【写真付】マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を試した私の口コミ・効果!

マルコのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.0
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
5.0
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.6
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 7,150円
サイズ展開 5種類
(S・M・L・LL・3L)
カラー展開 1色
(ブラック)
素材
  • 【身生地】ナイロン93%:ポリウレタン7%
  • 【テープ部】ナイロン89%:ポリウレタン11%
パッド なし
調節機能 なし
セットのショーツ なし
販売元 マルコ公式オンラインショップ(マルコ株式会社)

補正下着メーカーとして有名なマルコのナイトブラ!着け心地がかなり良くてビックリしました。

生地がよく伸びる+パッドが付いていないので、軽いフィット感でバストにふわっと密着してくれます。

ただその分、バストを正しい位置にキープする力はかなり優しめかな?と思いました。この点は、合う・合わないがハッキリと分かれそう。

安い買い物ではないので、できればマルコの店舗でちゃんと試着してから購入を決める方が良いかなと思いました。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)をおすすめできる人・できない人!

マルコのナイトブラをおすすめできる人
  • 着け心地の良さを一番に考えたい人
  • 予算には割と余裕がある人
  • メーカーの信頼性を重視したい人
  • パッドの付いているナイトブラが苦手な人
マルコのナイトブラをおすすめできない人
  • バストを正しい位置にキープしておきたい人
  • バストの横流れを最小限に抑えたい人
  • 値段が安いものを探している人
  • 洗濯機で洗えるものが良い人

マルコのナイトブラは着け心地がとても良いタイプです。おそらくこの点に関しては、ほとんどの方が満足するんじゃないかなと思います。

パッドが付いているナイトブラが苦手・とにかく着け心地の良さを一番に重視したいといった場合におすすめです!

なみ
バストにスーッと馴染む感覚はヤミツキになります。ストレスフリーで過ごしたい時にピッタリ!

ただし着け心地の良さに重点を置いている分、ホールド力・補正力はかなり優しめだなと感じました。

寝ている時のバストの横流れは普通に気になります。ほんの少しのサポートさえあれば良い!といった場合には良いかもしれません。

個人的にはもう少し補正力のあるナイトブラの方が好きだなと感じましたが、この点は好みが分かれるところだと思いました。

あと、値段は相場よりもかなり高いです。コスパが良いと感じられるかどうかは、人によって全然感想が変わってくるかと思います。

なみ
基本的にマルコのナイトブラは手洗いすることが推奨されています。

ちゃんと長持ちさせるためには、ケアに時間がかかるという事も考慮しておきましょう。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したマルコのナイトブラのサイズ!
  • Sサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。

それでは早速、私がマルコのナイトブラを実際に試してみたレビューをお伝えしていきますね!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)が届きました!

マルコのナイトブラを注文して、2日で商品が届きました。スムーズな配送で良かったです。

マルコは補正下着メーカーとして有名ですよね!値段は高いですが、その分こだわって作られている印象を受けます。

なみ
今回試すおやすみブラは、私が今までに試してきたナイトブラの中で一番値段が高かったです。

試してみるのが本当に楽しみ……!

まず商品のパッケージは、高級感のある袋に入っていました。

こちらの袋は再利用できるくらいしっかりとしています!お泊りの時などに活用できそうです。

パッケージ+ビニール包装で、とても丁寧に商品を取り扱ってくれている印象を受けました◎

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の効果や特徴をまとめてみた!

マルコのナイトブラの効果・特徴!
  1. カップ部分はソフトな編み地でバストを優しくホールド
  2. カップ下はメッシュ編みを採用。就寝時の動きをしっかりとフォロー
  3. バージスラインをキープしてくれる
  4. バストの横流れを優しく抑えてくれる
  5. 全体的に伸びが良くフィット感が良い

マルコのナイトブラにはパッドが付いていません。どちらかと言うと、着け心地の良さにこだわって作られているのかなと思いました!

見た目はとてもシンプルだけど、編み方を部位によって変えながら立体感を保つ工夫がなされているようです。

なみ
パッド無しの状態でどれくらい立体感をキープできるのか?検証してみるのが楽しみです。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を徹底チェック!デザイン・機能性とは?

マルコのナイトブラのデザインは、シンプルで本当に無駄がないです。黒だから無難に使えます◎

生地の触り心地がとても柔らかいと感じました。伸縮性もバツグンに高いです……!

マルコのナイトブラを後ろに向けてみましたが、ほぼ前から見た感じと変わりがありません。

背中と脇をカバーする範囲はとても広いですね!体に負担がかかりにくそうだと思いました。

マルコのナイトブラを裏返してみました。縫い目がキレイすぎて、表か裏か混乱してしまいそうです。(良い意味で……!)

