【写真有】グンゼ(キレイラボ)のナイトブラをガチ検証!私の口コミ効果!

グンゼのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
3.8
着心地の良さ
4.7
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.7
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格
  • M・L・LLサイズ:1,980円
  • 3Lサイズ:2,200円
  • まとめ買い最安値:1,320円
サイズ展開 4種類
(M・L・LL・3L)
カラー展開 17色
素材
  • 綿65%
  • ポリウレタン35%
パッド 取り外し可能
調節機能 なし
セットのショーツ あり
販売元 GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

    

グンゼの完全無縫製ハーフトップは着け心地がとても良く、ナイトブラとして使用している方も多いという事が分かっています。

寝る時は締め付け感を感じたくないけれど、何か着けていたいという場合にピッタリです!

ただカップの立体感があまりなく、ペタッと押さえつけられているようなシルエットになったのが、個人的には気になりました。

着け心地の良さというメリットが突出しているため、補正力・ホールド力などは優しめになっているのかなという印象です。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップをおすすめできる人・できない人!

グンゼのハーフトップをおすすめできる人
  • 着け心地の良さを求めている人
  • バストサイズが小さめの人
  • 綿混素材のナイトブラを探している人
  • 市販の店舗で買えるものが良い人
グンゼのハーフトップをおすすめできない人
  • バストを立体的にキープしたい人
  • 寝ている時の横流れを最小限に抑えたい人
  • 長持ちするナイトブラを使いたい人
  • バストにある程度ボリュームがある人

グンゼのハーフトップは、着け心地が良いという特徴がハッキリとしています。

自分に合うのかどうかが、ある意味分かりやすいブラだと言えるかもしれません。

なみ
寝ている時は締め付け感を感じたくないとお考えの場合は、グンゼのハーフトップが合っていると思います。

ただそのぶんバストを立体的にキープする力や、横流れを防止する力がどうしても弱くなってしまう……というデメリットも。

その辺のバランスが取れているナイトブラもあるので、グンゼを選ぶ理由としては「着け心地の良さをとにかく重視したい」というところになってきそうです。

また何回か洗濯してみたところ、ホールド力がさらに弱まってしまった事も気になりました。

なみ
生地の伸縮性の高さは着け心地の良さに繋がりますが、グンゼの場合ヘタりの早さにも繋がっている所はあるのかもしれません。

値段が高くないのでコスパが悪いわけではないけれど、買い替えるスピードは早くなってしまいそうだと思いました。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを購入!ナイトブラとして使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したグンゼのハーフトップのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらMサイズを選びました。

こちらでは私がグンゼ(キレイラボ)のハーフトップを実際に購入して、ナイトブラとして使ってみた感想を正直にお伝えしていきます!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップが届きました!

グンゼの人気商品である、KIREILABO(キレイラボ)の完全無縫製ハーフトップを購入しました!

グンゼと言えば、着け心地が良くお肌に優しいイメージがありますよね。今回試すこちらのハーフトップも、着け心地が良いと評判になっています。

なみ
普通のシームレスブラとどんな違いがあるのか?というところも検証していきたいと思います。

ダンボールを開けてみると、商品と共に商品券のようなものが入っていました。

私はグンゼで買い物をするのが初めてだったんですが、その特典みたいです!リピートしたい場合にもうれしいシステムだと思いました。

グンゼのハーフトップは、ブラ用のハンガーが付いた状態になっていました。

こちらを見ただけでも、着け心地の良さにこだわっているという事が伝わってきます!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの効果や特徴をまとめてみた!

グンゼのハーフトップの効果・特徴!
  1. 縫い目がないから快適に過ごすことができる
  2. タグも印字されているので痒くなりにくい
  3. 綿65%の素材でお肌に優しい
  4. グンゼオリジナルの保湿加工がなされている
  5. フィット感の良い丸型パッドを採用

こちらの完全無縫製ハーフトップは、グンゼの中でもかなり人気商品になります。ストレスフリーで過ごす事ができそうですね!

完全に縫い目がないデザインなのもポイントが高いと思いました。綿の素材をたっぷり使用していて、お肌にも優しい作りになっています。

なみ
綿混のシームレスブラはちょっと珍しいと思いました。

他のメーカーはツルツルとした素材のものが多いんですよね……!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

グンゼのハーフトップは触り心地がとても柔らかいです。肌あたりも絶対に良いと思います!

