LUNA(ルーナ)のナイトブラのサイズは3つ!失敗しない選び方を大公開!

  • LUNA(ルーナ)のナイトブラを使って、夜のバストケアを始めたい……!
  • 私にピッタリ合うサイズって、S・M・Lのどれなんだろう?

いま、このようにお悩みではありませんか?

LUNA(ルーナ)はサイズが3つしかないので、自分に合うサイズがそもそもあるのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回こちらでは、LUNA(ルーナ)のナイトブラの正しいサイズの選び方について、徹底調査してみました!

サイズ選びを失敗したくない……!とお考えであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

なみ
快適に過ごせるLUNA(ルーナ)で、美乳ケアを始めたい方必見です♪
この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

LUNA(ルーナ)のナイトブラのサイズ表を見る前に、確認しておきたいバストサイズ!

LUNA(ルーナ)のナイトブラは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズといった3種類展開です。

普段着けているブラのサイズとLUNA(ルーナ)のサイズ表を照らし合わせて、ピッタリ合うサイズを選んでいきます!

ブラのサイズがはっきりと分かっている場合は、そのままサイズ表をチェックしましょう。

↑同じページ内にあるLUNAのサイズ表コーナーまでスクロールします。

「そういえば、最近ブラのサイズを測っていないかも……!」という場合は、いま一度測ってみる事をおすすめします♪

ブラのサイズを測る方法はとても簡単!お家にて一人でできちゃいます。

なみ
続けてブラのサイズを測る方法を、分かりやすくお伝えしていきますね。

ピッタリ合うLUNA(ルーナ)のナイトブラを選びたい!正しいサイズの測り方はこれ!

こちらでは、お家で簡単にできるブラのサイズの測り方についてお伝えしていきます。

ブラのサイズを測るために準備するもの!

準備するもの
  • 普段着けているブラ
  • メジャー
  • 全身が映る鏡(あれば)

サイズを測るのに必要なものはこちらの3つです。

全身が映る鏡は、あればより簡単にできるかと思います。(洗面台とかで行うとGOOD!)

普段着けているブラは、厚みがあり過ぎないものを選ぶようにしましょう。

自然な状態でバストが軽く持ち上がるくらいがベストです。

なみ
この状態で、早速バストサイズを測っていきましょう!

STEPその①アンダーバストのサイズを測る

アンダーバスト

バストのふくらみのすぐ下から一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

まずはこちらの「アンダーバスト」というサイズから測っていきます!

ギュッと押さえつけるのではなく、自然な状態でふわっと測るようにしましょう。

なみ
サイズが分かったら、下の表を使ってアンダーバストのサイズを割り出します。
実際のサイズ アンダーバストのサイズ
57.5 ~ 62.5cm 60
62.5 ~ 67.5cm 65
67.5 ~ 72.5cm 70
72.5 ~ 77.5cm 75
77.5 ~ 82.5cm 80
82.5 ~ 87.5cm 85
87.5 ~ 92.5cm 90
92.5 ~ 97.5cm 95

例えば、アンダーの実寸が66cmだった場合は「アンダー65」ですし、実寸が72cmだった場合は「アンダー70」になります。

ブラのサイズで「A65」←こんな表記があると思うんですが、この65の部分がアンダーサイズという事です♪

なみ
ここで出たアンダーサイズをメモしておきましょう。

STEPその②トップバストのサイズを測る

トップバスト

バストのふくらみが一番高いところから一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

続けて測るのは「トップバスト」と呼ばれるサイズです。

こちらもギュッと締め付けるのではなく、ふわっと自然な状態で測るのがコツになります。

なみ
こちらで出たサイズをメモしておきましょう。

STEPその③トップとアンダーの差から、カップ数を割り出す

トップバストのサイズーアンダーバストのサイズ=トップとアンダーの差
トップとアンダーの差 カップ数
約5.0cm AAAカップ
約7.5cm AAカップ
約10.0cm Aカップ
約12.5cm Bカップ
約15.0cm Cカップ
約17.5cm Dカップ
約20.0cm Eカップ
約22.5cm Fカップ

先ほど測ったトップバストから、アンダーバストとの差を計算します。

その差から、AAA・AA・A・B・C……といったカップサイズを割り出すといった流れです!