肌に直接あたる部分の肌触りもかなり良い感じでした。

そのまま後ろもチェックしてみましょう。タグが印字されているのはGOODデザインです。

縫い目やタグで痒みが出やすい人にもピッタリ合うと思います。

なみ
アンダーバストを支える部分のゴムは苦しくなさそうです。

こういったところも着け心地に良さに繋がってきそう……!

マルコのナイトブラの縫い目の部分を拡大してみました。縫い目の処理がとてもキレイです。

さすがマルコの商品なだけあって、品質はとても良いと感じますね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)のパッドの機能性や効果をチェック!

先ほどもお伝えしましたが、マルコのナイトブラにはパッドが付いていません。

こちらの丸いゾーンは、他の部分よりもよく伸びる仕様になっていました。どうやら編み方が違うようです。

なみ
バストをふわっと包み込んでくれそうなデザインだと思いました。

よく考えて作られていますね!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)は、とにかく生地がよく伸びます!

平置きで25cmくらいあるのが、最大で51cmくらいまでいったので驚きました。

他のナイトブラと比べても、伸縮性は間違いなくトップレベルだと思います◎

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の効果を引き出す正しい付け方とは!

マルコのナイトブラの付け方!
  1. ナイトブラを下から履くようにして着る
  2. 両腕を通してアンダーの位置を合わせる
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないか確認して、問題なければ完成!

マルコのナイトブラには、ホックやアジャスターなどの調節機能がないので、つけ方はとても簡単です!

しっかりとカップの中にお肉を集めることができると、綺麗なバストラインをキープしやすくなるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

マルコのナイトブラ、装着完了です。着け心地が良すぎてビックリしました……!

今まで着けたどのナイトブラよりも、着け心地が良いかもしれません。何も着けていないような感覚。

なみ
よく生地が伸びるので、体にピタッと密着してくれる感じがヤミツキになりそうです。

ただし、バストを補正する力・ホールドする力に関しては、かなり優しめだと感じました。

バストトップの位置が下がって見えます。サポートは少しだけで良いという場合に合いそうです。

ちなみにバストトップの色は透けませんが、形は気になるシーンもあるかと思います。

後ろ姿もチェックしていきましょう。背中と脇をカバーする範囲がとても広いのは、ナイトブラとして理想的です。

ナイトブラ全体でバストを支えて、1点に負担がかかりすぎないのはGOOD!

なみ
こういったところも、着け心地の良さに繋がっているんだなと実感します。

【総合評価】マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

マルコのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.0
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
5.0
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.6

マルコのナイトブラを何日か使ってみました。「ナイトブラ着けていたっけ?」と忘れてしまうくらいの着け心地の良さに感動しています。

特にアンダーバストの締め付けがない点が気に入りました。アンダーも線で支えるのではなく、面でサポートされている感じがします。

なみ
こういうタイプのナイトブラって、上にズリ上がりやすかったりするんですが、マルコに関しては一切そういった事が無かったです。

ただ着け心地の良さに重点を置いているため、寝ている時のバストを正しい位置にキープする力はかなり優しめだと感じました。

普通に仰向けになった時は、バストが全方向にペタッと流れていってしまいます。横向きになった時のバストの横流れも気になりました。

もう少しバストが大きい方なら、サポート力を感じられるのかもしれません。

ただ私の場合、支えられている感覚を感じる事ができませんでした。この点は、人によって感じ方が大きく変わりそうですね。

なみ
商品の質が良いという事は分かっているんですが、値段がやっぱり高すぎる……というのが正直な意見です。

安い買い物ではないので、できればマルコの店舗で試着をしてみた方が良いかもしれません。

マルコのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • 着け心地の良さを一番に考えたい人
  • 予算には割と余裕がある人
  • メーカーの信頼性を重視したい人

マルコのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとマルコのナイトブラを比較してみました。

はる
以下はマルコのナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 マルコの
ナイトブラ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 7,150円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 値段が高い
と感じた
とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 とても良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 かなり
優しめ
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

続いては、マルコのナイトブラを実際に使った事のある人の口コミをお伝えしていきます。

Amazon・楽天・ヤフーなどのショッピングレビューや、アットコスメなどの口コミを参考にしました。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の悪い口コミ

サイズがゆるいと感じた
こちらのナイトブラは、ブラジャーと違ってとても柔らかいです。

普段通りのサイズで選ぶとゆるゆるだったので、小さいサイズにすれば良かったなと思いました。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の良い口コミ

着け心地が最高に良い
苦しくもないし、着け心地が最高に良いです。

機能性・耐久性ともに素晴らしい
ナイトブラどれにしよう?とお悩みの方におすすめしたい商品。

値段は他のメーカーと比べると高いですが、補正下着として唯一認められているマルコ……、さすが!と思える機能性・耐久性です。

私は授乳中にもこちらを使いました。めくる事ができる授乳ブラでも良かったんですが、こちらの方が着け心地が良かったです。

ずっと愛用している
マルコのナイトブラは着け心地が良いので、ずっと愛用しています。

バージスラインがキープできる
ゆるいのに、朝脱ぐとちゃんとバージスラインがキープされています!