ハーフトップ型なので、ブラジャーよりもお肌に触れる面積が広いです。形はシンプルですっきりとしています。

グンゼのハーフトップの後ろもチェックしておきましょう。背中をカバーする範囲がかなり広くなっています!

お肌に触れる面積が広い=1点にストレスがかかりすぎないという事。肩こりなども起こりにくそうだと思いました。

グンゼのハーフトップを裏返してみました。本当に縫い目がどこにもありません◎

それぞれのパーツを特殊な接着でハーフトップの生地にくっつけているような作りです。

なみ
今まで使用したシームレスタイプのブラジャーは、耐久性があまりないものも多かったです。

こちらのシームレス加工は洗濯にどれくらい耐えられるのか、検証してみるのがたのしみ……!

そのまま後ろに向けてみました。タグは印字されているタイプです。痒くなりにくい工夫がGOOD!

こういった細かいところも着け心地の良さに繋がってきます。ストレスフリーへのこだわりを感じました。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップのパッドの機能性や効果をチェック!

グンゼのハーフトップには取り外し可能なパッドが付いています。

カップの横から簡単に取り出すことができました!

パッドはとても柔らかい素材で出来ています。違和感を感じることは無さそうです!

ただフチが縫われていないタイプのパッドなので、洗濯を繰り返すうちにフチから表面が剥がれてくるかもしれません。

なみ
パッドの耐久性がちょっと心配です。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

グンゼのハーフトップの伸縮性は、他のナイトブラよりも優れていると感じました!

平置きで24cmくらい→42cmくらいまで伸びます。

平置きだと小さく見えますが、よく伸びるから幅広い体型にフィットしそうです。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの効果を引き出す正しい付け方とは!

グンゼのハーフトップの付け方!
  1. 下から履くようにして着る
  2. アンダーを合わせたら両腕を通す
  3. 背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. ヨレやズレがないかを確認すれば完成!

グンゼのハーフトップにはホックなどの調節機能がないので、つけ方はとても簡単です。

ハーフトップを着けた後に、しっかりとお肉をカップに入れ込むことで、綺麗なバストラインをキープしやすくなります。

ぜひチャレンジしてみて下さいね!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

グンゼのハーフトップを着けてみました。お肌にピタッとフィットしてくれる感覚が心地良いです!

着け心地の良さはバツグンだと思います。まだ着け始めだから若干のキツさを感じますが、洗濯ですぐに馴染みそうです。

なみ
アンダーバストを支える部分にも十分な広さがあるので、ズリ上がってきにくそうですね。

バストを立体的に支えるパワーは、かなり優しめかな?と思いました。

胸をペタッと押さえつけられているような感覚かもしれません。もう少しこの辺はふわっと感が欲しい……!

背中をカバーする範囲は文句なしでOKです。本当にすっぽりと包み込んでくれています!

肩紐もかなり太めのデザインなのが良いですね。肩こりは起こりにくいと思います。

なみ
夏場はさすがに暑いかな……?という感じですが、冬場にはピッタリ合いそうです。

【総合評価】グンゼ(キレイラボ)のハーフトップをナイトブラとして使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

グンゼのハーフトップの効果まとめ!
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
3.8
着心地の良さ
4.7
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.7

グンゼのハーフトップをナイトブラとして何日か使用してみましたが、着け心地が本当に良く快適に過ごすことができました!

ただスロギーのようなツルツル系のシームレスブラよりも、ちょっと重たいと言いますか着用感がどっしりとしている感じになります。

なみ
肌あたりはグンゼの方が良いと思いました。

ただ着け心地の軽さで言うと、ツルッとした素材のシームレスブラの方が良かったです。この点は好みが分かれそう。

ナイトブラとして、寝ている時のバストを立体的にサポートしてくれたか?という事に関しては、個人的に物足りなさを感じています。

ピタッとお肌にフィットしてくれるのは良い事なのですが、立体感までもペタッと押さえつけられているような感覚です。

サイズ表を見てみても、C~Dカップくらいまでの対応となっている事が分かるので、サイズが合うか微妙な場合はグンゼにこだわらなくても良い気がします。

なみ
あと、洗濯を数回しただけでホールド力がさらに弱まった事も気になりました。

生地が剥がれてきそうな雰囲気はありませんが、生地がヘタるスピードは早いと思います。

グンゼのハーフトップはこんな人におすすめ!
  • 着け心地の良さを求めている人
  • バストサイズが小さめの人
  • 綿混素材のナイトブラを探している人

グンゼのハーフトップが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとグンゼのハーフトップを比較してみました。

