  • 綿素材メインのものを探している人
三恵のナイトブラをおすすめできない人
  • 着け心地の良さを一番に考えたい人
  • しっかりとした作りのナイトブラが欲しい人
  • バストを立体的にキープしたい人
  • バストトップが透けるのは嫌な人

三恵のナイトブラは、腕を通すところが少し狭いデザインになっています。ここを窮屈に感じるかどうか?がポイントになってきそうです。

なみ
おそらく腕がかなり細い・脇肉が少ない方だと問題ないかと思います。ただ、私はこの脇の部分の食い込みが気になってしまいました。

また寝ている時のバストを立体的にサポートしたい場合は、やっぱりパッド付きのナイトブラの方がしっくりくると思います!

パッド付きのナイトブラがどうしても苦手な場合は、三恵のナイトブラを試してみる価値がありそうです。

あと、サイズによってはバストが押し潰されるような形になってしまいます。特にバストにボリュームがある方は気を付けておきましょう。

なみ
合う・合わないは分かれそうですが、しっくりくるようであればコスパも良いと感じられるかと思います。

三恵のナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入した三恵のナイトブラのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらMサイズを選びました。

では早速、三恵のナイトブラを実際に使ってみた感想を、本音でレビューしていきたいと思います。

まずは三恵のナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

三恵のナイトブラの効果・特徴!
  1. 胸元のクロスはバストを寄せて上げるサポートになる
  2. 脇高設計でお肉をしっかりとキャッチ
  3. アンダーバストを持ち上げるような設計になっている
  4. 綿95%の素材!ムレにくく快適に過ごせる
  5. 値段が安く気軽にチャレンジできる

商品のレビューをする前に、サクッと三恵のナイトブラの特徴をまとめてみました。

三恵のナイトブラは、左右から布が重なって中央でクロスするようなデザインになっています。

この部分がしっかりとバストを寄せて上げるサポートをしてくれて、バストの横流れを防止するような作りになっているようです。

なみ
プチプラでシンプルな作りにはなっていますが、バストを立体的にサポートできるような工夫がなされている印象を受けました。

実際に着けてみるのが楽しみですね!

三恵のナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

三恵のナイトブラを広げてみました。綿95%の素材で、生地は薄くて軽いです!

左右から伸びた布が、真ん中でクロスしているようなデザインになっています。

この部分が三恵のナイトブラの一番の注目ポイントだと言えるでしょう。

三恵のナイトブラの後ろもチェックしてみましょう。背中や脇をカバーする範囲は、他のナイトブラと比べてもかなり広いと思いました!

ここまで広いと脇が窮屈にならないかな……?という不安はありますが、お肉をキャッチするパワーはしっかりとありそうです。

三恵のナイトブラを裏返してみました。ここから見ると、クロスの裏側の構造がどうなっているのかハッキリと分かります。

全体的にタグや縫い目の凸凹は気になるな……というのが正直な意見です。

なみ
値段が安いですし多くを求められないというのはありますが、着け心地には影響してきそうかも?

そのまま後ろも見てみましょう。アンダーを一周しているゴムは、どちらかというと細めだと思いました。

寝ている時にバストがズリ上がってこないかが少し心配です。

三恵のナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

三恵のナイトブラにはパッドが付いていないので、パッドが当たってゴツさを感じる……なんて事はありません。

ただ生地がかなり薄くなっているのが分かります。おそらくバストトップの色や形は浮き出てしまうんじゃないかな?と思いました。

なみ
寝る時だけなら問題ないけれど、ちょっとそこまでの買い物で活用はできないかもしれません。

三恵のナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

三恵のナイトブラは、他のナイトブラに比べて伸縮性が高いと思いました!

平置きで約29cmあるのが約46cmまで伸びます。コットンメインの生地で肌触りもGOOD♪

ただ生地が薄いですしそこまで強くなさそうなので、無理矢理引っぱるような事は避けておきたいですね。

三恵のナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

三恵のナイトブラの付け方!
  1. ナイトブラを下から履くようにして着る
  2. アンダーの位置を合わせて両腕を通す
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順番にお肉を流す
  4. ヨレやねじれがないかをチェックすれば完成!