こちらで出たカップサイズと、先ほどのアンダーバストの数字を合体させれば、ブラのサイズになります。

(例)アンダーバスト65・Aカップの場合

A65 ←こちらがブラのサイズ!

ここで出たサイズを元に、ぴったり合うLUNA(ルーナ)のナイトブラを選んでいきます。

もちろん下着専門店で測るのもGOOD!ですが、このようにお家でも簡単に測る事ができるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

なみ
続けて、LUNA(ルーナ)のナイトブラのサイズ表を見ていきましょう。

LUNA(ルーナ)のナイトブラには3種類のサイズがある!サイズ表はこちら!

LUNA(ルーナ)のナイトブラには、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズといった3種類のサイズ展開があります。

なみ
普段着けているブラのサイズとサイズ表を照らし合わせて、ぴったり合いそうな方を選びましょう◎

LUNA(ルーナ)はAAA~Cカップ専用になっているので、小ぶりなバストにフィットしやすい作りになっています。

サイズが3つしかありませんが、逆に言うと「ここまで小さめサイズに特化しているナイトブラは無い」という事。

色んなものを使ってみたけれど、イマイチしっくりこなかった……という場合は、試してみる価値がありそう!というのが私の意見です。

細かいサイズ感も気になるかと思うので、続けて写真を使いながらLUNA(ルーナ)のサイズについて詳しくお伝えできればと思います。

なみ
LUNA(ルーナ)のサイズ選びに迷いがある方必見です!
\最大10%オフ!最安値でオトクに買える!/

LUNAのナイトブラの公式HPを見る

MサイズのLUNA(ルーナ)のナイトブラ!サイズ感はこんな感じ!

私の普段着けているブラは、アンダー65~70・B~Cカップになります。(メーカーによって変わる)

サイズ表を見ながらLUNA(ルーナ)のMサイズを選びました。

なみ
どれくらいのサイズ感なのかを、実際に測りながらお伝えしていきます!

LUNA(ルーナ)のナイトブラ・Mサイズの横幅

LUNA(ルーナ)の横幅

約28cm

LUNA(ルーナ)の横幅は28cmくらいありました。

私も今までに色んなナイトブラを試してみたことがあるんですが、だいたいしっくりくる横幅は28cm前後のものが多いです。

サイズ表通り、アンダー65・70・75の方にピッタリ合いやすいサイズなのかなと思います。

なみ
生地がよく伸びるので、アンダーの締め付け感なく過ごせるのもポイントが高いです◎

LUNA(ルーナ)のナイトブラ・Mサイズの縦幅

LUNA(ルーナ)の縦幅

約28cm

LUNA(ルーナ)の縦幅を測ってみたところ、28cmくらいでした。

私が使ってきたナイトブラの中では、平均よりちょっとだけ長めといった感じかな?

全長があまりにも短すぎると肩こりが起こってしまうので、個人的にはこれくらいの長さが好きです◎

なみ
よくある長さ=誰にでもフィットしやすいのかなと思います。

LUNA(ルーナ)のナイトブラ・Mサイズの脇の高さ

LUNA(ルーナ)の縦幅

約14cm

LUNA(ルーナ)のナイトブラには、脇をカバーする布が付いています。

これもすべて合わせた長さは14cmくらいでした。

これは平均的なナイトブラと比べて、やや長めだと思います!

脇高設計だと余分なお肉をしっかりとキャッチしてくれるので、ナイトブラとして理想的です。

なみ
バストにボリュームを留めておきたい場合にピッタリ◎

LUNA(ルーナ)のナイトブラ・Mサイズのサイズ感は?

結論から言うと、アンダー65~70・B~Cカップの私に、LUNA(ルーナ)のMサイズはピッタリでした!

アンダーの苦しさがないのに、上にズリ上がってこないちょうど良いくらいのサイズ感。

バストにふっくらとした自然なボリュームを持たせてくれて、形がとてもキレイに見えます。

さすが小ぶりなバストに特化しているだけあるなと思いました!

なみ
一つの意見として、サイズ選びの参考にして頂けるとうれしいです^^
\最大10%オフ!最安値でオトクに買える!/

LUNAのナイトブラの公式HPを見る

自分のサイズがLUNA(ルーナ)のナイトブラにない場合の対処法!