はる
以下はグンゼのハーフトップと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 グンゼの
ハーフトップ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,980円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 普通 とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 とても良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 立体感があまり
ないと感じた
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

続いては、グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを使った他の人の口コミや評判をお伝えしていきます。

楽天・Amazon・ヤフーなどのショッピングサイトのレビューから、アットコスメなどの口コミまで幅広く調査しました。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの悪い口コミ

バストが潰れた形になる
カップの部分がぺったんこに近い形になっています。着るとさらしを巻いたみたいに胸が潰れてしまいました。

素材とデザインは気に入っただけに残念です。もうちょっとカップの部分を丸く立体的に作って欲しい……!

パッドがズレやすく使いにくい
縫い目がないというところに惹かれて購入!締め付け感は全くなく、着けていて楽でした。

ただ胸のパッドがズレやすすぎて使い心地は悪いです。洗濯するといつもパッドが半分に折れています。リピートは無しかな……。

ホールド感がほぼ無かった
ナイトブラ用に購入しましたが、ホールド感がほとんどありませんでした。

ぴったりとしてTシャツのようで楽だから、常用していたら垂れに繋がりそうかも。

大きいサイズまであるけど、Cカップ以上ある人には不向きなんじゃないかな?と個人的に思いました。

耐久性があまりないと感じた
3回の使用でパッドが動く・ペコペコするようになりました。洗濯とともにゆるくなり、ホールド感も安定しません。

着け心地が良かっただけに耐久性の面が残念です。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの良い口コミ

着け心地がとても良い
着け心地がとても良いです!伸縮性があるので、ぴったりとバストにフィットして心地良い。

アンダーにもしっかりと長さがあって、バストを支えてくれている感覚もあります。

ぜい肉の段差が目立たない
肌あたりが優しく、肩が凝ることもありません。

普通のブラだと背中のぜい肉による段差で恥ずかしくなりますが、これなら隠してくれます。うれしいです!

汗をしっかりと吸収してくれる
おうちブラ&ナイトブラとして買いました。あまりにも楽すぎて、他のブラを着けたくなくなります!

汗もしっかりと吸収してくれるし真夏にもピッタリです。これに慣れると普通のブラにはもう戻れません。

これからもリピートすると思います。

敏感肌でも大丈夫!
かなりの敏感肌です。縫い目は確かにないのですが、普通に着けると生地が重なっている段差が気になったので、裏返した状態で着けています。

本当に快適です!裏返しても見た目はそんなに悪くありません。思ったよりホールド力があり、体へのフィット感が心地良いです。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • バストが押し潰されてしまう
  • パッドがズレやすい
  • ホールド感がほぼない
  • 耐久性がない

グンゼのハーフトップに挙がっている悪い口コミの中では「バストを立体的にキープしにくい」という声が多かったです。

ピタッと体全体に密着するタイプのハーフトップなので、メリハリ感が逆に弱まってしまっているのかもしれませんね。

またナイトブラとして使用した時に、バストの横流れが気になったという口コミも挙がっています。

なみ
あと耐久性がなくヘタりが早いという声もありました。

こちらに関してはグンゼに限った話ではなく、シームレスタイプならではのデメリットだと思います。

良い口コミまとめ
  • とにかく着け心地が良い
  • ぜい肉の段差が目立たない
  • 綿混素材だから汗を吸収してくれる
  • 敏感肌でも大丈夫だった

とにかく着け心地が良い!というポジティブな口コミがたくさん見られました。

こちらに関しては、完全に縫い目がないタイプの大きなメリットだと言えます。ストレスフリーで過ごしたい場合にGOOD!

またお肌に優しく敏感肌でも使えるという声も。シームレスのハーフトップで、綿混タイプはかなり珍しいです。(ほとんどがツルツルした素材)

なみ
バストをしっかりとホールドしたいというよりも、着け心地を一番に重視したい場合におすすめだと思いました。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの色やサイズの展開をチェック!

こちらでは、グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの色・サイズにどんな種類があるのか?をお伝えしていきますね。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの色の種類は?