マルコのリュミエスでE75で、こちらはLサイズでちょうど良い感じです。

着けて寝た方が楽なことにもビックリしました。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • ゆるいと感じた

マルコのナイトブラに寄せられているネット上の口コミは、そこまで多くありません。

その中でも「サイズがゆるいと感じた」という声が挙がっていました。

パッドが付いていないタイプなので、しっかりとホールドするというよりかは優しいパワーになります。だからこそ、余計にゆるいと感じてしまうのかもしれません。

なみ
安い買い物ではないので、サイズ選びに迷った際はマルコの店舗で試着をした方が良いのかなと思います。

近くに店舗がない場合は、オンラインの問い合わせフォームから質問してみるのも良さそうですね。

良い口コミまとめ
  • 着け心地が良い
  • 機能性・耐久性に優れている
  • ずっと愛用している
  • バージスラインがキープできる

マルコのナイトブラの着け心地に関しては、ほとんどの方が満足しているという印象を受けました!

生地の伸びが良くとろけるように肌に馴染むので、ストレスフリーな状態で過ごすことができます。

寝る時の締め付けが苦手な場合にはピッタリ合いそうです。優しいパワーでバストをサポートしてくれます。

なみ
値段の高さは少し気になりますが、値段以上の価値を感じる事ができた!という声も挙がっていました。

値段よりも質を重視したいという場合におすすめだと思います。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の色やサイズの展開をチェック!

こちらでは、マルコのナイトブラの色・サイズにどんな種類があるのか?をお伝えしていきますね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の色の種類は?

写真 色の名前
ブラック

マルコのナイトブラのカラー展開は、1種類のみ(ブラック)になります。

たくさんの色の中から選べないのはちょっと残念ですが、ベーシックな色だからこそ飽きずに使用できるのかなと思いました。

なみ
黒だからバストトップの色が透けません。パッド無しのナイトブラなので、ダークカラーの方が助かります。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)のサイズ展開とは!

サイズの名前 トップバストの範囲
Sサイズ 72~80cm
Mサイズ 79~87cm
Lサイズ 86~94cm
LLサイズ 93~101cm
3Lサイズ 100~108cm

マルコのナイトブラには、S・M・L・LL・3Lといった5種類のサイズ展開があります。

一番バストの膨らみの高いところから一周したサイズが「トップバスト」です。

こちらのサイズを測って、サイズ表と照らし合わせながら自分にぴったり合うものを選びましょう!

生地の伸びがとても良いので、大幅にズレたサイズを選ばないかぎりは、快適に過ごせるのかなと思います◎

なみ
ちなみに私はいつもアンダー65~70・B~Cカップのブラを着けることが多いです。

トップバストが80cm弱なのでSサイズを選びましたが、サイズ的にはかなりピッタリ合いました。

私の体験談も一つの意見として参考にして頂けるとうれしいです!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 7,150円 7,150円
送料 700円
20,000円以上の買い物で無料
700円
11,000円以上の買い物で無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

マルコのナイトブラを安く買うには、どの販売店が一番良いのでしょうか?

こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)は基本的にどの販売店で購入しても同じ値段になる!

マルコのナイトブラの値段を調べてみたところ、まずオンライン購入できるのは公式サイト・楽天である事が分かりました。

値段はどちらも同じです。なので、もしマルコのナイトブラを1枚購入する場合は、好きなお店を選ぶのが良いかと思います。

ただ、2枚セットで購入する場合は送料が無料になる楽天の方が安いです。

3枚以上のまとめ買いであれば、公式サイトでも送料が無料になるので、買いたい枚数に合わせてショップを選ぶのもアリだと思います!

なみ
あと、期間限定のキャンペーンなどで安くなる状況もあります。

買いたいと思ったタイミングで両方のお店をチェック→判断するのが一番良いかもしれませんね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)はドンキなどの市販の販売店で買える?

マルコのナイトブラは、激安ディスカウントショップであるドンキで売っているのでしょうか?

その真相を確かめるべく、近くのドンキに足を運んでみましたが、マルコのナイトブラの取り扱いはありませんでした。

マルコのナイトブラを購入するのなら、オンライン通販かマルコの販売店を利用しましょう。

マルコのおやすみブラとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

マルコのナイトブラ
7,150円
値段が高い
と感じた

とても良い

かなり
優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

ワコールのナイトアップブラ
4,180円
普通

とても良い

優しめ

ジニエブラ
3,278円
普通

とても良い

優しめ

グンゼの
ハーフトップ
1,980円
普通

とても良い

立体感があまり
ないと感じた

ベルメゾンの家事ブラ
1,900円
普通

普通

丸みのある立体感が欲しいと感じた
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)はとにかく着け心地の良さを追求したい人におすすめ!