三恵のナイトブラにはアジャスターやホックなどの調節機能がないので、つけ方はとてもシンプルです。

しっかりとバストにお肉を入れ込むことができると、美しいバストラインをキープしやすくなります!ぜひ試してみてくださいね。

三恵のナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

三恵のナイトブラ装着完了です!ちょっと着け心地が窮屈だと感じますが、サイズ感的にはこれで間違っていなかったかなと思います。

首や脇のカバー範囲が広すぎて、窮屈になっているのかもしれません。悪くはないけれど、違和感を感じるくらいのレベルです。

なみ
今は写真撮影のためにニップレスを貼っているんですが、何もしない状態だったらバストトップが透けてしまいました。

寝る時だけなら良いんですけどね……!個人的にはやっぱりパッド付きの方が落ち着きます。

バストを立体的にサポートする力は優しめだと思いました。ペタッと押さえつけられているような形になっています。

ただこれがホールドする力に繋がっている部分もあるのかも?

この位置から見ると、脇の部分がキツくなっている事が分かるかと思います。もう少しゆとりがあれば快適に過ごせそうです。

背中をカバーする範囲は広くて良いデザインだと思いました。ピタッと密着してくれている感覚はあります。

なみ
他のナイトブラよりも肩紐が短いと感じました。

それも腕を通すところの窮屈さに繋がっているのかもしれません。

【総合評価】三恵のナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

三恵のナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
3.7
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.2
おすすめ度
3.5

三恵のナイトブラを着けて何日か過ごしてみましたが、着け心地の窮屈さが気になってしまい、自分には合わなかったのかも?と思い始めました。

私の場合、脇のところに生地が食い込むような形になってしまったのと、アンダーがめくれ上がりやすかったので、根本的に合わなかったんだと思います。

なみ
また仰向け・横向けになった時も、うまくバストを立体的にサポートする事が出来ませんでした。

値段が安いので気軽にチャレンジできる点はとても良いと思いますが、事前の口コミチェックは必須だと言えるでしょう。

自分と同じような体型の人の口コミを見て、自分の体型や好みに合いそうなのかを確認しておく事をおすすめします!

しっくりくればコスパも良く感じられますし、経済的に続けやすいナイトブラだと言えます。

なみ
ただ生地の耐久性はそこまで強くなさそうです。私も数回洗濯しましたが、すでにヘタりそうな予感がしています。

定期的な買い替えは必要になってくるかもしれません。

三恵のナイトブラはこんな人におすすめ!
  • とにかく安い値段でナイトブラを試してみたい人
  • パッドの付いているものが苦手な人
  • たくさんのサイズ・色の中から選びたい人

三恵のナイトブラが気になる場合は、ぜひ一度販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものと三恵のナイトブラを比較してみました。

はる
以下は三恵のナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 三恵のナイトブラ VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,480円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 普通 とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 窮屈さを感じた とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 立体性に
少し欠ける
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

三恵のナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

こちらでは、三恵のナイトブラを実際に使った事のある人の口コミや評判を調査してみました!

調査対象は、Amazon・楽天・ヤフーなどのショッピングレビューや、アットコスメなどの口コミです。

三恵のナイトブラの悪い口コミ

耐久性がないと感じた
カップなどは入っておらず、ただの布のような感じです。

薄い生地の服を着ながらこのナイトブラを着けると、普通にバストトップの位置が分かってしまいます。

あと洗濯で縮んでしまって、脇がキツくなってしまいました。2回の着用でもうダメに……。

バストが押し潰されている感覚があった
ストレッチが効いていると期待していたんですが、全然伸びませんでした。

ペラペラだし胸をサポートするどころか、ペタンコに押し潰すような勢いです。

着けるのもちょっと大変ですし、これなら着けない方が良いかも……と思ってしまいました。

服からナイトブラが見えてしまう
普段はA75のブラを着けています。サイズ表記が分かりづらかったけれど、Mサイズ(レース)を購入!

ネックとアームを通す部分が小さすぎて、部屋着からナイトブラが丸見えになってしまいます。

ジャストサイズ過ぎて、小さい胸がさらにペタンコに。これをホールド感が良いと言えるのか……悩んでしまいました。

バストの横流れが気になった
今まで有名メーカーのナイトブラばかり着けていましたが、安くて評判が良い三恵を試すことに!

結論から言うと、私には合いませんでした。寝ている時のバストの横流れがかなり気になります。

他の口コミでもありましたが、腕を通す部分が本当に狭いです。腕がキツくてビックリしてしまいました。

三恵のナイトブラの良い口コミ

適度なホールド力を感じた
適度なホールド力だと思いました。下着の締め付けでよく身体が痒くなるんですが、こちらは着け心地も大丈夫でした。

休日用のインナーとしても使えるかも?と思っています。リピートしたいですね!

安いしコスパが良い
D70~E65のブラをいつも着けています。Sサイズだとホールド感があって、私のバストには合っていました!