コトラベンダー

ソフトピンク

ワインピンク

ローズピンク

ベージュ

スキンベージュ

ライトパープル

ブロアベージュ

クリアーサックス

グレーモク

ブルーモク

シャドーブルー

グレイッシュブルー

ネービーブルー

ローズ

ミディアムグレー

ブラック

グンゼのハーフトップには、17色のカラー展開があります!たくさんの色の中から選べるのはうれしいですよね。

同じ系統のカラーでも、ニュアンスが微妙に違うバリエーションがあったります。お気に入りのカラーを見つけやすそうです◎

ただし、人気の色×サイズは売り切れている事もよくあるので、その点だけは注意しておきましょう。

なみ
なりたい雰囲気に合わせて選んでみて下さいね^^

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップのサイズ展開とは!

サイズの名前 トップバスト(cm) 参考カップサイズ
Mサイズ 79~87 A70・A75・B70・C70
Lサイズ 86~94 A80・B75・B80・C75
LLサイズ 93~101 B85・C80・C85
3Lサイズ 100~108 B90・C90・D85

グンゼのハーフトップには、M・L・LL・3Lといった4種類のサイズ展開があります。

トップバストとは、バストの一番ふくらみが高いところから一周したサイズの事です。まずはサイズを測ってみる事をおすすめします。

その上でピッタリ合うサイズを選んでみて下さいね!また、グンゼが推奨している参考カップサイズもチェックしておきましょう。

ちなみにグンゼのハーフトップには、たくさんの口コミが集まっています。リアルな声はサイズ選びの参考になるので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね!

なみ
私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けることが多いので、Mサイズを選びました。

サイズ感としては良い感じだったので、こちらで合っていたと思います。

ぜひ私の体験談も一つの意見として参考にしてみて下さいね。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品
  • M・L・LL→1,980円
  • 3L→2,200円
  • M・L・LL→1,584円
  • 3L→1,749円
  • M・L・LL→1,980円
  • 3L→2,200円
3枚セット 3,960円
1枚あたり→1,320円
※M・L・LLのみ
3,960円
1枚あたり→1,320円
※M・L・LLのみ
送料 460円
4,400円以上の買い物で無料
  • M・L・LL単品→550円
  • 3L単品→220円
  • 3枚セット→460円
410円
Amazonで2,000円以上の買い物をすれば無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップを最安値で買うには、どこの販売店が良いのでしょうか?

そちらを調べるために、公式サイト・楽天・Aamzonの値段を比較してみました。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップが最安値で買える店舗は枚数によって変わってくる!

グンゼのハーフトップの値段を調べてみたところ、まず単品で購入する場合は楽天の店舗が一番安いという事が分かりました!

楽天にはグンゼのハーフトップを取り扱っている店舗がたくさんあります。

時期によって最安値が変わることもあるので、その都度チェックするのが良さそうです。

そして1枚あたりの値段が最安値になるのは、公式サイトか楽天で3枚のセット購入をする買い方になります。

選べる色とサイズに限りはあるのですが、とにかく安くで買いたい場合におすすめです^^

なみ
ちなみにM・L・LLサイズの3種類と3Lサイズでは値段が違ってくるので、その点だけ注意しておきましょう。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップはドンキなどの市販の販売店で買える?

グンゼのハーフトップは、激安ディスカウントショップのドンキに売っているのでしょうか?

そちらを調べるために実際にドンキに行ってみたんですが、グンゼのハーフトップの取り扱いはありませんでした。

グンゼの商品だと、ライザップとコラボした着圧レギンスや男性用の下着などは売っています。

ただ今のところ、グンゼ(キレイラボ)のハーフトップは販売されていないようです。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップとVIAGE(ヴィアージュ)やワコールなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

グンゼの
ハーフトップ
1,980円
普通

とても良い

立体感があまり
ないと感じた

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

ワコールのナイトアップブラ
3,800円
(税抜)

普通

とても良い

優しめ

ジニエブラ
3,278円
普通

とても良い

優しめ

トリンプのスロギー
3,080円~4,400円
ヘタりが早いと感じた

とても良い

かなり優しめ
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップは着け心地の良いナイトブラを探している場合におすすめ!

グンゼのハーフトップは縫い目がなく着け心地が良いので、ナイトブラとして使用するのに向いていると思います。

補正力やホールド力の強さよりも、着け心地の良さ・ストレスフリー感を重視したい場合におすすめです!

ただバストの大きさによっては、ペタッと押さえつけられているような感覚になる可能性もあります。

サイズが合うのか微妙だと感じた場合は、他のナイトブラを候補に入れてみるのも良いかもしれません。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップが買える市販の店舗(取扱店)はある?