LUNA(ルーナ)のナイトブラには3種類しかサイズがないので、サイズがしっくりこないという方も一定数でてくるかと思います。

具体的に言うと、バストサイズがCカップ以上の方は、キツイと感じるかもしれません。

「ギリギリ合うか合わないか」くらいのサイズの方は、一応ほかのナイトブラも選択肢に入れてみる事をおすすめします。

……と言うのも、いくら優れているナイトブラでも自分にピッタリ合うサイズが無ければ、快適に過ごせないかもしれないからです。

なみ
よりサイズ展開が多くて、おすすめのナイトブラを2つお伝えしますね!

ルルクシェルのナイトブラ

ルルクシェルのナイトブラは、サイズ展開がなんと9種類もあります!

サイズ分けがとても細かいので、しっくりくるサイズを見つけやすいのもおすすめポイント。

LUNA(ルーナ)のナイトブラのように、レースのデザインがとても素敵です。

なみ
バストラインを綺麗にサポートしたい場合に向いています♪
\最安値で買える!サイズ交換保証で安心/

ルルクシェルの公式HPを見る

> ルルクシェルを使ってみた私の口コミはこちら

VIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ

VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラには、6種類のサイズがあります。

LUNA(ルーナ)と見た目の印象は違いますが、とても着け心地が良いナイトブラとしておすすめです!

生地がよく伸びて体へのフィット感が高く、快適に過ごすことができます。

なみ
値段もお手頃だからコスパもバツグン♪
\最安値でオトクに買える!まとめ買い特典もアリ/

VIAGE(ヴィアージュ)の公式HPを見る

> VIAGEを使ってみた私の口コミはこちら

LUNA(ルーナ)のナイトブラのサイズに関するQ&A

LUNA(ルーナ)のナイトブラは試着後にサイズ交換できる?

LUNA(ルーナ)のナイトブラは今のところ試着後にサイズ交換ができないようです。

まだ開封していないもの・箱に汚れやキズがないものに関しては、交換できる可能性があります。

詳しくは、LUNA(ルーナ)の公式サイトにある「キャンセル・返品・交換について」をチェックしてみて下さいね。

LUNA(ルーナ)のナイトブラを着けるとサイズアップするって本当?

LUNA(ルーナ)のナイトブラにだけ言える事ではないですが、ナイトブラを着けるだけで簡単に胸に脂肪が付くという事は難しいかと思います。

そもそもナイトブラに期待できる効果としては、クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え対策などが挙げられます。

もちろんこれらの効果はサイズアップにとって悪い事ではありません。着けないより着けた方が良いというのが私の意見です!

ただサイズアップしたいとお考えであれば、ナイトブラの他にも筋トレや食事管理など、たくさんの要素が絡んでくるという事は覚えておきましょう。

LUNA(ルーナ)のナイトブラは、なぜSサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類だけなの?

LUNA(ルーナ)はAAA~Cカップ専用のナイトブラなので、小ぶりなバストを適切にサポートできる作りになっています。

サイズの適応範囲が絞られているからこそ、この3種類のサイズで成り立っているのかなというのが個人的な意見です。

LUNA(ルーナ)のナイトブラのサイズは3種類!小ぶりなバストを適切にサポートしてくれる♪

LUNA(ルーナ)のサイズまとめ
  • LUNA(ルーナ)にはS・M・Lの3種類がある
  • AAA~Cカップ専用
  • 普段着けているブラのサイズを基準に選べる
  • 最近ブラのサイズを測っていない場合は、いま一度測ってみるのがおすすめ
  • もしサイズが合わなそうなら他の選択肢もアリ
  • 小ぶりなバストを適切にサポートしてくれる優秀なナイトブラ!

LUNA(ルーナ)のナイトブラはAAA~Cカップ専用・サイズは3種類展開になります。

小ぶりなバストを適切にサポートする事ができるので、サイズが合いそうな場合は試してみる価値アリ!というのが私の意見です。

サイズ表を見ながら自分にピッタリ合うサイズを選んでみて下さいね♪

なみ
ふっくらとした美乳ケアをLUNA(ルーナ)で始めちゃいましょう!
\最大10%オフ!最安値でオトクに買える!/

LUNAのナイトブラの公式HPを見る

関連記事 RELATED POSTS