マルコのナイトブラの着け心地の良さに関しては、正直今まで試したものの中でもトップクラスに位置します。

何も着けていないような感覚で夜を過ごしたい場合はおすすめです!素材が軽いので夏にもピッタリ合いそう。

ただその分、バストを正しい位置にキープする力はかなり優しめだと感じました。

人それぞれ感じ方が違うかと思いますが、合う・合わないはハッキリと分かれそうです。

安い買い物ではないので、できれば購入する前に試着をした方が良いのかなと思いました。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

マルコのおやすみブラ以外にもナイトブラインナーなどの種類がある!

ブラの写真と名前 値段 サイズ

おやすみブラ
7,150円 S・M・L・LL・3L
  • ブラック

ナイトブラインナー
4,620円 S・M・L・LL
  • ブラック
  • ライトグレー
  • ライトピンク

マルコリラックスブラ
8,250円 M・L・LL・3L
  • ネイビー×ミルキーピンク
  • ミント×ラベンダー
  • ライラック×ライムグリーン

マルコのおやすみブラとナイトブラインナーとは、寝る時専用のブラ・インナーです。

寝る時の事を考えて作られているので、どちらも締め付け感がなく着け心地がとても良いタイプになります。

リラックスブラはパッドが付いているタイプのノンワイヤーブラです。リラックスしたい時に活用できます◎

マルコの公式サイトには、就寝時は「おやすみブラ」「ナイトブラインナー」を推奨していると記載されていました。

ただ口コミにはリラックスブラを寝る時用として購入したという声もあったので、着け心地が好みであれば使用するのもアリかなと思います。

なみ
詳しく知りたい場合は、公式サイトを覗いてみて下さいね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)に関するよくあるQ&A!

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)が市販で買える店舗はどこ?

以下のリンクより、マルコの店舗一覧がご覧いただけます。

それぞれの店舗ページにある「無料試着体験お申込みフォーム」から来店予約をする事ができます。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)におそろいのショーツはある?

今のところ、マルコのナイトブラ(おやすみブラ)におそろいのショーツはありません。

ただ色がブラックなので、合うショーツを探しやすいかと思います。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)はどうやって洗濯すれば良い?

マルコのナイトブラは、手洗いでケアする事が推奨されています。

「中性洗剤使用し、液温は30℃を限度とする」という注意書きもあるので、できるだけ長く使いたい場合はこちらの方法で洗濯しましょう。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)を着けるだけで育乳・バストアップ効果を得られる?

これはマルコのナイトブラに限った話ではありませんが、ナイトブラを着けるだけで胸に勝手に脂肪が付く……!といった魔法のような効果はありません。

クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが、ナイトブラに期待できる効果として挙げられます。

もちろん、着けないよりかは着けた方が良いと言うのが私の意見です。

とは言え根本的にバストアップを目指しているのであれば、筋トレや食事管理・マッサージといった他の要素も大切になってくる事だけ覚えておきましょう。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)は妊娠中・授乳中に使用しても大丈夫?

「マルコのナイトブラを妊娠中・授乳中に使用してはいけない」という注意書きはありませんでした。

ワイヤーが入っていないですし、着け心地がかなり良いタイプなので、個人的にはマタニティ期のナイトブラとして使用するのもアリだと思っています。

ただし、妊娠中・授乳中に合わせたサイズ選びをする事は大切です。万が一、使用中に何かあった場合はすぐに使用を中止しましょう。

また不安な場合は、担当のお医者さんに相談するのも良いかと思います。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)のまとめ!

マルコのナイトブラのまとめ!
  • カップ部分をふわっと包み込むような編み方を採用している
  • 生地の伸びがとても良くフィット感がバツグン
  • とにかく着け心地の良さを追求したい人におすすめ
  • 補正力・ホールド力はかなり優しめだと感じた
  • 他のナイトブラと比べると値段はかなり高め
  • カラーはブラックのみ
  • サイズ展開は、S・M・L・LL・3Lの5種類
  • ネットなら楽天・公式サイトで買える

マルコのおやすみブラは、とにかく着け心地がバツグンに良かったです!

何も着けていないような感覚を体験したい場合は、試してみる価値アリだと思います。

ホールド力・補正力に関してはかなり優しめなので、そこだけは好みが分かれるのかなという印象です。

なみ
マルコのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

マルコのナイトブラ(おやすみブラ)の販売店の基本情報

商品名 おやすみブラ
販売会社 マルコ株式会社
会社の住所 〒531-0076 大阪市北区大淀中一丁目1番30号
お問い合わせ こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
販売サイト マルコ公式オンラインショップ
関連記事 RELATED POSTS