安いしコスパも良いと思います。ホールド感が欲しい人は、小さめのサイズが個人的にはおすすめです^^

着け心地が良い
すごく着け心地が良いです!がっつりとしたホールド力はないけれど、何も着けていないような着け心地が好きな人にはピッタリ合うと思います。

私は現在2枚目をリピ中です♪

ムレにくいと感じた
値段もすごく安いし、カラーやデザインもかわいい^^着けた感じは苦しくないです。

パッドが入っていないから最初は不安でしたが、バストがいつもより動かなかったのでこれは凄いなと思いました!

綿なので蒸し暑い日に汗をかいても、気持ち悪くならずに使用できますし気に入っています。

三恵のナイトブラの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 耐久性がない
  • 立体感が出にくい
  • バストの横流れが気になった
  • 首や脇がキツい

三恵のナイトブラに寄せられた悪い口コミの中では「耐久性がない・すぐにヘタる」といった声が多く挙がっていました。

値段が安いという事もあるので、やはり値段以上の耐久性を求めることは難しいのかもしれませんね。

また、バストを押し潰したような形になってしまうという口コミも。立体感が出にくいのは、マイナスポイントになりそうです。

なみ
あと、首や脇の部分がキツいという声も多かった印象です。

こういった細かい設計が、着け心地の違和感に繋がっているのかもしれません。

良い口コミまとめ
  • 適度なホールド力が良い感じ
  • 安くてコスパが良い
  • 着け心地が良い
  • ムレにくい

三恵のナイトブラにはポジティブな口コミもたくさん挙がっています!まず値段の安さについては、かなり高く評価されていました。

着け心地やホールド力がしっくりくる場合は、コスパ的にも満足感を感じられると思います。

安いから気軽にチャレンジできるというのもGOODポイントです。万が一ダメでも諦めがつきやすい値段だと言えます。

なみ
また生地が薄いからムレにくく快適に過ごせるという声もチラホラと。

ヘタりやすいというデメリットはあるかもですが、こういったメリットもありそうです。

三恵のナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

三恵のナイトブラにはどんな色・サイズがあるのでしょうか?続けてはこちらについてお伝えしていきますね。

三恵のナイトブラの色の種類は?


ライトピンク

サックス

ビビットピンク

パープル

グレー

ブラック

花柄

小花柄アイボリー

小花柄モカ

レースレッド

レースネイビー

レースブラック

三恵のナイトブラには12色のカラー展開があります。

無地・花柄・レースといった3種類のベースがあり、それぞれに色のバリエーションがあるといった感じです。

たくさんの選択肢の中からお気に入りの1枚を選べるのはうれしいですよね!

ちなみにレースのデザインは、他のものとサイズ感が少し違います。

サイズ感の口コミもたくさん挙がっているので、どんな着け心地なのかが気になる場合は口コミをチェックしてみましょう。

なみ
自分の好きな雰囲気に合わせて選んでみて下さいね。

三恵のナイトブラのサイズ展開とは!

三恵のナイトブラには、S・M・L・LL・3L・4Lといった6種類のサイズ展開があります。

アンダー65~95・B~Gカップまで、幅広いサイズ展開があるのは素晴らしいと思いました。

上記のサイズ表を参考にして、自分にピッタリ合うサイズを選びましょう!

また先ほどもお伝えしましたが、サイズ感に関する口コミは探せばいくらでも挙がってくるので、参考にしてみるのが良いかと思います。

なみ
ちなみに私はアンダー65~70・B~Cカップのブラを普段着けています。

SかMかで迷いましたが口コミを参考にMサイズを選択。サイズ感的にはこちらで合っていたと思います。

私の体験談も一つの意見として参考にしていただければうれしいです。

三恵のナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 1,480円 1,480円 1,650円
3枚セット 3,480円
1枚あたり→1,160円
3,480円
1枚あたり→1,160円
送料 無料 無料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

どうせ三恵のナイトブラを買うんだったら安くで買いたいですよね!

そこで今回こちらでは、Amazon・楽天・公式サイトの3つで値段を比較→最安値はどこなのか?を調べてみました。

三恵のナイトブラが最安値で買える店舗は楽天か公式サイトの販売店!

三恵のナイトブラの値段を調べてみたところ、最安値は公式サイトか楽天のまとめ買い3枚セットだという事が分かりました。

なみ
ただしこちらの最安値セットはS・M・L・LLサイズ限定、デザインは綿混かレースからしか選べません。

色の組み合わせなども決まっているので、デザインや色にそこまでこだわりがない場合は良いと思います!