今回お伝えしたグンゼの「完全無縫製ハーフトップ」は、市販の店舗で購入する事ができます。

一番確実な方法は、全国にあるグンゼの直営店で購入する方法です!店舗数は多くありませんが、近くにある場合は足を運んでみると良いでしょう。

また、キレイラボの取扱店でもこちらのハーフトップを購入することができます。

ただこちらに関しては店舗一覧というものがなく、公式サイトでも「一部量販店で取り扱いがあります。取り扱いの有無については各量販店へお問い合わせください。」と記載されているだけでした。(参照:よくある質問「購入」|KIREILABO)

全国展開している店舗なら、しまむらやイオンにて取り扱いがあるようです。気になる場合は、直接店舗に問い合わせてみるのが良いでしょう。

なみ
全国にあるグンゼの直営店を知りたい場合は、以下のリンクからチェックしてみて下さいね!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップやナイトブラに関するよくあるQ&A!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップに大きいサイズはある?

グンゼのハーフトップの一番大きいサイズは3Lサイズになります。

参考カップサイズはB90・C90・D85と記載されていました。

こちら以上に大きいサイズは今のところ販売されていないようです。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップとセットで使えるショーツはある?

グンゼのハーフトップとセットで使用できるショーツはあります。

商品名はKIREILABO(キレイラボ)の完全無縫製シリーズのショーツで、レギュラー丈や一分丈などの様々なバリエーションの中から選べます◎

気になる場合は、販売サイトを覗いてみて下さいね。

グンゼ(キレイラボ)とTuche(トゥシェ)のナイトブラはどっちが良い?

グンゼのKIREILABO(キレイラボ)には、正式にナイトブラとして販売されているブラジャーはありません。

ただ今回お伝えしたハーフトップを、ナイトブラとして利用されている方は多いです。日中も着けれますし、便利なブラジャーだと言えるでしょう。

一方グンゼのTuche(トゥシェ)のナイトブラは、より寝ている時のバストの動きに合わせたブラジャーになります。

どちらが良いか?という点については、好みが分かれるところだと思います。どちらも着け心地が良いタイプである事は間違いありません。

気になる場合は、KIREILABO(キレイラボ)とTuche(トゥシェ)の販売ページを見比べてみて下さいね。

グンゼ(キレイラボ)の完全無縫製のタンクトップはナイトブラとして使える?

グンゼ(キレイラボ)の完全無縫製のタンクトップには、カップが付いているタイプのものがあります。ナイトブラとして代用したい場合はそちらがおすすめです。

今回お伝えしたハーフトップと基本的な構造は同じですし、着け心地の楽さを重視したい人には向いていると思います。

グンゼのタンクトップには、綿混・ひんやり素材・オーガニックコットンなど、様々なタイプがあります。

気になる場合はグンゼの公式サイトにある、タンクトップのカテゴリーを覗いてみて下さいね!

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップはどうやって洗濯したら良い?

40度以下の液温・洗濯機で洗うことができます。「洗濯ネット使用」の表示があるので、使用するようにしましょう。

またできるだけ長持ちさせたい場合は、お湯の温度を下げる・優しめモードで洗う・手洗いをする……といった方法もおすすめです。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップをナイトブラとして使ってみた私の口コミのまとめ!

グンゼのハーフトップのまとめ!
  • 縫い目がないから快適に過ごせる
  • 生地の伸びがとても良い
  • 綿混素材だから肌あたりも良い
  • 補正力・ホールド力は優しめだと思った
  • 色は17種類ある
  • サイズはM・L・LL・3Lの4種類
  • 最安値で買える店舗は枚数によって変わってくる
  • グンゼには直営店・取扱店が全国にある

グンゼのハーフトップは、着け心地が良いタイプのナイトブラを探している場合に向いています。

ただ着け心地が良いぶん、バストを立体的にキープする力・ホールドする力は優しめだと感じました。

ナイトブラとして使用するのには好みが分かれそうですが、こういうのを求めていた……!という方も多いかと思います。

なみ
グンゼのハーフトップが気になる場合は、販売サイトを覗いてみて下さいね。

グンゼ(キレイラボ)のハーフトップの販売店の基本情報

商品名 【完全無縫製】ハーフトップ (レディース)
販売会社 グンゼ株式会社
会社の住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田二丁目5番25号 ハービスOSAKAオフィスタワー
電話番号 0120-167874
販売サイト GUNZE STORE(グンゼ公式通販)
関連記事 RELATED POSTS