単品で購入する場合も楽天か公式サイトが安いです。どちらも送料が無料なので、気軽に1枚から注文できるのはうれしいですよね^^

また時期によってはセールを行っている場合があり、定価よりさらに値段が安くなります。

なみ
できるだけ安く買いたいのであれば、こういったセール情報などもキャッチできるように、こまめに販売サイトをチェックしておきましょう。

三恵のナイトブラはドンキなどの市販の販売店で買える?

ドンキなどの激安ディスカウントショップで、三恵のナイトブラは買えるのでしょうか?

そちらを調べるために実際にドンキの店舗に足を運んでみましたが、三恵のナイトブラの取り扱いはありませんでした。

三恵のナイトブラを購入したい場合は、オンライン通販を利用しましょう。

三恵とVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

三恵のナイトブラ
1,480円
普通

窮屈さを感じた

立体性に少し欠ける

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

エクスグラマー
4,356円
普通

良い

やや立体性に欠ける

Moriage
(モリアージュ)
4,378円
良い

良い

良い
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

三恵のナイトブラはとにかく値段の安さを重視したい人におすすめ!

三恵のナイトブラは値段が安いので、気軽にチャレンジできるというメリットがあります!

サイズさえぴったり合えば、着け心地の良さやホールド力も感じることができますし、コスパ良く使えそうな印象です。

ただ袖や襟のところが結構詰まっているデザインになっているので、こういったところに窮屈さを感じる方もいらっしゃるかと思います。

また、パッドが付いていないということもあり、バストを立体的にサポートする力はかなり優しめだと感じました。

なみ
自分に合いそうなのかどうかを、購入する前に口コミなどでチェックしておく事をおすすめします。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

三恵のナイトブラに関するよくあるQ&A!

三恵のナイトブラにおそろいのショーツはある?

三恵のナイトブラとセットで使えるショーツはあります。商品名は「おやすみパンツ」です!

公式サイトと楽天の販売店で買えるので、気になる場合は覗いてみて下さいね。

三恵のナイトブラは日中・昼間に着けても大丈夫?

三恵のナイトブラを日中に使ってはいけないといった、厳しいルールはありません。

ただワイヤーが入っていない+パッドが付いていないので、昼間のブラとして代用するのには不向きかなと個人的には思います。

おうちでリラックスする時などには良いかもしれません。

とにかく、しっくりくるのかどうか?は人それぞれ感じ方が違ってくるので、一度日中に試してみる事をおすすめします。

三恵のナイトブラを着ければバストアップ・育乳の効果が得られる?

こちらに関しては三恵のナイトブラに限った話ではありませんが、着けるだけで勝手に脂肪が増える……!といったような魔法の効果はありません。

クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが、ナイトブラに期待できる効果だと言われています。

もちろんこれらの効果は育乳にとって悪い事ではないので、着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的にバストアップしたい場合は、筋トレや食事管理・マッサージといった他の要素も大切になってきます。

三恵のナイトブラの正しい洗濯方法が知りたい!

洗濯表示を見てみると「液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯ができる」の表示になっています。

洗濯機を使用するときは、必ず洗濯ネットに入れるようにしましょう。

また、乾燥機を使用するのは生地が傷む原因になるのでNGです。

風通しの良い日陰でつり干しをするのが正しい干し方になります。

三恵のナイトブラはセールでさらに激安になるって本当?

三恵のナイトブラはセール時に買えば、1枚1,298円で購入することができます。

できるだけ安い値段で三恵のナイトブラを購入したい場合は、常に公式サイト・楽天・Amazonの販売店をチェックして、セール情報をキャッチできるようにしておきましょう。

三恵のナイトブラのまとめ!

三恵のナイトブラのまとめ!
  • 前はクロスしているデザインになっている
  • 素材は綿95%!ムレにくく快適に過ごせる
  • とにかく安い値段で購入できる
  • 袖や襟の部分が詰まっているデザインだと感じた
  • パッドが付いていないからバストトップが浮きやすい
  • カラーは12種類
  • サイズはS・M・L・LL・3L・4Lの6種類
  • 最安値は公式サイトか楽天

決して悪くはないんですが、三恵のナイトブラは合う・合わないがハッキリと分かれてしまうナイトブラだと思いました。

購入する前に、自分と同じような体型の人の口コミをチェックして、本当に合いそうなのかどうか?を確かめておきましょう。

なみ
三恵のナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

三恵のナイトブラの販売店の基本情報

商品名 美乳ナイトブラ
販売会社 株式会社 三恵
会社の住所 〒156-0053 東京都世田谷区桜3-9-21
電話番号 0570-200-870
※平日9:00~16:00(土日・祝日を除く)
販売サイト 三軒茶屋通信 インナーウエア 三恵
関連記事 RELATED POSTS